アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ東京を地方で、さらにスマホで視聴したいです。どうすれば、いいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現状では、関東の知人宅にテレビチューナーと映像送信装置またはPCを置いてもらい、ネットにてテレビ放送を受信するしかないです。


もし、関東に知人がいなければ、東京の放送を見ることはできないことになっています。
以前は、海外向けに東京の放送をネットで配信するサービスがありましたが、放送局の訴えにより裁判で負けて、現在は止めています。

後は、Key Hole TVに期待がかかります。
Key Hole TVですと、パソコンで東京とか地方の放送局を見たり聞いたりすることができます。
放送内容は、サービスしてくれる個人に任せているので、必ずしも自分が見たい放送があるとは限りません。
http://www.v2p.jp/video/

現在、利用できるマシーンは、Windows、Mac、Linuxのパソコン、Windows MobileのPDA、iPhoneくらいです。
Androidのスマートフォンやタブレットでは、使えません。
もし、Androidのスマートフォンで利用ができるようになると、ネットに負荷がかかってしまい、スムーズにデータを送れなくなってしまうかもしれないということで、Androidのスマートフォンの対応は見合わせています。
    • good
    • 21

放送には 電波法 放送法というのがあって 放送法には放送局が何処まで電波を流して良いか


すべてエリアの縄張りが決まっている。
だから、放送を送る元がエリア外放送をして縄張り荒しのようなことはしない。

KHTは、万年財政難でサーバー維持するのもやっとだから期待もない
だって放送主も視聴側も1円も出さないんだから。まあ違法なことなんで出せるわけなんだけどね
中央サーバーが海外で、視聴が数百人程度なのと、低画質、良く止まるので、
お目こぼししてもらってるにすぎないのだから。
    • good
    • 11

リアルタイムに見たいのであれば、



 テレ東を流しているCATVと契約する、関東地区の難視聴地域で登録されているB-CASカードを入手する、関東地区でアパートを借りる等、て、何らかの形で受信環境を設置した後、ネット経由で見られるようにする。
 参考url参照

参考URL:http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/97
    • good
    • 8

スマホのアプリに、ネットでテレビを見れる物がなければ、諦めてください。


PCやMacなら見る事の出来るソフトは有ります。
ブラウザの検索機能を使って探しましょう。
    • good
    • 7

電波が届かないので無理です。


その地方で視聴可能なネット局で我慢する事です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!