アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいノートパソコン(Windows7)に現在WindowsXPのパソコンで利用しているiTunesを移行したいのですがそういうことってできますか?

ちなみに、XPのパソコンでは一応外付けのHDDにバックアップしています。

パソコンにはあまり詳しくなく得意ではないのですが、そういう私でも簡単にノートパソコンに移行できるようにお教えいただければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

外付けHDDがあるので、簡単です。

・Win-XPのiTunesフォルダーを丸ごと、外付けHDDにコピー(バックアップ)
・Win7にiTunesをインストール後、Shiftキーを押しながらiTunesを起動⇒
 ライブラリを選択⇒iTunes Library.itlを選択(外付けHDDのiTunesフォルダ内に有ります)

回線のモデムにルーター機能が有れば、Win-XPとWin7のパソコンを2台
ルーターに接続すれば、iTunesのサーバー機能(ホームシュアリング)を使用して、
データを移行する事なく、両方のパソコンで音楽再生ができます。

以上の事はiTunesのヘルプに記載されてますので、一読した方が宜しいかと・・・

この回答への補足

御回答ありがとうございます。iTunesのヘルプにて探してますが、どうも・・・

どこを見ればいいのか教えてください。宜しくお願いします。

• 0

新しいPCにiTunesをインストールすればいいのでは。

IDとパスは貴方のがあるわけですし。
    • 0