アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問を見てくださってありがとうございます。
パソコンは全くわからないわけではありませんが、初心者の部類です。よろしくお願いします。

現在、Windows7パソコン2台(HomeとUltimate)でホームグループを作ろうとしています。

●やったこと
・ハブで2台を接続
・IPアドレスは、192.168.1.1と、192.168.1.2に設定
(サブネットは255.255.255.0、デフォルトゲートウェイは設定なし)
・ネットワークの場所は2台ともホームネットワークに設定
(2台ともネットワークが黒字で青くなく、クリックして変更できませんでした。なので、ホームグループと共有に関するオプションを開いて、そこからホームネットワークに変更しました。これは普通でしょうか?)
・うち1台でホームグループを作成、パスワードをメモる。
・インターネット接続は念のため2台とも切りました。

●できないこと
・ホームグループに参加させたいもう1台について、パソコンのネットワークと共有センターを見ると、ホームグループへの「今すぐ参加」ボタンが表示されず、先に進めません。
・また、関係があるかわかりませんが、2台とも「アクティブなネットワークの表示」欄でホームグループにしようとしているネットワークが、「識別されていないネットワーク」になっています。

お分かりになるかた、どうぞご教授くださいm(_ _)m
情報が不足している場合はご指摘いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

モデムまたはルーター内のDHCPサーバーを有効にしていますか。

有効にして、2台目以降のアドレスを自動取得にしておけば、労せずして認識すると思います。
先ずは、モデムまたはルーターの設定を確認してみてください。
    • 0