電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

私は二十代後半になっても男性とのお付き合いの経験が無く、このままではいけないと結婚相談所に入りました。
ここで最初に出会ったのが、今お付き合いしている男性です。
彼とは一年半お付き合いしています。私は29歳のOL、彼は39歳の医師です。

会って一回目に相手から「次もまた会いたい」と言われました。
そこで私は幼い頃に男性にいたずらをされた経験から男性が怖くていまだにお付き合いの経験が無いこと、さらに肉体関係を結ぶのは結婚する相手だけだとの考えを相手には最初に伝えました。
このことから私への興味は無くなるかと思ったのですが、相手は「わかりました。お互いの気持ちが一致していない段階でそういう関係になるのは僕も良くないと思うから。」と理解を示してくれました。こんな男性もいるのかと、そのときはとても嬉しかったです。

最初の頃は男性慣れしてないため、デートも恐る恐る会う感じでしたが、次第に一緒に居ると穏やかな気持ちになれるからもっと一緒に居たいなと思えるようになってきました。
でも結婚相談所で会ったにも関わらず、結婚についての具体的な話が一向に出てこないので勇気を出して相手に確認してみました。
曰く「まだそこまで深い関係になっていない」「全てをさらけ出すという意味でもエッチは大事だし、エッチしなければ分かり合えない部分もある」とのことでした。
私としては彼と肉体関係を結びたいという思いはあるのですが、そういうことをするのは結婚相手とだけという思いや責任感なく簡単にするべきものではないという思いが強いので踏み切れません。キスや服の上から少し身体に触られることはあります。

好きならば深く考えずセックスすれば良いとの考えもあるかと思いますが、私は彼に大事にされてるのかよく分からない部分が多くあって、それも決断できない理由のひとつです。
お互いの家が簡単には行き来できない距離にあるし、忙しい相手とは月に一回会えれば良いほうです。夜おそくになっても彼が私を車で自宅まで送ってくれることは無いし、会うときも私が相手の家に近い駅まで行っていることを特に気にしていない様子です。どんな家に住んでいるのか見てみたいと思って家に行ってみたいと言ったら、ごにょごにょ言いながら拒否されました。クリスマスや誕生日のプレゼントは私からしても相手からはありません。
会うときにどこに行くかなどを相手から積極的に考えてくれたことが無くいつも私が考えます。

年齢的にも私には時間が無いし、結婚する気がないなら他の相手を探さないといけないので、はっきりそう言ってくださいと言っても「そんなことは無いです」というだけです。
さらに進んだ関係になることを期待して、恥ずかしかったけど勇気を出して「ホテルに行ってみましょうか。最後まではできないけど…」と言っても「ホテルに行って最後までしないなんて」と流されました。

私が「一緒に居ると穏やかな気持ちになれるので結婚したい」と伝えても、「もっと深い関係になったら考えるものです」と言われました。
これ以上どうしたら良いのか分かりません。
彼にとって私はどんな存在なんでしょう。処女で比較的高学歴で色白、胸も大きく、顔もそこそこ褒められるほうで家も裕福です。男性が好みそうな要素を多く持っているという自覚があるので、ただ単に手放すのは惜しいくらいの存在なのかとも感じます

私は何人も同時進行できる性格ではないので、相談所は辞めてしまいましたが、この彼は見込みが無いと判断して他の男性を探した方が良いのでしょうか。男性との交際経験がなく途方に暮れています。
とくに男性の意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

彼と同年代の男です。



結論から言うと、他の男性を探した方が良いと思います。

彼との結婚を進めるとしたら、
「彼の配慮や気遣いの無さをあなたが受け入れる事が出来るか」がポイントとなるでしょう。
一緒に生活したら、さらに配慮の無さが露呈するので、
ここが受け入れられないようであれば、別れた方が良いでしょう。
(文面を読む限り、彼も経験が少ないのかな・・・)

自分の家に入れないのも怪しい。
察するに、彼は隠している事があってそれを言えずにいます。

恐らくあなたと体の関係を持って、別れるに別れられないという状態にしてから
カミングアウトしてくるのではないでしょうか。

結婚において、医師という金銭面は大きな魅力でしょうが、 
男性自身の魅力においては、この彼よりも素敵な人はとっても沢山います。

時間が無いと感じるのであれば、とっとと他の方を探される事をお勧め致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も経験が少ないのかなとは思います。
たぶん大抵の女性は彼の態度にすぐに怒れちゃうと思うので。

今までのお付き合いで、この人には期待しないというスタンスになってしまっているので、気遣いや配慮の無さは我慢できちゃう気がします。
でもそれって私はあんまり幸せではないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:02

処女としたい


ただそれだけ
女性の考えからだと馬鹿らしいと思うかもしれませんが、男はそういうもので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなんですね。なるほど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:03

あまり、ステキな相手だとは言えない気がします。


初めての人は、この人なら!と思える人がいいですよ。
あなたの事をもっと大切にしてくれて
さらに、居心地のいい人が
必ずいるはずです!
焦らず、探してみてはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この人なら!と悩まずに肉体関係を結ぶことができる相手が理想ですよね。

お礼日時:2012/07/17 20:12

いい歳をして見合いで一年半も付き合って


結婚する気が起きないなら付き合いなんてやめればいい。

彼氏に元々その気はないんですよ。
あなたは勇気を出して「ホテルに行ってみましょうか。最後まではできないけど…」と言ったわけでしょ。
普通はホテルに連れ込んじゃえばもうドーニデモデキルわけですから。
それを「しないんじゃ、いかない」と受け流すなんて、小学生じゃあるまいし、ありえません。
愛人が欲しいだけなのかな。
彼の言う深い関係とは精神的な意味ではなくて、あくまでも肉体的な関係だけをさしてますよね。
あなたも一丁、ひと肌脱いでみるかという気概がなければ前進しないでしょうけど、
彼を相手にというのはやめたほうがいいでしょうねぇ。

この回答への補足

彼が言うには「いや、『じゃあ最後まではしないよ』とホテルに連れて行けば、あとはどうにでもできるのにそれをしないんですよ。普通そうすると思うんだけど親切じゃないですか。」とのことです。

補足日時:2012/07/16 12:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合いで1年半も相手のことを真剣に考えないなんてやっぱりおかしいですよね。彼の感覚では「お見合いはきっかけに過ぎず、あとは普通の恋愛と一緒」だそうで。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A