プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

彼とつきあって1年ほどになります。

彼は、前カノと2年前に分かれていますが、今も好きで、前カノもヨリを戻したがっているそうです。

彼は答えを「保留」にしているそうで、その話を聞いた時とても悲しかったです。

私は彼に「今私とつきあっているのなら、断って」と言いたいです。

でも、そんなことを言われると気持ちが萎えるでしょうか?

彼と別れたくありません。

彼は、私と「しばらくは付き合いたい」と言ってます。

しばらくって何・・という感じです・・正直、私のこと馬鹿にしてるよねと怒りたい気もあり、自分の思いのたけをぶつけたいです・・。

彼女なんだから、もっと自信をもって接したいけど、どう思われますか?

A 回答 (6件)

既婚、二児の母です。



彼は、あなたとしばらく付き合いたいというのは、どういう意味で言ったのでしょうか??
あなたのことも好きだから??
それとも、あなたの手前、そのような中途半端な答え方をして濁しただけ??

最後は、あなたの覚悟次第でしょうね。

彼と付き合い続けるなら、この先、どんな結果になったとしても、どんな将来が待っていたとしても、全てを受け入れ、後悔することなく、あなたが笑顔で胸を張って生きていけるというだけの強い覚悟が必要です。

ただ、あなたが覚悟を決めるためには、彼と本音で腹を割って話をするべきだと思います。
「こんなことを言うと、別れることになってしまうかも」という不安や怖さもあるでしょうが、「これが自分だ」というものを相手にぶつけなくては、これから本当の絆を築いていくことはできないのではないですか??
ありのままの自分をさらけ出せず、びくびくしながらでは、いつか、一緒にいることが疲れてきますよ。
ありのままのあなたを受け止めてくれる人でなくては、絶対にうまくいきません。

あなたの気持ち、少し分かります。

私は、主人と付き合って1年ほど経ったある日、話の流れから、主人がまだ前の彼女のことが好きだということを知りました。
主人にいろんなことを問いただすと「前の彼女もお前のことも、同じくらい好き」と言いました。
私にしたら、「はぁ??」という感じ^^;
「何をぬけぬけと口にしてるんだ??」と頭の中が真っ白になりましたよ。

私の場合、元カノとは完全に切れていて、よりを戻すということは一切なかったのですが、主人に、今後どうしたいのかということを聞くと、「お前とは別れたくない。でも、お前が別れたいっていうなら仕方ない。」という煮え切らない、腹の立つ回答でした。

私は、主人に腹の立つ気持ち以上に、1年も付き合ってきたのに、一体何だったの??という虚しい気持ちと、情けない気持ちで一杯で、涙しか溢れてきませんでした。

たとえ別れることになっても、本音をぶつけずにはいられず、私の心の中にある全てを主人にぶつけました。
本音をぶつけて、別れることになるなら、そこまでの男だという気持ちでした。

しばらく考える時間をもらい、毎日死にそうな思いで今後どうすれば良いか悩みました。
結果、腹をくくりました。

たとえ、やっぱり前の彼女のことが忘れられないから、あるいは、よりを戻すなどの理由で別れることになったとしても良い・・・それでも今は一緒にいたい、どんなことがあっても笑ってやろうと思ったのです。
今から思えば、馬鹿みたいですが・・^^;
そして、絶対に私のことだけを好きになってもらおう!!好きにさせてみせる!!と思いました。

最終的に、主人とは8年付き合い結婚しました。
「前の彼女もお前も、両方好き」と言われた数年後、主人からは「お前ほどの女はいない。」と言ってもらいました。
いろんな辛い思いはしましたし、前の彼女のことが頭から離れず主人を責めたこともあり、喧嘩になったこともたくさんありますよ。

まず、とにかく、彼に確認してみてください。
「しばらくって何??」って。
彼のしばらく・・・というのは、どういう気持ちでのしばらくなのか気になります。
彼の本心が分からないと、あなたが自分の人生をかけてもいいかどうか判断できません。

彼の中に、あなたを好きな気持ちがしっかりとあり、前の彼女とあなたと二人の間で揺れ動いているなら可能性はある。
でも、前の彼女とよりを戻す決断を下すまでのつなぎとして、しばらくと言っているなら、却下です。

恋愛中は、馬鹿な決断もしてしまうものです。
相手を好きだから・・・。
でも、そのあなたの気持ちを受け入れて、時間がかかっても良いからきちんと答えてくれる男性かどうかは見極めておくべき。

彼女なんだし、本音は伝えておきましょう。
たとえ、別れることになっても、本音もぶつけず、こんな馬鹿にされたようなこと受け入れられませんよ^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「しばらく」というのは、ずっと一緒にいたいという気持ちは今はないので、「しばらく」ということみたいです。

彼とはもうすぐ遠距離になってしまうのですが、その元カノとも遠距離になってしまうので、今ヨリを戻しても・・みたいな計算があるんじゃないかと・・。

また、私と元カノ、好きな部分が違うので比べられないみたいです。どっちがより好きなのかも「わからない」と・・凹

何度か、「じゃぁ別れる?」みたいな話になったことがありますが、その時は「今は別れたくない・・」という歯切れの悪い言い方。

自分は他の女に目が行っているのに、私には他の男を好きになってほしくないみたいです。

愛されている自信がありません・・rapisupyonさんは、付き合っている時は少なくとも愛されていると感じていましたか?

