電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら「ページ編集」の画面を「プレビュー」に反映させる事ができるでしょうか?

いろいろやってみて、これさえできたら問題はないという気がしてきているのですが、、、。

昨日時点までは、半年あまり何の問題もなく動いていましたが、TOPページに関してのみ、それができないので、ホームページの更新ができませんし、皆様にホームページを見ていただけません。他のページでは試して見ましたらちゃんとやれいます。TOPページのみページ更新ができません。

おかしくなったきっかけは、
TOPページの頭の部分に表の見出しありにした時から
変になりました。表の行をつめたりした時です。

今は、そのあたりにその時もありましたインフォシークのログ解析のアイコンのみがプレビューに残っていまして他のコンテンツはすべて消えています。
ホームページの表示もそうなっています。
コンテンツの案内すらできません。

インフォシークのログ解析が関係あるのかと思い解約しましたが、まだ今はそのアイコンだけが張り付いています。これは、解約から時間がたっていないからでしょうか?

とにかく、index.htmの設定が問題のような気がしてきましたがどうなのでしょうか?
その設定の仕方もわかりません。
教えてください。
何かヒントなどありましたらよろしくお願い申し上げます。windousXPでビルダーを使っています。

A 回答 (2件)

私もビルダー7を使っています。

経験上、可能性として考えられるのが、タグの閉じ忘れ( > )とダブルクォーテーション( " )の閉じ忘れです。その場合、多くはエラー表示されません。

これまで一度も直接ソース編集画面で手直ししたことがないのでしたら、以下の可能性はほとんどありませんが、手直ししたことがおありでしたら、以下の可能性があります。

私はソース画面の色設定をデフォルト状態で使っていますが、個人で変更している場合は、色名で言っても通じないかもしれませんので、
例えば、<DIV align="center">ABC</DIV> というタグで、
< > と DIV </DIV> が色A
align= が色B
"center" が色C
ABC が色D とします。

ソースを見て、本来色Aで表示されるはずのタグ名が色Cで表示されているところはありませんか?

その場合は、たぶんその手前でダブルクォーテーションを閉じ忘れています。

ある箇所を境に、以降のソースが全部色Dになっているようなら、タグの閉じ忘れ( > がない)の可能性があります。

他にも " や < や > が2重になっていたりとかすると、その後のソースの色使いが変になりますので、ご確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

>経験上、可能性として考えられるのが、タグの閉じ
>忘れ( > )とダブルクォーテーション( " )の
>閉じ忘れです。その場合、多くはエラー表示されませ>ん。

これが関係ありそうでしたのでチェックしました。
だいぶ良くなりました。
有難うございます。

>とにかく、index.htmの設定が問題のような気がしてきましたがどうなのでしょうか?

ビルダーで設定したサイトのトップページがindex.htm
であっても、そうでなくても、.htmファイルに問題が無ければ
ビルダーで開いたり、編集したり出来るはずだと思います。

質問文を見る限りではあまり具体的に回答できかねるの
ですがindex.htmのソースに誤りがあるという事は考えられますか?
 ビルダーのメニューバー[オプション][一般]の「構文エラーの時の表示」設定をONにされていれば、何かメッセージが
出ると思うのですが…。

index.htmファイルそのものが壊れているという事も
考えられると思います。
 試しに、代替のトップページ[top.htm][index.html]などを新規白紙ページから作り直し、それをTOPにして「新規サイト」で設定変更してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>質問文を見る限りではあまり具体的に回答できかねるのですがindex.htmのソースに誤りがあるという事は考えられますか?
 ビルダーのメニューバー[オプション][一般]の「構文エラーの時の表示」設定をONにされていれば、何かメッセージが出ると思うのですが…。

このところに役立つ情報がありました。構文エラーも発見できました。有難うございます。