アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

カスペルスキーインターネットセキュリティ2012でスキャンをかけていると検索エンジンは使用できる
のですが、いざ検索結果からサイトにアクセスしようとすると全く接続できませんでした。

スキャンを中止すると問題なく接続が可能になったのですが、原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授いただきたいです。

osはwindows xp 無線LAN firefox使用していて、恥ずかしながらCドライブの容量が200MBを切っていました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スキャン中は負荷が高くなり、接続などに時間がかかるようなことはあります。

また、負荷がかかり接続に時間がかかりタイムアウトしているかもしれません。

CドライブにOSを入れていて残り200MBを切るってパフォーマンスが悪くなる原因でしかありません。
その原因もあり、タイムアウトしているかもしれません

空き容量は、そのドライブの1割~2割以上あった方がよいですよ。

カスペルスキーは、最近のスペックのPCなら特に問題なく利用出来ますが、古い低スペックのPCなら重いと感じます。スキャンなどすればさらに重さを感じます。よって、重いために、アクセス出来ない可能性もあるかもしれません
    • 0

私はカスペルスキーインターネットセキュリティ2012を使っています。

スキャン中はスレッドに高い優先度が与えられるため他の処理にエネルギーをあまり振り分けません。

で、一番の原因は質問文にある最後の1sentenceです。

これは非常にCriticalな状況。すぐに空き容量増やさないといけない。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきました方々遅くなって申し訳ありません。

やはりHDDの容量が少ないのが原因だったのですね。

ありがとうございました。