福岡の姪浜自動車教習所の中で良い指導員を教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76128
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姪浜に住むことになりました

近々、姪浜に引っ越すことになり自転車の購入を検討しています。
姪浜駅から自転車でマリナタウンとマリノアシティは何分位かかるか教えてください。
百地浜やホークスタウンに行くときは、地下鉄かバスを利用する方が無難でしょうか?

Aベストアンサー

 地元の人にしか分からないような質問文ですね(笑)
 姪浜駅からマリナタウンやマリノアシティですが、地図を貼っておきます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F35%2F34.853&lon=130%2F19%2F42.408&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&MD.x=5&MD.y=8
 地図ではマリノアシティは左上の赤い四角部分にあります。
 歩いて15分弱くらいかな。自転車だとすぐです。

 百道浜とホークスタウンの地図はこちらです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F35%2F6.864&lon=130%2F19%2F42.508&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=617&CE.y=331
 さっきの地図とは縮尺が違うのでご注意を。
 左端中央に姪浜駅があり、右上にヤフードーム、その下にホークスタウンモールがあります。
 ホークスタウンだと、自転車では、春・秋だと快適に行けると思いますが、夏場はおすすめしません。(年齢や体力にも依りますが)。バスがおすすめかな? バスで25分くらいの距離だと思います。地下鉄は結局歩かないといけません。
 室見川を渡る橋が自転車にとっては結構坂になってたりしますが、基本的には平坦な地域ですので自転車で比較的快適に行き来できます。わざわざ愛宕山を登り降りしたりしなければですが(笑)。

 参考になりますでしょうか?
 それでは、よき福岡ライフになることを願っています。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F35%2F34.853&lon=130%2F19%2F42.408&sc=3&mode=map&size=s&p=&MD.x=5&MD.y=8

 地元の人にしか分からないような質問文ですね(笑)
 姪浜駅からマリナタウンやマリノアシティですが、地図を貼っておきます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F35%2F34.853&lon=130%2F19%2F42.408&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&MD.x=5&MD.y=8
 地図ではマリノアシティは左上の赤い四角部分にあります。
 歩いて15分弱くらいかな。自転車だとすぐです。

 百道浜とホークスタウンの地図はこちらです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F35%2F6.864&lon=130%2F19%2F42.508&laye...続きを読む

Q傲慢な自動車教習所の指導員

タクシー会社から2種免許を取りに自動車教習所に合宿に行ってました。

傲慢な指導員が1人いました。

まず助手席に座ってるところからして、ひじをついて窓にもたれかけてけだるそうにしています。足も組んでような気がします。

私は縦列駐車とか忘れてるし、普段乗らない大きい車で方向転換や鋭角など狭くて脱輪しやすいようにコースが作られているので苦労してました。

失敗しても「もう1回」、「もう1回」って何回も言うだけです。
最後には「技能教習の本に詳しく載ってるから読んどいて」って。

路上に出ても進路変更するのに後続車が来てて譲ってくれてるのに迷ってたら「早よいかんかい!譲ってくれてるやろ!」って。

右折で時差信号で直進車が止まったらすぐいける交差点があるのですが迷ってたら「何回も来てるやろ!」って。(3,4回通っただけです)

方向転換する時(教習所内)も前の車がしてたら「あれ見とってみ、同じようにやったらいいねん」って。
脱輪せずにできたのですがすごく時間がかかったら「手間かかり過ぎや!」って。

私の同僚2人が同乗した時に鋭角をするように言われて脱輪したら2人に「何があかんかったと思う?」って聞いて言わせます。
2人が言ってくれたら「わかった?」って。
私はよくわからないのにそっぽ向いて「はい」って言いました。
「本当にわかったん?」って聞いてたけど同じ様に「はい」って言いました。

とにかくこの指導員は偉そうにするばっかりで自分は何も教えようとしません。
私の同僚の男性は「よく今まで車の運転してたなぁ!」とか「なんでタクシーの運転手になろうと思ったんや?」とか嫌味っぽく言われたりしたそうです。

全員がその指導員にひどい事言われたって言ってました。
こんなのでよく指導員ができてるなって思うのですがこういう人っているものなんですか?

タクシー会社から2種免許を取りに自動車教習所に合宿に行ってました。

傲慢な指導員が1人いました。

まず助手席に座ってるところからして、ひじをついて窓にもたれかけてけだるそうにしています。足も組んでような気がします。

私は縦列駐車とか忘れてるし、普段乗らない大きい車で方向転換や鋭角など狭くて脱輪しやすいようにコースが作られているので苦労してました。

失敗しても「もう1回」、「もう1回」って何回も言うだけです。
最後には「技能教習の本に詳しく載ってるから読んどいて」って。
...続きを読む

Aベストアンサー

自分も教習所に通った時に、デブのダメ指導員がいました。
まあ、この手の人はどこにでもいます。
学校にも明らかに適正のない教師がたくさんいましたしね・・・

こんな相手にいちいち怒っていたら自分が損です。
こんなクズの為に自分が不快な思いをする必要はないと割り切って一歩引いた立場で接しましょう。

自分はダメ指導員の相手をする時は、冷静に指導を受けるように肝に命じておきましたよ。

Q福岡市中央区天神から姪浜までの距離

福岡市中央区天神から姪浜までの距離をだいたいでいいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

すいません、#4です。
参考URLをクリックすると9.3キロと表示されます。
これは高速を使った場合です。
高速を使わない方法を選べば7.4キロになります。
紛らわしくてすいません。

Q自動車教習所の指導員さんに質問です。

自動車教習所の指導員さんに質問です。
指導員さんはモテるとききますが本当にモテるのでしょうか。
若い指導員さんはともかく、20代前半の私から見て親と変わらない年齢の指導員さんが女子高生や女子大生、二十歳そこそこの女性から頻繁にアプローチされるという話には違和感を覚えます。
モテるのは若い指導員さんに限った話でしょうか。
余談ですが、私は現在教習所に通っています。
担当の指導員さんは年配の男性で、恋愛対象には見られません。

Aベストアンサー

当然若い指導員さんも多いですから。
心理的に、指導(何にしても)してくれる人というのは
頼もしく映るものなので、恋心を持つに至りやすくなるんですね。

たとえ年配の指導員さんでも、
接点のない我々よりはそういった状況になる確率は確実に高いでしょう。

Q福岡の姪浜自動車教習所

福岡の姪浜自動車教習所の中で良い指導員の方を教えてください。

Aベストアンサー

今は、いるかどうか解りませんが?
今を去る事13年前「鬼の石田」と呼ばれる教官が居ました。この方だけは、やめましょう!
かなり泣かされました!
免許取った後で友人に聞いたのですが、トラブルが多い方だったとか、もう今は退職されてる可能性・大ですが。
ご注意を。・・・入校する時に受付の方に「石田教官で宜しいですか?」といわれた時に、宜しいも何も?教官の事誰も知らないのに何でそんな事聞くのだろう?といぶかしく思ったことを覚えています、入校してからが地獄でした!。リサーチはしっかりして入校することは大変重要です、どんな自動車学校でも教官もしくは指導員の当たり外れはありますよね!他県の自動車学校の話ですが、休み時間に野球のノック練習をさせる人も居たとか、ハズレ教官には気をつけましょう!

Q良かった、または悪かった自動車教習所を教えてください

今、自動車教習所を探しています。
杉並、世田谷、渋谷、吉祥寺あたりで探しているのですが、おすすめの教習所はありますか?できれば安いところが良いです。また、ここは辞めた方がいい!という教習所もあれば教えてほしいです。

また、上北沢のセルティスドライビングスクールと、アクセルモータースクールという所を検討しているのですが、両方共、料金がATで16万~18万ととても安く、逆に何か安く提供せざるをえない要因があるのかなという気がしています。HPもなんとなく怪しい気が・・・
もし、通ったことがある方や、ご存知の方がいましたら教えてください
お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

