プロが教えるわが家の防犯対策術!

十数年パチンコやってますがパチンコは嫌いでアルバイトのつもりでやってます。
最初の頃を除けばトータル全てプラスですが、最近では年に100万円位しか勝てず月当たりなら10万を切ってしまいます。
何とか月20~30万を目標にしているのですが中々思うように行きません。未だに模索中です。
しかし随分と負けている人が多いのですね。何故勝てるように考えないのでしょうか?

パチンコ屋は粗利で30%は利益を取っています。(設備費を考えたらそれくらい必要ですね)
普通に皆と同じように打ったら負けるのは当然で人とは違った思考を持つ必要がありますね。
十数年間ずっとホルコン制御だと思っていました。
しかしホルコン制御はオカルトと呼ばれ馬鹿にされていますね?
独立完全確率なのかオカルトなのかはどちらでも良いのですが勝てればどちらでも良いことです。

ボーダー理論は確かに分かりますが客と店のボーダー値が違います。
等価で客が20なら店は14です。20/kなら店としてはサービス台です。
つまり客のボーダー値を超える物は殆ど無いと言うことでこれでは誰も勝てません。
完全確率も店側からすれば1日何十万回も回るのでほぼ理論値を確保できます。
しかし1日1000回転くらいの客は理論値を確保できず運に左右されます。
1年も打てば理論値を確保できると思いますが店の利益の30%分が負け続ける結果となります。
結論的にボーダー理論で打っていては勝つことは不可能に近いと言うことになります

証拠がないからあくまで推測で信じる信じないはどうでも良いのですが
ホルコン制御は合法で全ての店に採用されていると思っています。
ホルコン制御でも自然確率でもトータルは同じです。1/300なら1/300です。
個別の台の操作はできません。1台ずつではなく総数の完全確率をホルコンが受け持っている。
店側としては自由に出玉を調整できるのはすごくメリットがあります。
経理の計算、給料日前は浮き沈み小さく給料日後は大きくしたりとか
客足が落ちたので今日は沢山出してやろうとか今日は回収日にしようとか・・・

推測する根拠は店の経営者なら誰もが欲しがるホルコン制御ですが
裏ロムとか個別遠隔とかで捕まっているケースは沢山あるけど
ホルコン制御で捕まっている店は無いと言うことです。
これが違法で一部の店しか採用されないのならとっくに新聞に載っていても良いはずです。
色々な小ずるいことをするパチンコ屋がこんな打ち出の小槌を見逃すはずがありません。
射幸心を煽るためには色々な演出が必要です。
人参と天下りポリが考えないわけがありません。
釘を調整するのは違法です。(第9条)その代わりにホルコン制御を認めるのは大いにあり得ます。
これを発表するわけにはいきませんから公然の秘密です。

実際私はこれに沿って10年打っています。
読みが失敗することも多くあまり稼げないのでもう少し何とかならんかなと思いますが
コンピュータ相手なのである程度の規則性は理解できても思うようにいかないですね。

皆さんはどう勝つための対策や思考をしていますか?

A 回答 (23件中21~23件)

では大真面目に。

ホルコンなど遠隔があると思っている人ならばなお、確率論を勉強すべきだと
思うのだけどなぁ。
なぜかというと、確率論、というか検定というものが分かれば不正を行っているかが
分かるからです。

ひとつ例として。
今、民主党の支持率というのは14%ぐらいとニュースで出ていました。
ここで、とある地域の成人の一部にどの党を支持するかアンケートを
取ったとして、その結果、民主党の支持率が30%だったとします。
この結果から、この地域では他の地域と比べ民主党が支持されていると見るべきなのか、
偏った人選をしたアンケートを行った結果だったのか、ということは
確率論(統計学)の検定というもので調べることができます。

これと同様にすれば、公表されている大当たり確率1/300の機種があり、この機種の実際の
大当たり確率が1/330だったとします。これは確率のあやの範囲なのか、
不正が行われているかを調べることができます。

こんな風に書くと、”ホルコンで1/300となるように調整されていたら分からないのでは?”
と思うかもしれません。しかし、確率論で扱うパラメータとして、確率以外に
標準偏差というものがあります。標準偏差とは単純にいえばバラつき具合です。

