電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご意見をお聞かせください!
6畳ワンルームにテレビを買っておこうと思っているのですが
何インチが適切なサイズなのでしょうか?
やはり好みでしょうか?
できればDVDがみれる機能がついていて
画像がきれいなもので大きくて迫力があるものがいいです!
テレビから、あるいは食事中のちゃぶ台から観るかんじになると思います。

「6畳ワンルームにおくテレビの大きさ」の質問画像

A 回答 (4件)

 部屋の広さというより、画面まで距離ですね。



 液晶の場合は、画面の高さの3倍が最適な距離と言われています。ちなみにブラウン管の場合は、5~7倍。

 だからテレビを観る位置から測ってみて、その距離を3で割った高さの画面を持つサイズを選べばいいんですよ。
 例えば1.5mなら50cm。だいたい40インチの液晶テレビの画面が、この高さになります。
 近くなればもっと小さく、遠くなればもっと大きく。

 距離を測った後に、メジャー持って家電量販店に行って探すと良いですよ。
    • good
    • 2

6畳ですと40V型が良いでしょう。


次のURLをクリックして上段にあるサイズと図解の部分を参考にして
下さい。

[サイズで選ぶ/SONY]
http://www.sony.jp/bravia/lineup/index.html

DVDを見たい場合はBD/DVDドライブ内蔵のタイプを購入します。
例として次のURLをクリックして参考にしてください。

[KDL-40HX65R/SONY]
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX65R/i …

またはテレビの他、BD/DVD/HDDレコーダーまたはBD/DVDプレーヤー
を購入します。

例として次のURLをクリックして参考にしてください。

[テレビ/KDL-40HX750/SONY]
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX750/i …

[テレビ/KDL-40EX750/SONY]
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX750/i …

[BD/DVD/HDDレコーダー/BDZ-AT950W/SONY]
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT950W/

[BD/DVDプレーヤー/
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S480/
    • good
    • 0

2DKですが、6畳の部屋に、


ソファ(3人用)リビングテーブル、TV(40インチ)
という順に配置しています。

他に大きめの120×90パソコンデスクも同じ部屋にありますが、狭くは感じません。
    • good
    • 0

横幅は、何センチ確保出来ますか?



80センチなら32V
100センチなら40V
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!