dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AUのスマートフォンIS15SHを使用しています。

その中でセキュリティアプリのAnti-Virusを入れています。
PCよりリモート検索で端末の位置情報が分かるという点で非常に気に入りました。

しかし、端末がスリープ状態の場合はうまく位置情報を検索してくれないことに
気が付きました。

これはやはりスリープ状態だとGPSが起動しないためでしょうか?
何か良い解決策があれば伝授お願いします。

A 回答 (3件)

追記。

ANo2です。

さっきの回答の「設定」はIS15SH側の設定でAnti-Virusの設定ではありません。
何が言いたかったのかというと、IS15SHの設定でGPSがオフになっている可能性があるということです。

この回答への補足

スマホ側のGPSの設定はONになっていて問題ありません。
その設定の場合はスリープしててもGPSは起動するのでしょうか?

補足日時:2012/07/16 19:14
    • good
    • 0

いいえ、ONになっています。



設定の方法は↓

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is15sh/is15 …

開き方は、上記URLにアクセスして、「端末設定」という文字の左にある+ボタンをクリック。
そのうちの「位置情報…」をクリック。画面の右下を見る。

参考URL:http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is15sh/is15 …
「スマホのGPSはスリープ中はオフですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

同名のがいっぱいあるし、Anti-Virusがどの制作者のものかも書いて頂かないと何とも…


とりあえずアプリの設定で「CPUに常駐する」的な項目をONにすれば大抵は大丈夫です。

この回答への補足

作者、製作会社はAVGという会社です。
設定よりアプリ設定に入りましたが強制停止、アンインストールくらいしかありませんでした。
見てる場所が違うのでしょうか?

補足日時:2012/07/16 19:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!