祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

ジムにトレーニングしています。いつも毎日夕方ぐらいからジムに来ている老人がいます。

混んでいる時間帯に来ないで夕方の混んでいる時間帯に来てトレーニングしないで話し相手さがしして徘徊しています。

自分のトレーニングしません、ジム内を徘徊し話し相手さがし、トレーニングしている人に話しかけて邪魔しています。トレーニングしている人からは妨害行為です。

60~80代の老人が自分のトレーニングしないでマシン占拠、たまり場にして老人だけでつるんでトレーニング妨害しています。

メタボな体は何も変化なし、トレーニングしないでジムをたまり場にしている迷惑な老人達。

ジムスタッフに何度も注意されトレーニングするように注意されながらもやる気なしメタボ老人達。

なんでジムでトレーニングしないで同じメタボ老人でつるんでたまり場にして話し相手探しに来ているのでしょうか?

孤独で寂しいから構ってほしくてちょっかい出してジムスタッフに何度も注意されているメタボ老人。

話し相手探しならばデイケアセンター、公民館同じ暇な仲間がいるのになんでジムでトレーニングしている人にちょっかい出してトレーニング妨害しているのでしょうか?

迷惑です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

若い人に話し相手になって欲しい。


または公民館など老人が集まる場所に会いたくない同世代の人がいる。
といった理由と推測します。

面と向かって迷惑と伝えても話しかけてくるようなら、ジムを変えるのが早いです。
ジムとしても老人達を強制的に退会させて、地元に老人達の家族を発信源とした悪い噂が広まるのは避けたいでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムで話しかけたりチョッカイ出す迷惑な老人

ジムでトレーニングしています。トレーニングしている最中に話し相手探ししている老人がいます。自分のトレーニングしないで他人のトレーニング妨害し話しかける有様。ジムにいる人皆に話しかけて迷惑行為している有様。
女性、若者が気味悪がって逃げて避けています。ジムスタッフに苦情申し立てても注意されているのですがすぐに忘れる有様。自分の迷惑行為を自覚できないようです。
こんな迷惑な老人をジムから排除するにはどうすればいいですか?トレーニングに集中して追い込んでやりたいのですが暇つぶしの迷惑な老人が徘徊して邪魔で集中できません。
困っています。

Aベストアンサー

痴呆傾向のある方に接するには、
わかりやすい言葉で対処するしかありません。
貴方ができることは「迷惑です」「話したくありません」と言うことだと思います。

排除というか、最終的に退会を勧告するのはジム側です。
会則に照らして会員として相応しくないとき、排除するのでしょう。

逆に「迷惑だ」と意思表示しているのに更に話しかけてくる場合は、
迷惑行為としてジム側も動きやすいのではないでしょうか?

Q人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動や、発言などをいちいち分析してきたり、ああだこうだと意見してくる人(割と否定的な意見が多い)って、いったいどういう心理状態なんでしょうか?

なぜ人の事を干渉したがるのでしょうか?
詳しい方がいたらご説明くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人は恐らく、現状の自分に満足出来ていない方ではないかと思えます。

自分に自信が持てないから、そしてそういう状態の自分を誤魔化したいので、人のことに首をつっこみ、おせっかいな助言をするのではと思います。

本当に乗り越えないといけないのは自分の弱さであるのに他人に上から出ることで何か自分が偉くなったような錯覚に陥りたいのでそうするのでしょう。又、人に干渉して弱い自分から逃げたいという心理ですね。

いずれにしましても弱虫の心理だと言って良いように思えます。

Q話が長い高齢者と接する心得ありますか?

仕事の上で、高齢者のお客さんと接する時、気が済むまで付き合うべきでしょうか?
(医療とか介護職ではない場合です。)

付き合った場合、話がループするようになり、さらに不安・心配・不満・怒り等が膨らみ、広がり、
話を切ってあげた方が良いような気がします。

接する側も他の人や仕事へ注ぐ時間が削られてしまいます。

余裕がある時は、聞いてあげられて、胸のつかえがとれたかのように落ち着いたようになることもありますが、
聞いてもらえると思って、リピーターになる場合もあります。

長時間に及んでいるという自覚は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

>長時間に及んでいるという自覚は無いのでしょうか?


自覚はないでしょうし、もうそういう人はこっちの都合なんて何も考えてませんから延々と話続けます。

ある程度聞いたらさっと時計を見て、「あっ、ごめんなさい。用事があるので、もう行かなくては。」とすぱっと切るしかないでしょう。(用事がなくても)

はっきり言ってきりがないですよ。

高齢者だって、聞いてくれる人がいないさびしい人生になってしまったのは本人のせいですし、こっちの都合を考えていない時点で、同情するにも限度ってものがあると考えてよいと思います。

話がループし始めたり、きりがない、ただ話を聞いて欲しいだけの人だと見きった時点で、すぱっと切るタイミングを見計らって会話を切った方がいいですよ。

あんまり相手してるとこっちの神経がやられますから、ほどほどにした方がいいでしょう。

Qプライベートなことを聴かれた時に話をそらす方法

今日、職場の同じグループ(パートさん同士)の方々とランチに
行くことになったのですが...
(一度断ったのですが、上司の方から無料券を貰ったんだよ。
貴方の都合のいい日に合わせるから一緒に行こうよ!と言われてしまい、
結局ランチを断れませんでした^^;)

正直あまり乗り気ではありません。。
なぜなら、以前一緒にランチに行った時に個人的なプライベートなことを
色々根堀り聴かれたからです。。自分も優しく話しかけられて、
ついつい嬉しくなってしまい、沢山話してしまったのが悪いのですが(T_T)

