プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にイタリアミラノからスイスジュネーブまで鉄道で移動する予定でおります。
既にユーレイセレクトパスを購入済みで、指定席については、某旅行会社で
予約出来たのですが、ミラノ~ジュネーブ間のみが、工事中のためシステム
予約できないので自分で現地で手配してくれと言われてしまいました。
どなたか手配の仕方(日本語サイトが望ましい)をおしえてください。

A 回答 (1件)

時間が有れば、現地で購入してはいかがでしょうか?

セレクトパスのバリテーションするときに、希望列車の詳細をプリントアウトして窓口に見せればOKです。

日本語サイト等で、指定席を発券すると、手数料がかかります。それがチケット代より高い場合もあります。イタリア鉄道のサイトで購入ということもできます。このサイトは、不安定で、うまく動作しない場合もあります。最初に、カード登録をお勧めします。

現地購入のデメリットとして、必ずとれるとは限らない。夕刻のミラノ発の列車は結構混んでいます。同行者いる場合、席が離れる場合もある。
ミラノ駅は、不必要にでかく、解りにくい構造です。さらに人も多く余分に時間がかかると思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答有難うございます。いよいよ明日出発です。