プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ちょうど必要になってきたので、光回線の導入とPCの購入を同時にすれば安くなる!?と色々考え自分なりに調べたのですが、よくわからず・・・
なるべく早くPCが欲しいのですが、「当たる」系のPCだと工事完了後のものが多いですよね?
では、「0円で売るよ」というニュアンスの通販サイトだとPCが先に来ることはあるのでしょうか?やっぱり工事が先?
もしそうなら、量販店の割引率でいくしかないのか?
などと考えています。(通販系の方が安いように感じます)
「それは違うよ」ということや「こっちのほうがいいよ」ということがありましたら教えていただけますでしょうか。

条件としては
・光回線と新PC必要
・あまり旧PCの寿命は期待できないので早めに新PCを入手したい
です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

すぐにパソコンが必要なら通販系は、NGです。


量販店店頭即時割引(開通しなければ割引額を現金にて支払う)が確実です。

通販系は、回線が開通しなければ商品を送ってきません。
十分な回線申込者の個人情報確認ができませんので、商品を人質にとります。

さて量販店店頭にも罠がたくさんあります。
特にNTT西日本管内にお住まいの場合、落とし穴だらけです。

まず折り込みチラシに書いている「当社指定ブロードバンド新規加入」とは、
99.9%NTT東西の「フレッツ光」と「提携プロバイダ」を指しています。

また「当社指定オプション同時申し込み」と続いており
次のオプションの加入が必要で、ひとつでも欠けると割引額が減ってしまいます。

例、NTT西日本管内で大手量販店の場合
商品名(月額料金)
プロバイダ指定オプション(500円から3000円)
ひかり電話エース(1575円)
リモートサポート(525円)
ひかりTV(2625円)
フレッツスポット(210円)
以上のサービスと
3年継続利用期間追加「もっと割引」の加入予約が必要です。

もちろん上記以外に回線代金やプロバイダ料金もかかりますので
戸建住宅なら毎月1万円以上の出費が60カ月続きます。

そして割引は、5万円程度です。

割引額は、少なくなりますが、もっと条件の良い会社がいっぱいあります。
最低利用期間が2年だったり
オプション契約が一切不要だったり
割引目的なら1週間加入でもOKの所さえあります。

本当に安くしたいなら「フレッツ光以外」の回線を第一候補にしましょう。

お近くの量販店で「フレッツ光以外の回線で一番割引額が大きい会社」を聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり通販系はダメなんですね;;
そして、とにかく知りたかった事をたくさんありがとうございます!
実際に近所の量販店に行ってみましたが、仰るほど芋づる式の契約も無いような説明を受け、割引率も3万ほどだったので、ひょっとすると適正価格かもしれません・・・?
いただいた情報をもとに、あと数点回って早急に詰めたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/18 20:56

>早めに新PCを入手したい



ならお店に行って購入するのが一番ですよ。
店員さんと相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね・・・、ハイ;;
回答いただいて、お例よりも先に早速下見に行ってしまいました;
即効性アリ回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 20:52

pcも光回線も普通に買う、加入するのと同じです。


PCはお店に在庫があれば即日お持ち帰り可能。
光回線は、まず、申し込み、それから現地調査、工事日程の調整、工事で早くても2週間、順番待ちなら1-2ヵ月後ということもありえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
店頭の場合はそうですよね。待ち時間がそれなりにあるというのはうかがっています。

お礼日時:2012/07/18 20:50

基本光の加入により40000円くらいがキャッシュバックされることがあります。


以下の所では価格が安い割に性能がいいのでお勧めです
http://www.mouse-jp.co.jp/?lid=lidp0002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>安い割に性能がいい
最近のPC情報に疎くて、こういう情報もありがたいです。

お礼日時:2012/07/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!