電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します。
子どもができずに二年が経ち、最近本格的な不妊治療に入りました。

今回、初のHCG5000の注射をしました。
7月7日に排卵を促すため1回。
7月10日、まだ排卵しておらず、卵胞は7日より大きくなっていたので
もう一度hcgを注射。
7月14日に排卵の確認に行ったところ、基礎体温だけみて高温期に入っているから排卵しただろうと、着床を促すために今回最後のhcgを注射しました。

それから9日経ち、高温期12日目です。
タイミング指導もしていただき、タイミングばっちりだと思います。  

フライングなのは承知で、注射から8日目の22日に
プレセルフにて検査薬を試したところ
薄いですが1分ほどではっきりと陽性になりました。
本日、注射から9日目になりますが同じプレセルフで1分ほどでまた薄いですが陽性になりました。

他の質問も見ていて、注射の影響かと思うのですが
注射の影響にしては反応がでるのが早いと思い…。
とてもソワソワしてしまったので質問させていただきました。

注射の影響でも、約1分ほどである程度はっきりと反応はでるものなのでしょうか…??

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

DEERです。

そうですか、マツモ●キヨ●オリジナルですか^^、
Check入れなきゃですね。

>10日目の昨日、あまり変わりませんが1分以内で8日目よりも濃くはっきりと陽性反応でした。

ここ、これです。
偽陽性から自然HCGが勝ってきたために若干濃くなった気配がありますよ。
妊娠されたのではないですかね。

引き続き、同じので検査されてそれよりもまた濃くなるようでしたら
妊娠されていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
昨日、注射から12日目で更に濃く陽性反応が出ました(*'▽'*)

病院で検査をしないと手放しでは喜べないですよね…
来週の月曜日に病院へ行こうと思うのですが、
まだ早いですか??
教えていただけると嬉しいです!

最終生理 6月19日~6日間
排卵日 7月10日か11日
hcg注射 7月7日、10日、14日

色々質問してしまってすみません(:_;)
宜しくお願いします!

お礼日時:2012/07/27 17:05

こんばんは。



プレセルフと言う検査薬があるのですか?
その特性が判らぬのでなんとも言えないです。
8日目と9日目では、出た速さや太さや濃さはどうでしたか?
ただ1分で出たとあるだけなのでなんとも言えないですね。

明日のを8日目のと比べてみて、
若干でも濃い太い、速く出たと思われるのなら自然陽性の可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます!
いつも他者様の質問への回答、参考にさせていただいております。

プレセルフはマツモトキヨシで購入しました。
マツモトキヨシオリジナル?のようです。
感度は50IU/Lです。 

言葉不足ですみません。
注射から8日目は、約1分ほどで終了線よりは薄いですがはっきりと陽性反応が見えました。
9日目は、同じく約1分ほどで昨日より少し薄くなりましたが陽性反応でした。 
10日目の昨日、あまり変わりませんが1分以内で8日目よりも濃くはっきりと陽性反応でした。
3日間すべて、太さは終了線とほぼ同じでした。

このまま生理がこなければ、来週には病院へ行くつもりですが…
念願の陽性反応にワクワク、ソワソワしてしまっています(^^;)

お礼日時:2012/07/25 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!