アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、学生時代に長期にわたりいじめられていた為に、今でも対人恐怖症的な性格がぬ切れていないところがあり、人に対して卑屈でオドオドしてしまう癖があります。こういう男性を客観的に見て、男女問わずどう思われますか?人によっては、いらいらするという人もいますが、客観的なご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

30代、男です。



あなたの様な人を見てると色んな意味で損だなと感じます。

私が出くわすのは大抵、お店などでお客相手に緊張してる
店員を見たときですね。

自分に自信がないんでしょうけど、あまりにもオドオドしてると
こちらまで緊張してきます。

恋愛でもそんな感じだと異性あまり良い印象を与えないんじゃ
ないかと老婆心ながら心配してしまいます。



以前、電気店で探し物をしてる際に店員を呼びとめ、一緒に
探してもらったのですがあまりにも声を掛けた時点で動揺し
てるので、「大丈夫ですよ、急いでないんでゆっくり探しましょう」
と落ち着かせながら一緒に探しました。

結果、その商品は無かったんですが一生懸命な態度だったです
し探してくれたことに対してお礼は言いその場を離れました。


何に対して恐れているのか分かりませんが、普通の人と同じ
様にしか見てませんから恐れることはないのですが。

不器用だなと感じますし、前述でも言ったとおり「損してるなぁー」
と残念でならないです。

同じ日本人として頑張って欲しいなと強く感じてます。
すいません、海外に長く住んでたので同じ日本人と言うだけで
応援したくなるのです。
    • good
    • 2

そういう人いました。


過去の何が原因かまではわかりませんが、
決定的なところでビクビクして逃げちゃう人でした。
普段は割と明るかったのに、その様子を見た時に
「あ、この人はなんか心に闇がある人なんだ」と思いました。

でもそういう彼個人の弱さは、私にはどうしようもありませんでした。
私は彼の母親じゃないし…
彼が自分にとことん向き合って、悩んで乗り越えるしかないんじゃないか
と思いました。
そういう悩みも打ち明けられるような友達を見つけるよう頑張るとか。
逃げずに、人と深く付き合う必要があると思います。
    • good
    • 3

他人の意見を聞いてどうするのでしょうか。


自分の意見はないのですか?

自分のことなのに他人ごとのようで、その点が理解いたしかねます。
    • good
    • 3

>>客観的なご意見をお聞かせください。



意見を聞いてどうしたいの?
意見を聞いて、何か新たな展開でもあると思うの?


ずれている・・
    • good
    • 1

私も同タイプなので、何とも思いません。


というか、少しでも力になってあげたいなと思いますね。

ただ、自分があんまり特別扱いされるのが嫌だったので、
出来るだけ、自然に接すると思いますが。
    • good
    • 0

私自身が少しそういう所があるので、親近感を感じて しまいます。



質問者の文面を読む限り、 冷静にご自分を客観視できているので、苛立たれるタイプには感じないですね。
後は年齢にもよると思います。
    • good
    • 1

悩むだけ無駄だと思うとります。


自己責任でお願いします。
また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています