dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5帖の部屋におくテレビのサイズとして何インチくらいが適当なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好みの問題はあると思いますが、20インチ位でも平気です。

4.5帖に住んでいた時に14インチを使っていましたが、場所は取らないですが目に悪そうです。

あと液晶テレビという手もあります。
液晶テレビの画面の大きさの表示で数字の後に「V」と付いた物があります。
それは表示できる範囲が示されていて、20Vとあればブラウン管の20型より大きいです。
実際にお店で見て、綺麗に写るものを選んで下さい。
    • 0

14インチぐらいじゃないですか?

それ以下なると字幕などが、見え難いと思います。
僕の場合は、部屋は、それなりに広いですが、25インチと14インチ、2台置いて経済性と用途を考えて使い分けています。
今は、大きいテレビも画像が綺麗になりましたが、14インチぐらいが、細やかな綺麗な画質らしいですよ。聞いた話ですが!
あまり参考にならなくて申し訳ありません。
    • 0

座る場所と画面との距離、と視力との戦いだと思うのですが、私だったら大きくても19以下にしておくかな。

んでなるべく遠くに置く。

昔、広い部屋にすんでたとき、4メートル以上先にテレビ置いてみてたら、0.3が0.8になりました。(笑)
    • 0

そりゃ好みと経済力の問題でしょう。

目が悪くなる、あるいは電磁波の影響が…というような健康上の理由でと言うならば、置かない方がよろしい。
    • 0