友人から
「おばさんのパートさんは、他人のプライベート話を他の職員さんに回したり
するからあんまりベラベラ話さない方がいいよー」と言われて
あぁーやってしまった...とかなり後悔しています。

沢尻エリカさんの時のように何か聴かれても「別に...」で押し通そうとかも
考えたのですが、私は今の会社に入ったばかりですし
そんな冷たい態度を取る訳には行かないので(笑)、なんと言って話を逸したら
いいかわかりません。 

私は、そのグループ内で一番若者なので、また色々根掘り葉掘り聴かれそうで怖いです。
確かに一緒に仕事してる仲間ですが、「仲良し」って訳ではないので、
仲の良い人以外に自分のプライベート話をしたくはありません。

どうしたら、相手に不愉快な思いをさせずに、プライベートなことを聴かれたら
さりげなく逸らすことができるでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい(>_〈)

今日、職場の同じグループ(パートさん同士)の方々とランチに
行くことになったのですが...
(一度断ったのですが、上司の方から無料券を貰ったんだよ。
貴方の都合のいい日に合わせるから一緒に行こうよ!と言われてしまい、
結局ランチを断れませんでした^^;)

正直あまり乗り気ではありません。。
なぜなら、以前一緒にランチに行った時に個人的なプライベートなことを
色々根堀り聴かれたからです。。自分も優しく話しかけられて、
ついつい嬉しくなってしまい、沢山話してしまったのが悪いのですが(T_T)

...続きを読む

Aベストアンサー

プライベートな質問をする人のほとんどは話題のない方です。

つまり何を聞いていいのかわからないから、「どこに住んでるの?」「ご家族は?」「付き合ってる人はいるの?」「学歴は?」・・・などと質問攻めにします。もちろん興味もあるでしょう。

こういうとき有効なのは他の方も書いている逆質問で、はぐらかされる場合は決して応えてはいけません。一方的に情報を与えてしまうと相手ばかり優位になるため、上手に引き出してお互いに人質をとっておく必要があります。(逆にそうすることで親密になることもあります)

時々「私の話なんか面白くないですよ」「特にどうってことのない日々でした」という風に相づちを打ち、「そういえばこの間のOOはどうなんですか?」「OOさんてどういう方でしょう」という仕事の話や全く違う趣味の話、会社についての歴史などを聞くのもいいですね。

それでも根掘り葉掘り聞かれたら、都合のいいくらいまで話し、後は「このくらいで勘弁してください」「あまり自分の話をするのは苦手です」と言うか、ある程度は作り話をするようにします。

作り話は適当に話し、もしも第三者に質問されてもいいような程度に!思いつかない場合は友達のことを思い浮かべたり、見聞きした話をします。そして誰かに質問されたら「実はあれ、私の話じゃありません。あまりいろいろ聞かれると嫌なんで、別の人の話をしました」と言っておけば、他の人も話を真に受けなくなっていくでしょう。

ただ嘘つきといわれると困りますよね。こういうのは自慢が入る場合に多いですから、悲しい話や辛い話にすることで案外回避できます。この相手をいなすような適当な話が出来るようになれば、もう怖くはありません。私は散髪のときや営業電話がかかっていたときなどで鍛えました。

あまりよくないんでお薦めはしませんが、まったく関係のない人にのみお使い下さい。
ご健闘をお祈りします。(^^)

プライベートな質問をする人のほとんどは話題のない方です。

つまり何を聞いていいのかわからないから、「どこに住んでるの?」「ご家族は?」「付き合ってる人はいるの?」「学歴は?」・・・などと質問攻めにします。もちろん興味もあるでしょう。

こういうとき有効なのは他の方も書いている逆質問で、はぐらかされる場合は決して応えてはいけません。一方的に情報を与えてしまうと相手ばかり優位になるため、上手に引き出してお互いに人質をとっておく必要があります。(逆にそうすることで親密になることも...続きを読む

Q注意され追い出されまた戻ってくる迷惑な老人

ジムを溜り場にして他人のトレーニング妨害しているメタボ老人がジムスタッフから注意され再度同じ名w買う行為する事でジムから排除命令出されジムを退会しました。しかし注意されたことを忘れたのか再度またジムに来ている有様。
体が満足に動けない方麻痺のメタボ老人が家でも邪魔者扱いされ家族からも面倒見きれないようでジムに家族がホッタラカシで連れてきてホッタラカシのまま、メタボ老人はマシン占拠しおしゃべりし体がっ不自由でストレス溜り他人の悪口言いたい放題、暴言吐いているだけです。
ネガティブなメタボ老人はなんでジムから排除されたのに戻ってきて同じ迷惑行為しているの?
他人のトレーニング妨害したむろしのさばって暴言吐いているだけのメタボ老人を排除できないのでしょうか?
迷惑行為している自覚のないメタボ老人をジムに連れてきてホッタラカシにする家族も迷惑です。
ジムスタッフも何度も同じ注意し対応しきれません。ジムをデイケアセンターのようにたむろ、のさばるメタボ老人排除するはどうすればいいでしょうか?
トレーニング妨害してばかりで迷惑です。

Aベストアンサー

>しかし注意されたことを忘れたのか再度またジムに来ている有様。

悪口雑言誹謗中傷のメンバーならこの質問サイトにも出没しますが。

現実問題ならメンバーではなく経営者が警備員と共に「営業妨害」で排除出来ます。しないならそのジムをボイコットして、経営不振は老人達のせいだと経営者にお手紙を送りましょう。


人気Q&Aランキング