公式アカウントからの投稿が始まります

新品をオークションで購入して、ウイルス対策ソフトをインストールして、無線ランや有線ランでネットに接続しようとしていますが、全く接続できず、ウイルス対策ソフトがwin7非対応に気づき、削除しようとしていますが、出来ません。PCの画面上では丸い輪がクルクル回転していて、固まっているように見えます。何かが邪魔しているようです。ネットに接続する方法を教えて下さい。
富士通のサポートにもつながらず、お手上げです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

買ったばかりで恐縮ですがセキュリティーソフトがWindows7に対応してないという事ですね。

削除が出来ないのね。困りましたね!下記に順番を記載しますから参考にしてください。

次に<ネット接続の手引き>
1、まず、無線ルーターの親機はありますか?
2、親機とNTTモデムを先に接続してください。電源入れてね。
3、パソコンに無線ルータの親機付属のCDでソフトやドライバ入れます
4、無線ルーターの子機をUSB端子に付けてくれと促されたら付けます
5、CDを入れたままでネット接続します、ソフトを起動してします。

無線ランはルーターの子機とは違うので説明書をよく読んでお願いします!

最初に<セーフモード>
起動したらウイルスソフトを削除してみてください、出来なければリカバリーします。
リカバリーが終了したら、まず最初にインターネットに接続してください、Windows Updateを済ませてください、その後に対応したウイルスソフトを入れてウイルス定義を更新します。
そしたらそのまま使えますけどソフトが要る様ならCDから選択してインストールして使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
リカバリーをして、ウィルス対策ソフトを削除しました。
その後、正常にネットに接続できました。
ウィルス対策ソフトが、邪魔をしていました。
有難うございました。