補足日時:2012/07/21 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら、お礼が遅くなってしまい大変もうしわけございません。
ご回答ありがとうございました。

遠距離恋愛になる1週間前に続けるか別れるか・・の話になり、その際「続ける」、前の彼女には「きちんと別れを告げる」と言ってくれました。

元カノに「もう期待しないで」と言った際、殴られたと聞きましたので元カノにも相当期待させてたんでしょうね・・・自分の友達の彼氏がそういう男なら、迷わず「別れなさいよ」とアドバイスするんですけど(- -;)

お礼日時:2012/10/21 11:34

こんばんは、20代女性です。


あなたは極めて冷静かと思うのですが、2股をなし崩しに許してしまう女になりかねないのでコメントします。


自覚あるみたいですけど

「しばらく」って気になりますよね。

しばらくって、ようするに


「いずれは、元カノのところに行くけど、今はこのままでいいや」


っていう意味だからね?



彼の本性は

「lin_liは俺のことが好きだから、別れてとは言われねーな」



「このままでいっか☆」



「元カノは、あいつワガママだから、すぐヨリ戻したら調子乗るんだよな~」



「少し焦らすか☆」



こんな思考回路ですよ、どうせ。

あなたを満喫しつつ、元カノを焦らして面白がるっていうことじゃないの?!


もう残念だけど「彼に振られるのを待つ」っていう状況じゃない?これって。

あなたのためにならないよ。
「保留」ってずるすぎだし、女バカにしすぎ。


でもさ、あなたは1年かけても2年前の元カノを超える存在にはならなかったってことじゃん。
それってすごい悔しいから、はっきり言って自分がそうだったら腸煮えくり返って爆発しそうなんだけど、彼にはどうでもいいことなんだよ。自分一人の問題なんだよね。自分で鎮火させるしかない!


怒りを抑えて、涙を飲んで、彼氏に「保留」されつつ付き合うなんて、やめましょう。
もっといい男探せ!こんな男に貴重な20代を費やすな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら、お礼が遅くなってしまい大変もうしわけございません。
ご回答ありがとうございました。

そうなんですよね・・おっしゃる通り、二人ともキープされている状態で本当にひどいです。

アドバイスのように別の男性に目を向けたいのですが、彼がとても好きで・・難しいですね(笑)

お礼日時:2012/10/21 11:36

 安易な交際は大変な悲劇を生みます。

それは喜ばれるはずの妊娠です。急遽結婚して良縁になったケースも知っていますが、そうでない場合が多いと承知しています。

男は、溜まった欲情をはき出すベンジョが必要です。自分で処理する者もいますが、女であればたとえ好きでなくても快感を得られます。

つまり、都合の良い公衆便所です。

大変下品な表現で申し訳ありません。   m(_ _)m

還暦過ぎて、すばらしいお嬢さんだったはずが、テテなし子を産んで、生家で両親と子育てしている例をいくつも知っています。パートになってしまい、収入は激減しています。人生の盛りをむなしい子育てに翻弄されています。
人格が変わったりした人が多いです。

大変下品な表現で申し訳ありません。   m(_ _)m
安易に交尾しないで、長い目で考えてください。女性は20歳代になったら結婚を意識すべきです。体力もあり、美しいのです。後は、容姿が萎えて、魅力も徐々に下降します。

この美しさを夫となるひとに捧げてください。再就職も楽しい物です=年金もそれなりになります。高齢で子育てが終わっては、好条件の就職はありません。特別な資格があればこの限りではありませんが、すでに女の盛りは過ぎようとしています。

人間として生まれたなら、子育ても含めて家族生活を楽しんでください。

あちらこちらの女性と交わる男は、子宮筋腫などのキャリアーになりやすいので、貴方が子宮切除と出産のどちらが先になるか潜伏期間と鑑みて心配です。

私事ですが、近年二人の子がそれぞれ孫をもうけました。子育てから35年過ぎました。この幸福感に至るまでは我慢と幸せが交互にありました。

妻も、定年間近になりましたが、元気に働いています。孫の訪問が共通の楽しい話題です。(性的な要求や葛藤は少なくなりました。還暦近くなって、子育てが続いていたら、取り返しのつかない大げんかに発展するかも知れません。)
今は、たまに逢瀬を楽しみ、普段は別室生活です。

絶対に20歳代中頃までに結婚されることをおすすめします。
孫の顔が50歳くらいで見られますし、援助もできます。仲間との旅行や趣味も楽しめます。
年金も30年かけたので、最低限の生活ができます。=不自由がありません。