一つ例として、A組、B組ともに40人のクラスで数学のテストをしたとします。
その結果、成績は下のグラフのようになったとします。
このとき、A組、B組ともに平均点は50点ですが、バラつき具合が違います。
A組はよくできた人もいればイマイチだった人もいますが、B組は平均点周辺で
小さくまとまっています。
ここでA組、B組の標準偏差を比べると、A組は15.5、B組は7.5となり、平均は一緒ですが、
標準偏差という指標で見ると、2つのクラスが異なることが分かります。

ではパチンコの話に戻って。
不正のない正規の機種であれば、大当たり確率により標準偏差を算出することができます。
ここでホルコン等不正な操作があるとどうなるかというと、平均か標準偏差に
ひずみが出てくるのです。
たとえば不正な操作を行い、大当たり確率の1/300はほとんど変えないものの
少ない回転数での大当たりを少なくし、またハマる前に大当たりを出すという操作をした場合、
本来ならさきほどのグラフのA組のような全体的に広がる分布のはずなのに、
B組のように小さくまとまった分布になるのです。
この場合、平均という視点では不正は分かりませんが、標準偏差という視点で見れば
不正が分かるのです。

このようなことから、不正が行われているかどうかを判定するために、
確率論を勉強したほうが良いのでは?と思うのですが、いかがでしょうか。
「パチンコはホルコン制御と思った方が勝てま」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

ホルコン制御だったとして実際にどういった制御しているかまで分かりません。
また何処まで調整できるのかも分かりません。
殆どがB組のような出方が多いと思います。
正確に言えばある時間帯においてはA組、ある時間帯置いてはB組と言ったケースが多いように思います。
1時間の出玉は入り玉の3倍を超えてはいけないことになっています。
その前の2時間は出玉ゼロでも合法と言うことになります。
ギャンブラーの心理を考慮して調整していると思いますが
相手はホルコンなので数多くのパターンではないかと思います。

ホルコン制御だったとしての意見です。
実際はかなりグレーなのは誰しも感じている事だとは思いますが
完全に自然確率のみではどう対処しようと勝つ見込みはありません。
テラ銭が30%取られている状況では勝てるのは運のみです。
その運の完全確率でいけば運で勝つことも出来ません。

人為的な操作であれば逆手を取れば勝つ確率を上げることが出来ます。
今までの経験上からホルコン制御であると私自身は確信していますが
実際には何処まで本当なのかは推察の域は出ません。

パチンコなんてこんな程度の物です、確率論も正んですがホールに設置されるまでの話です。

私の知っている景品交換所の堂本は1千円位で30分ほどで5万ほど儲けてきます、出る台が呼んでくれるそうですが???

パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売、儲かっている人には必例でしたね。

アホな確率論者が多すぎますもっとパチンコの裏を知るべきなんですが、知れば知るほど馬鹿らしくてパチンコなんてやっとられんて。

ホルコンも4台から5台を一つのグループでコントロールしているようですが、詳しくは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなりに長くパチンコしている人は何度も自然の確率としてはあり得ないような事を見てきているはずです。
確率論者はそれを偶然の一致とか勝手な思い込みと人を卑下しています。
偶然の一致は何度も無いのですがね・・・・・

今は少なくなりましたがドル箱を何十箱も積む。
1/400がポコポコ当たるんですか?
それだったらロト宝くじの方が確率高くない?
かと思えば20万円使っても全く出ない。
こんな物人為的でなくて何とする。

30兆円の大利権。人参や天下りがまともなことするわきゃない。
確率論者は何故疑いを持たないのでしょうかね?

ボーダー理論は悪魔で期待値がプラスだといってるんだと思います。

必ず勝てるとはいってません。どうすれば勝てるというのは結局のところ、誰にもわからないはずです。不確実な要素が多すぎるからだと。

自慢話がしたいのならブログ等で語ってください。アルバイトで月20~30万勝てるならわざわざ公表しなくても……、万が一まわりが同じことしたらあなたがより勝ちづらくなるのでは?自分の勝ちネタに自信があるなら黙って稼いでりゃ良いじゃん。ここは質問を受け付ける場です。
    • 3
この回答へのお礼

ボーダー理論は基本的にお金を使わせる理論です。
まるでパチンコ屋の回し者かと思えるほど・・・
まぁエセパチ雑誌の影響なんでしょうけど。

テラ銭が3割発生する時点で勝つのは至難です。
月30万も稼げたら大ピラに出ません。
そんなに稼げないんですね・・・・
攻略法でも何でもないので別に影響は無いです。
逆にお金を馬鹿みたいに突っ込まない人が増える方が
波が小さくなるので台を予想しやすいです。
取りあえず質問してますが・・・・・・