プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Parallels Desktop 7をMac miniにインストールしたんですが
Macライクにせず、PCライクにしたのです。

そのせいかはよく分かりませんが、
Windows7はうまくインストールされ、使用することには全く問題がないのに、
Windowsからファイルなどをドラッグしたり、コピー&貼り付けをMacに行おうとしても効かないのです。(WindowsとMac間のファイル移動ができない状態)


Mac上でPhotoshopを使いたかったので、Windows7やParallelsを買ったのですが、
現在、Windowsの中でしかPhotoshopを使えてないんです…。

どうしたら良いのかご存知の方
どうかお助けお願い致します!(汗)

あと、PCライクにインルトールしたのをMacライクに設定変更することも
どなたかご存知でしたらぜひお教え願います。


自分の都合の話ですが、もう何日もかかって調べたりしてます…ブートキャンプもうまくいかなくて5日も無駄にしたあげく、Parallelsまで購入してPhotoshopをMacで使おうとしてるのですがもう一週間くらいなにもできず、調べることばかりです…
どうかお助けください!><;

A 回答 (3件)

PjotoshopをMacで使いたいのですね


Windows版のPhotoshopをお持ちなのですね
それを何とかしてMacで使いたいと
質問内容はそういうことですね
そういうことなら
出来ません
残念ながら貴方の思い込みによる重大な勘違いがこの様な行動に至ったのでしょう
ブートキャンプもパラレルズもMacでWindowsを起動させるためのツールであって
Windows用のアプリケーションをMacで使用させるものではありません
あなたの勘違いによる行動なのでできる訳がありませんよ
残念としか言いようがないです
Mac版のPhotoshop購入してください

質問の意図がこの回答の記述と違うのであれば補足してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

勘違いをして申し訳ありません…

お礼日時:2012/07/17 21:54

>Mac上でPhotoshopを使いたかったので、Windows7やParallelsを買ったのですが、


>現在、Windowsの中でしかPhotoshopを使えてないんです…。

Winの中のPhotoshopをMacにドラッグするとMacでも
使えると思ったのでしょうか。

Win用PhotoshopとMac用Photoshopは全くの別物です。
Parallelsがそれを変換してくれるはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別物だったのですね;できないわけだ…

お礼日時:2012/07/17 21:53

ファイルのコピー/移動については、Parallelsの「共有」メニューや、構成>オプション>共有 で設定/追加することで、MacのフォルダをWindowsでの共有フォルダとして使うことができます。

これを介してファイルのやりとりができます。

Parallels上でPhotoshopを動作させて、共有フォルダを通してMacのファイルを読んだり、直接Macに書き出したはできます。


Parallelsは「仮想マシンを作る」アプリケーションです。
ParallelsでWindowsを動かして、そのWindows上でPhotoshopを動かすことができます。
Windows用Photoshopを、Windowsを使わずに動作させるものではありません。

Coherentモードで「Mac上で動いてるように見せる」ことはできますが、あくまで見掛けだけです。


あと、Macライク/PCライクって、MacLookのことですか?それならParallesの表示メニューから変更できます。
もっとも、変えたところで、ウインドウのデザインとかボタンとかがMac風になるだけですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えして頂いて大変ありがとうございました。

教えのとおりにやってみたところ、自分の知識なさのせいでかうまくいかなかったです。
なぜか他の人には普通にできることが自分のMacじゃエラーが起きるというか…

ともかく、回答ありがとうございました!^^

あ、ちなみに共有ファイルはなぜか、Windows側から拒否されているってエラーが出て、共有ができませんでした…なにが問題なんでしょう;

お礼日時:2012/07/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!