晩婚は、おすすめできません。私は7~8年遅かったと感じます。

>彼女なんだから、もっと自信をもって接したいけど、どう思われますか?
  堂々と求婚すべきです。さもなくば、元カノに譲って、夫を捜すべきです。
   盛りを過ぎると不思議に淡泊になり、子育ての苦労が本当の苦労になります。
若いときは子ども汗の臭いも良い香りです。
 赤子の体温も心地よいのですが、加齢とともに、むさ苦しくなって理性で我慢するようになります。

お互いに抱き合っても、若いときのように体温が上がりません。大汗を掻くあのセックスの快感はどこに行ったの?という感じです。

  個人的な感想です。すべての人がそう思うとは思いません。 (*^.^*)

支離滅裂でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら、お礼が遅くなってしまい大変もうしわけございません。
ご回答ありがとうございました。

私は馬鹿なようで、結婚自体がしたいというより、彼と一緒にいることが幸せなんです。
なので、結婚のために別の男性に目を向けるということができません。
ご回答者さまのような考え方ができたほうがいろんな方と接する機会が増えて充実した恋愛ができそうですけど ^^;

お礼日時:2012/10/21 11:29

初めまして。



アナタの彼氏に限らず男性(生物学的オス)の本能に「沢山の女性(生物学的メス)にモテたい、確保しときたい」と言う考えと言うか、もう無意識的にそう言う行動を取る場合が多いんです。

今回もまさにそれで「元カノも嫌いじゃないから捨てられないし、今の彼女も嫌いじゃないから引き止めてたいしぃ…」な状態なんですよ(苦笑)


確かにハッキリしない彼氏にはムカつきますし、私は一体なんなんだっ?!って怒りたくなるのも十分理解出来ます。

そこで…今後アナタは「彼氏とこれからも付き合いたい」「元カノとは完全に関係を終わらせて欲しい」と思ってるなら…決して彼氏を責めてはいけませんよ。

今アナタが彼氏を感情に任せて責めたら、間違いなく元カノの所に彼氏は行くでしょう。


「もし逆に、私が元カレと未だに連絡してて「やっぱり元カレの事も忘れなれない、取り敢えずアナタとは付き合うけど、この先は分からない」って、アナタに私が言ったらアナタはどう思う?アナタもイヤな気分にはならない?」と、落ち着いて伝えましょう。

それで物分かりの良い彼氏なら「…そうだよね、ゴメンね。俺ちゃんとけじめつけるよ」となるはずです。
…しかし、余り物分かりの良くない残念な彼氏だったなら「色々考えたけど、私やっぱり今のこの状態は納得出来ないから、アナタが元カノか私かハッキリ決めてくれる迄、私アナタとは会わない事にする」と、キッパリ伝えましょう。

多分彼氏は慌ててその場しのぎに色々言って来るはずでしょうが(笑)大人の態度で一旦引きましょう。

暫くの間は、アナタも色々心配すると思いますが、もしかしたら「あれ?何かコイツ思ったより大した事ないや~」と、彼氏への気持ちが嘘みたいに醒めるかもしれないしね。

でも彼氏は、アナタがあっさり引いたので、絶対焦るはずだし「離れてみて、何が一番大切か?」ってお互いに気付くと思いますよ。


まぁ私がアナタの立場だったなら、その両方キープしたいし、中途半端でどっち着かずな時点で「分かった、私達も距離を置きましょう」即離れますね。
だって一緒に居たって楽しくないし、結果的に似た事で、また何か振り回されそうだもん。


長文乱文にて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら、お礼が遅くなってしまい大変もうしわけございません。
ご回答ありがとうございました。

結局、遠距離恋愛になる際に続けるかどうかという話し合いをし、続けることになりました。
その際「元カノにはきちんと別れてくれ」といい、その通りにしてくれました。

彼は続けるかどうか迷っていたようですが、私ははっきり「別れるならもう二度と連絡しない」と告げたのが良かったのかもしれません・・。

お礼日時:2012/10/21 11:41

私個人の意見ですが、彼はあなたのことを彼女として好きではないとおもいます。

現に元カノのことを好きとハッキリ言ってますし、多分あなたはただのキープに過ぎません。「断って」と言って萎える時点であなたは元カノに負けています。あなたが自信をもって接するのは応援しますが、フラれてしまうことも覚悟して接してください。最後に、私は新しい彼氏を探した方が懸命だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら、お礼が遅くなってしまい大変もうしわけございません。
ご回答ありがとうございました。

断るようお願いし、きっちり別れてくれましたので、ひとまず安心です、、、

お礼日時:2012/10/21 11:26

ハッキリ「前カノを断って!」といいましょ。



「保留」ってことは「未練がある」って事じゃないですか。

彼のやってることは二股と同じです。

何が「しばらくは付き合いたい」ですか! プンプン!ですよ。
このままの状態じゃあ、良いことない。

彼に決断を求めましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちら、お礼が遅くなってしまい大変もうしわけございません。
ご回答ありがとうございました。

彼に、決断を迫ったところ元カノと別れてくれました。

お礼日時:2012/10/21 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!