人生で1度しか教習所にいったことがありません。

わたしのところは以外に難しいところでした。

しかし、仮免や卒検など厳しいところが将来的に良いと思われます。

一度落ちると、お金がかかりますが。

実際に、公道にでると交通事故を起こしたらとんでもないお金や人の命を奪うことになるのです。

結果として、厳しい教官の方が良いです。

ちなみに、わたしは仮免、卒検は一発でしたが普通の1.5倍の時間を費やしました。

最後に一言、教官から免許を取っても乗らない方が良いと言われました。

Q姪浜ドライビングスクール

福岡県の姪浜ドライビングスクールについて聞きたいのですが……。
女性の指導員はたくさんいるか知ってる方はいませんか?教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうか分かりませんが…
三年前に姪浜ドライビングスクールで普通自動二輪の免許の教習を受けたことがあります。
質問者様は車のカテゴリで質問しておられるのでおそらく普通車免許の教習のことを言っておられると思いますが、ひとまず二輪教習に女性教官はいませんでした☆
で、普通車教習ですが、自分がいたときは5~6名程度いたとおもいます。まぁ、三年前の話ですので参考程度にお願いします。

Q自動車教習所を1ヶ月以上休んだ場合、いつものと別に技能教習を一時間受け

自動車教習所を1ヶ月以上休んだ場合、いつものと別に技能教習を一時間受けなければならなかったような事を聞いたことがあるのですが、1ヶ月以上休んだ場合なにかペナルティ的なことをご存知のかた教えてください。

ちなみに二段階中です

Aベストアンサー

教習所独自にそのような「自主練習を薦める」ってあるのかもしれませんが、
制度上そのようなものはありません。
でないと公認教習所の卒業証明書の有効期間1年というのと整合性が無いです。
仮免許証の有効期間が6ヶ月ですので、
少なくとも6ヶ月の運転空白期間が出来ることが想定されています。

Q姪浜→東京都区内の常備券

旅行で福岡に来ている者です。

タイトルの「姪浜→東京都区内」の常備券が、姪浜駅の定期券売場で買えると聞いていたんですが、先程「隣のJR九州旅行センターで買ってください」と言われてしまいました。(旅行センター開店前のため、旅行センター側には確認していません。)

考えた限り思いつく理由としては…

①本当は常備券があるが、JR発行のマルス券を推奨しているから
②常備券自体が旅行センター側での取り扱いになっているから
③常備券の在庫が尽きた

…どれが理由なんでしょう。もしくは他の理由があるのでしょうか。

実際に存在する券であれば、ぜひ入手したいので、情報をお持ちの方、なにとぞご回答の程、宜しくお願いします。また、最近購入実績のある方、どの窓口で買えたかご教示頂けると幸いです。

Aベストアンサー

そもそもそんな常備券なんて存在しましたっけ?
平成の始め頃なら、新幹線着駅を中心とした「準常備券」なら存在した記憶がありますが、常備券はなかったような気がします。
その券もとっくに消滅したと聞いています。詳しい時期は不明ですが、もう十年以上前だったような気がします。
同じ頃(それより後だったかもしれない)に、姪浜発博多接続のJR連絡近距離券も硬券から軟券に切り替わっています。券が切り替わっていることから、原則として発売しない区間の乗車券が新様式で用意されるはずもなく、また旧様式の券もしかるべき時期に廃止になっていると思われます。但し、内部情報は入手できないので乗車券として発売できるかどうかは別として現物が倉庫の片隅等に眠り続けている可能性はあります。

ここから先は想像ですが、旅行センター開設または業務等の拡大を期に、今まで地下鉄定期券窓口で発売していた連絡券のうち、遠距離券、新幹線経由券は事実上発売を停止し、旅行センターのみで発売するように契約内容または福岡市の考え方が変更になったのではないかと、個人的には見ています。
遠距離券は、新幹線の特急券も売らないと中途半端なサービスで、かえって不満の元になる可能性もあり、もしかしたら当時相当苦情があったのかもしれません。
一方、近距離連絡券の場合は旅行センター休業時に買えないと不便ですので、現在も定期券窓口で常備軟券が買えたと思いますが、近年の購入経験はないので、参考情報として考えてください。
このような券を券売機で発売していないのも不思議ですが、博多接続の地下鉄→JR連絡券は地下鉄線内では姪浜のみで扱っている為、その駅独自の制度の為に券売機をいじるより、手作業で発券した方がよいとの判断がなされたのかもしれません。

余談ですがネット情報は新旧・真実&虚偽がごっちゃになっていますから、少なくともその内容がいつ現在の内容であるか確認できない情報はあまりあてにしない方がいいと思います。特に切符関係は平成5年頃のJR硬券廃止を境に大きく状況が変っています。
もちろん当方の情報を当てにせず、とことん追求すると言うのもありです。

そもそもそんな常備券なんて存在しましたっけ?
平成の始め頃なら、新幹線着駅を中心とした「準常備券」なら存在した記憶がありますが、常備券はなかったような気がします。
その券もとっくに消滅したと聞いています。詳しい時期は不明ですが、もう十年以上前だったような気がします。
同じ頃(それより後だったかもしれない)に、姪浜発博多接続のJR連絡近距離券も硬券から軟券に切り替わっています。券が切り替わっていることから、原則として発売しない区間の乗車券が新様式で用意されるはずもなく、また旧...続きを読む

Q教習所の担当指導官

担当制度のある自動車教習所に入りました。
最初の頃は、予約がとれにくいので、別々の指導官にあたっていました。
やっと担当指導官の予約が取れたものの、相性がどうしても合わなくて。
何だか、担当替えも言い出しにくくそのままにしていました。

それが、検定3日前に、突然向こうから担当が替えられました。
新しい担当は、ベテランで教え方も上手いのはよかったんですが、
指導以外の仕事に忙しい上、病気がちで予約のとりにくい人という。
検定直前の教習でもお休みで、別の指導官になり戸惑ったし「どこが苦手か」とか
こちらもちゃんと説明できないから、復習になっているのか、心配でした。
落ちたので補習を受けねばならないんだけど、いつになるのか分かりません。

最初の頃は別々でもよかったけれど、段々違う人だと困ることが多いです。
教え方も違うので戸惑うし、特に検定前後で違う人にあたるのは不安。

飛び飛びになって時間がかかっても、今の担当の教習を受けようとするか、
違う指導官になっても当日予約をとって早めに進めるか、
もっと予約のとりやすい担当に替えてもらうか、悩んでしまっています。

よかったらアドバイスをお願いします。

担当制度のある自動車教習所に入りました。
最初の頃は、予約がとれにくいので、別々の指導官にあたっていました。
やっと担当指導官の予約が取れたものの、相性がどうしても合わなくて。
何だか、担当替えも言い出しにくくそのままにしていました。

それが、検定3日前に、突然向こうから担当が替えられました。
新しい担当は、ベテランで教え方も上手いのはよかったんですが、
指導以外の仕事に忙しい上、病気がちで予約のとりにくい人という。
検定直前の教習でもお休みで、別の指導官になり戸惑ったし...続きを読む

Aベストアンサー

私が通っていた教習所は、担当の教官が居ましたが、
アドバイスをしたり、予定を組んだりしてくれるだけで、
教習は、毎回違う教官でした。

最初は、「この人とは合わない」などと犬猿してましたし、
最後まで合わない人も居ましたが、結果的には良かったと思っています。
いつも同じ教官では注意されなかった部分が、別の教官に指摘され、
S字や縦列をミスしなくなったときは、本当に良かったと思いました。
とはいえ、苦手な教官の時間は、すごく胃が痛かったですけど。。。

もし、相性のいい教官から、じっくりと指導を受けたいと思うなら、
早い段階で、先の予約まで取っておいたほうがいいと思います。
私は、間が開くと忘れてしまいそうでイヤだったことや、
「来月になると高校生が増えて混むから教習やりにくい」と言われたこともあって、
どんどん予約を取って進めていきました。

もし、受付の窓口に居る方や、同じ教習所を卒業した方などに相談できる状況なら、
一度相談してみるのもいいと思います。
私の友人は「あの教官と合わないから変えて欲しい」と申し出たら、
「やっぱり・・・」と言われ、変更してもらった途端、
スイスイ進むようになったといっていました。
やはり相性もあると思いますし、
車の運転をするなら、気持ちに余裕を持って運転したいですしね。

検定まで来てるのですから、残りはあと少しですよ!
あとちょっと、がんばってくださいね

私が通っていた教習所は、担当の教官が居ましたが、
アドバイスをしたり、予定を組んだりしてくれるだけで、
教習は、毎回違う教官でした。

最初は、「この人とは合わない」などと犬猿してましたし、
最後まで合わない人も居ましたが、結果的には良かったと思っています。
いつも同じ教官では注意されなかった部分が、別の教官に指摘され、
S字や縦列をミスしなくなったときは、本当に良かったと思いました。
とはいえ、苦手な教官の時間は、すごく胃が痛かったですけど。。。

もし、相性のいい教官...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報