アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がつけば職場の既婚女性を好きになっていました。
このままではいけないと思い意識しないように努め、自分から話しかけたりメールしたりはしないようにしてました。
しかし、もともと軽い悩みの相談を受けたり愚痴を聞いたりしてるうちに仲良くなってメールするようになったのですが、その女性が疲れてる時や落ち込んでいる時はついつい声をかけて励ましてしまいます。その後にはいつも後悔です。「関わったらダメだ、忘れないと」と。
顔をあわさない日が続けば忘れられると思うのですが、ほぼ毎日会うとなると難しいです。
何かに集中したり他の女性に目を向けたりしようとするとその時だけは意識はそれますが、職場で会うとやはり・・・・。
早く終わらせたいのにまだ恋は続いています。
同じような経験をされた方!どのようにしてその恋を終わらせれましたか?

A 回答 (3件)

わたしの場合は相手に嫌われるようにしました



実際に嫌われる必要はありません(仕事に差し障りがでますので)
嫌われたと自分で思える程度のことをします

自分の価値観にもよると思いますが
わたしならその状況で相手を口説くようなこと(以後の関係を崩さない程度)を一度言えば自己嫌悪から
相手を避けるようになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いっそのこと嫌われた方が楽な気がします。そのようにもっていきます。

お礼日時:2012/07/28 14:42

>関わったらダメだ、忘れないと



それは誰の為? あなた?それとも彼女の為?
どちらでもいいんだけど、忘れることが許せる間なのかどうかはあなた自身が決めること。

ギリギリの関係を楽しむことはできないのかな?

気持ちの余裕、心の広さがあればできることなんだけどね。

楽しむことがいけないこととは思いません。
相手に迷惑さえかけなければ、あなただけの問題でしかないのだから。

いけない恋を経験できる

そういう気持ちが少しだけあれば
あなたも大人になれるんじゃないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギリギリの関係を楽しめたらいいのですが、そのこまでの余裕も心の広さもありません。
相手にも悪いので忘れたいのです。

お礼日時:2012/07/28 14:46

大丈夫だよ。


相手にも「意志」があるんだから。
貴方が彼女を好きになっても。
相手は貴方を好きにならない。
貴方の「内側」で恋を続けているのは全然構わない事。
逆に言えば、
まだ「内側」にあるだけだから続いているとも言えるんだよね?
これをハッキリと持ち出して、相手に拒まれたら。
貴方は可能性の海の中で揺蕩う事も出来なくなるんだよ。
貴方にはそこまで動いていく勇気も無い。
何故なら頭では分かっているから。
終わらせたいと力んでしまう前に、
貴方は自分の意志で片思いを始めているんだよ。
誰も貴方にその彼女を思え、なんて言っていない。
自分の意志で、
見える範囲の彼女に恋愛感情を注いでいく事を「選んで」いる貴方。
誰も貴方にしんどい思いなんてさせていないんだよね?
貴方自身自覚があると思うけれど、
貴方は凄く不器用な人なんだよ。
意識した途端に極端に関わっては駄目だ、とか。
自分を不自然に抑制する方向に舵を切ろうとする。
それって、
貴方がその彼女を恋愛的に、
公私のメリハリ無く強く強く抱え始める極端さの裏返しでもある。
貴方には中間が無いんだよね?
中間とは貴方という心の「軸」。
彼女を思う気持ちが悪いとは思わない。
それよりも、
貴方の「極端さ」をケア出来ない限り。
その彼女が仮に既婚で無かったとしても難しいよ?
バランスの悪い相手と、
メリハリのある、お互いに理解のあるコミュニケーションは出来ないから。
貴方は特にメリハリがつかない人。
その彼女に対してこれだけ絡まっている自分を感じているからこそ。
公は公として、私は私としての棲み分けが大事になる。
貴方はそれを彼女から学ばせてもらったんだよ。
いつの間にか、
公の部分に私的感情が流入してこれだけ不安定になっている自分がいる。
今の恋を終わらせる、というテーマよりも。
自分が心地良く活きた恋を始めていくには?育んでいくには?
その部分に丁寧に向き合う方が大事だよ?
彼女には、
自分を誰よりも癒してくれる、愛してくれる「ホーム」の存在が既にいるんだよ。
貴方は貴方として、
お互いに心地良く、裏表無く、
バランス良く思い合える関係を目指していけば良い。
恋愛に対して身軽に動いていきたいからこそ、
公私のメリハリ、棲み分けが大事になる。
これからの貴方自身を、風通しの良い貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています