プロが教えるわが家の防犯対策術!

片道10kmくらいの通勤用として、アートのF400-7の購入を検討しているのですが、サイズの選択で悩んでいます。
アートのHPではサイズ選びの目安として

       適正身長
         500mm  160-175cm
         530mm  168-180cm

と記されています。
当方、身長170cm、股下78cmなのですが、身長で見るとどちらにも当て嵌まります。
500mmと530mmどちらのサイズが、より適正なのか皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

片道10kmの通勤用なら、十分でありましょう。



サイズは530だろうと思います。

有名大手以外にも、国内で自転車製造をしていた会社は過去に多数あったので、そういう人たちががんばっているのかなとも思います。
がんばれ、Made in japan。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
サイズ530mm、大いに参考とさせて戴きます。

お礼日時:2012/07/15 22:16

http://www.cb-asahi.co.jp/item/48/00/item3663510 …
こっちの方が遙かに幸せになれるよ。
    • good
    • 0

500mmでよいのじゃ?


自転車本体については・・・。
ただ、レビューはすごいですね。
フルカーボン6.9キロのSRAMフォース付きよりも良いそうですから。
大絶賛というヤツですね。
いろんな意味で。
片道10キロなら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
レビューを見てコスパの高さに心を動かされました。

お礼日時:2012/07/15 22:15

http://store.shopping.yahoo.co.jp/artcycle/f400- …
まあ小さい方にしておけばOK。

すっごい看板に偽りですね。
くみ上げてMADE IN JAPAN?
そんなこといったら、
全ての高級ロードバイクは
たいていショップでいったんばらされているから
MADE IN JAPANだな。
少なくとも。
フレーム塗装位していないと、MADE IN JAPANはつきません。

画像を見ると異常にトップチューブが短く、
またぎ高さも低いです。
そうとう上体を起こして乗ることになります。
間違いなく、それだけの股下が有るのであれば
黙って530を買ってください。
=下半身の窮屈さもなく、前傾もある程度付いて
良いところで乗れる可能性も有ります。

また。
この価格の価値があるとはとうてい思えない自転車です。
フロントシングル・リア7s
まあ、ママチャリレベルですし、
素材からも2万円台でうるべき自転車でしょう。
シートピラー径が25.4mmのクロモリ?
ほんとう?という太さですよ?
昔のクロモリパイプの基準で言えば
ちゃんとした軽量クロモリパイプならシートピラー径
26mmからですけどね・・・
25.4mm径は、なんとこれまたママチャリ同様のピラーなんですよね・・・
それが3万?
正直な商売なのでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

> =下半身の窮屈さもなく、前傾もある程度付いて
  良いところで乗れる可能性も有ります。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2012/07/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!