プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在海外在住です。8月初旬に日本に帰国し、夫婦+子(高校生)の計3名分の新規契約をする予定
です。日本では携帯料金が高く、少しでも節約したいので、ソフトバンクのIPHONEを契約しようと
考えています。。。とは、言っても、こちらでもIPHONE(3世代)をパケットし放題で契約しているので
同じ設定(条件)で契約するつもりです。そこで、下記についてアドバイスいただきたく。よろしく
お願いします。

(1)色々、調べては見たのですが、「浦島太郎」状態で、なかなか料金体系が理解できません。
 今、存在する料金体系(他社含む)で、スマートフォンor I PHONEを新規で(パケットし放題定額)
 契約した場合、やはりソフトバンクが一番お得なのでしょうか?

(2)現在は新規契約にお得なキャンペーンがないように思うのですが、8月に入ればまた新たに
 キャンペーンが開催されるのでしょうか?そのような情報をお持ちの方はいませんか?

(3)ソフトバンクのIPHONEの場合、パケットし放題定額サービスに加入しても、他社の携帯
 番号宛にSMSを送信した場合は送信料が発生するとの理解です。 ゆえに、他社向けへの
 連絡には多少手間暇がかかっても、MMSで送信すればお得ということでしょうか?
 何分、勉強不足で申し訳ございません。

(4)携帯電話の他に、自宅(マンション)へのインターネット回線の契約も考えています。
 そのような場合、携帯電話契約とセットでお得な契約は存在するのでしょうか?
 たまに家電量販店に行けば、自宅へのインターネット回線を申し込むと、パソコンが
 無料(購入券がもらえる?)になるようなこともあると聞きました。
 実際、I PADを購入するする予定なので、そのようなキャンペーンがあれば好都合です。

海外在住中なので情報量が乏しく、理解できていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1. 各社料金的にはほぼ横並びですよ

Appleとの契約で基本料金を料金を安くしなければならない、KDDIとソフトバンクモバイルの場合は、iphoneを選択すれば他よりも若干安かったりします。
ソフトバンクのがKDDIに比べて若干安かったりします。

通話料金を含めて考慮すれば、分かりませんよ
ドコモなら、Xiを使えばドコモ宛24時間定額です
KDDIも、auの指定定額なら、3件まで24時間定額です
Eモバイルも同様にEモバイル宛24時間定額です。
WILLCOMも同様にPHS同士定額で、さらにオプションで他社も一定時間定額です
ソフトバンクモバイルは定額サービスを実施しておりません

2. 各社のWEBページも記載がないとして、確実な情報が言えるのは、NTTドコモやKDDI,ソフトバンクモバイルの社員しかいませんよ。
ただ、スマートフォンは年がら年中なんだかのキャンペーンをしているのが現状ですから、やる可能性が高いです

3. 日本の場合は、Eメールが中心ですから、MMS(Eメール)で送信した方が安価です。
定額になります。SMSで他社に送る場合は有料です。
そもそも、SMSで他社へも送れるようになったのは、つい最近ですから。

4. KDDIは、一社で携帯電話からインターネットも提供している会社ですから、auひかりなどに加入して、携帯電話もauにすれば、割引サービスがあります。 詳しくは、KDDIのページをご覧下さい。
マンションによっては、auひかり未対応の場合で、NTT東西しかダメな場合もあります。その場合は、割引はなかったりします。

量販店で、FTTHの申込と一緒に何かを購入すれば、商品の割引やキャッシュバックがあります。
PCだけでなくて、テレビの場合もあります
    • 0