アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胎嚢について質問させてください!

先週(7月13日に)
4W6dで診察を受けましたが胎嚢は確認されませんでした。


そして本日(7月17日)
5W3dで
4.3ミリの『胎嚢らしきもの』が見えました!

しかし、5W3dで4ミリは小さいですよね?
私は一日一ミリ成長してくれて嬉しいのですが、
先生には卵黄嚢?見えてもおかしくない次期だけど‥と言われました。

やっぱり成長が遅いのでしょうか?

排卵の次期などはあっているので
周期に狂いはほとんどないと思います。


皆様の中にも
同じような方いらっしゃいますか?


次の診察が楽しみです!

A 回答 (3件)

おはようさんです、DEERです。

DEERね、鹿ね^^。DEENは歌手さんね。

>7月4日には幻線くらいの薄い陽性
>7月6日に病院へ行き
>生理周期から4W1Dと言われました。

なるほど、これだったら、23日の仲良しで、朝一の仲良しならともかく、
授かったのと言うか、排卵受精日は6/24か25日になりますね。

ですので、7/17の時点では、5週0日か5週1日になりますね。
確かに若干小さめですが、その子の着床期間もあることですし、
次の検診でまた成長が観られたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様ありがとうございます!
DEENは歌手でした(笑)大変失礼いたしました(>_<)
本日病院行ってきました。
胎嚢は0.5ミリしか育っていませんでした。
尿hcgは500で少ない。1000はほしい。とのこと。ショックです、、でもまだ諦めていません!ブロッコリー食べて成長を祈ります!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/07/20 15:51

おはようさんです。




>4W6dで診察を受けましたが胎嚢は確認されませんでした。

この4週6Dはどこから?
機械が出した週数ですか?それとも、なんとなくの排卵日憶測からですか?
それなら、2~3日の誤差は考えられ、この時点で見えなくてもおかしくはないですよ。

>そして本日(7月17日)5W3dで
>4.3ミリの『胎嚢らしきもの』が見えました!

誤差があるまま、らしきものが確認されたなら、それはそれで
成長しているんですから大丈夫ですよ。

>やっぱり成長が遅いのでしょうか?

1日に1mm成長がちゃんとあるなら順調ですよ。
遅いというよりは、排卵受精日の憶測違いではないでしょうかね。

1週間ほど後で仲良しや排卵と思えるような要素はなかったですか?
周期の基本憶測排卵日ではなくて、です。

たとえそれがあっていたとしても、ちゃんと成長がみられる、
見られるうちはご心配は要らないと思いますよ。

お大事にどうぞ。

この回答への補足

DEER様

補足から失礼いたします!御礼のお名前を間違ってしまいました。
たいへん失礼な事をしてしまい申し訳ありません。

また補足からのご連絡となってしまい申し訳ありません!

でも、DEER様には感謝のきもちでいっぱいです!本当にありがとうございました!

補足日時:2012/07/19 07:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEEN様おはようございます!
ありがとうございます!
おっしゃるとおり
一週間後にも仲良しありました!

しかし、4週6Dは高温期になった時期と仲良しした日とで

おそらく排卵(受精)はこの日だろうと出しました。
前回生理:6月7~14日(33日周期)

仲良し:6月23・29日
(私は23日で授かったとおもっています)

22日まで低温期
23日から少し高温期になる(36.7くらいキープ)
29日から今日までさらにグンと上がっています(36.9くらいキープ)

22日おりものあり
29日にはおりものがほぼなく7月2・3にはゲップがありました→食べすぎ?

7月4日には幻線くらいの薄い陽性
7月6日に病院へ行き
生理周期から4W1Dと言われました。

仲良しの日にちを伝えるとまた訂正されて4W6Dになったのですが‥


以上のことから23日の仲良しで授かったのでは?と思っています。

しかし、お医者様にも
DEEN様と同じように29日あたりでは?とも言われまさた。(お医者様には細かく伝えていないのですが)

まだまだ小さいですが
一日一ミリ大きくなっていたので本当嬉しくて‥
そしてDEEN様の励ましとお言葉にいつも勇気つけられます!
明日また検診なので成長してることを願うばかりです!

お礼日時:2012/07/19 07:19

もうすぐ4ヶ月になります。


排卵日はほぼわかっていて、
4w5dで5.7ミリ
5w6dで16.6ミリ胎芽4.4ミリ心拍あり
7w0dで胎芽1.2センチ
10w0dで胎芽3.1センチ
です。

ちなみに一人目の時も排卵日は確実で、

5W2で胎嚢21ミリ。胎嚢のみ
7W1で胎芽1.7センチ心拍あり。
8W5で胎芽2.3センチ
でした。
一人目の5w2dで胎嚢が2センチもあったのに他みえませんでしたので不思議ではないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一週間で10ミリくらい成長されたんですね!

まだ希望すてず成長を願います!
細かく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2012/07/19 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!