アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、特技がありません。

簡単にできて、みんなが
『凄い☆』
『どうやるの?』
ってなるような特技が欲しいです。

すごい特技を持っている人、教えてください。

A 回答 (2件)

簡単にできることは誰もが「凄い!」とは思いませんよ?



マジックのように、実は何てこのない誰もができる手順を行うだけで「凄い!」「どうやるの?」隣ったとしてら、それはタネが凄いのであって、やった本人への尊敬にはつながりませんよね?
むしろそんなことで「凄い!」といってしまった場合、タネがわかったあとは期待する尊敬の何倍もけなされ、見下されるが落ちです。

ひとは起きたその場の現象や成果を見て褒めるのではなく、それを成し遂げるまでの努力や費やした時間・手間を推測して褒めるのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単にできるのはすごくないですよね。

これからゆっくりと時間をかけて、特技を見つけていきたいと思います。

お礼日時:2012/07/23 17:21

>>簡単にできて、みんなが


>>『凄い☆』
>>『どうやるの?』
>>ってなるような特技が欲しいです。


そんな美味しい話はありません。
皆努力して個性的な特技を取得したから「凄い」と言われたり、
思われたりするんです。
そもそも「凄い」と思う、思われるというのは個人に依って違う。
質問者が凄いと思う物を誰かは凄いと思わないし、
また別の誰かは凄いと思うかも知れませんけれど、
そんなのは当然、人に依って違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ凄いと思うことは違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!