プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年上の子が小学校に入学します。
そこで父兄の装いを考えています。
私(母)は仕事着でもあるグレー系のスーツにしようかと
考えています。
グレーもチャコールグレーのような色味です。
ウエストに細い紐のようなベルトがついていて
インナーを調節すれば入学式にもOKのような気もしますが、どうでしょうか?
スカートは膝丈で脇より少し前身ごろ部分でスリットが入っています。
アクセサリーで少し華やかな雰囲気にしようかとも思っています。保育園の卒園式もありそれも同じものでアクセサリーで違いをつけようかと考えています。
どなたかアドバイスをお願いします。
主人(父)は一般的にどうでしょうか?

A 回答 (4件)

小学生、中学生の娘がいます。


正しい、正しくない、は別にして
それまで周りを見てきたままを書きます。

みなさん春らしい装いです。
スーツがほとんどで
パンツスーツも珍しくありません。
生地そのものも冬のものではないです。
卒業式のものをそのまま着ている方はほぼ見掛けません。

悪くはないと思いますが
チャコールグレーだと中では
若干暗い方だとは思います。

ご主人は普通のスーツでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

それと、こういった儀式的なところに出席するとき


シャツなどは、白いものを着るのが正しい装いです。
靴は黒になりますので、紺系のスーツとなります。
ネクタイは、模様があるものは、下となります。
上となるのは、スーツに合わせて、紺の無地のネクタイと
なります。
    • good
    • 0

普通のスーツで結構です。


まあ、父兄の方は主人公でありませんので
目立たない服装が一番だとおもいます。
よく、子供さんの行事で子供さんより目立っている
服装の親御さんを見受けますが、
周囲は笑っているのはご存知ないんだとおもいます。
    • good
    • 0

主人(父)で入園式に出席したのですが、


周りを見回すと、スーツ姿でカラーシャツ、ネクタイ、
スーツは濃い目のグレー系に青のシャツなどが
目に付きました。

難しいですよね・・・私も悩みました。参考までー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!