福岡の姪浜自動車教習所の中で良い指導員の方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今は、いるかどうか解りませんが?


今を去る事13年前「鬼の石田」と呼ばれる教官が居ました。この方だけは、やめましょう!
かなり泣かされました!
免許取った後で友人に聞いたのですが、トラブルが多い方だったとか、もう今は退職されてる可能性・大ですが。
ご注意を。・・・入校する時に受付の方に「石田教官で宜しいですか?」といわれた時に、宜しいも何も?教官の事誰も知らないのに何でそんな事聞くのだろう?といぶかしく思ったことを覚えています、入校してからが地獄でした!。リサーチはしっかりして入校することは大変重要です、どんな自動車学校でも教官もしくは指導員の当たり外れはありますよね!他県の自動車学校の話ですが、休み時間に野球のノック練習をさせる人も居たとか、ハズレ教官には気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノック練習を!そんな教官にあたったら大変ですよね!ほんと、ちゃんとリサーチしないとこわいですんね。アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/20 22:32

こんばんは。


質問の答えにならないかも知れませんが、姪浜自動車学校と聞いて懐かしくなったので、つい書いてしまいました。
バイクではありませんよね。私は実際姪浜で教習していないのでわかりませんが、
以前(2~3年前)に演出家?の宮本亜門さん(知ってますか?若い方だとしらないかも)がいい指導員がいるので、
わざわざ東京から姪浜に教習に来ていたと「徹子の部屋」と言うTVで本人が言ってました。名前まで言っていませんでしたが、もしかしたらその指導員の方が良くて有名なのかも知れませんね。「宮本亜門さんを教習した指導員」と案内の方に聞けばわかるのではないでしょうか?あまり参考にならなくてすみません。
学校、最近きれいに改装されたので、よかったですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮本亜門さんがわざわざですか~。
実は姪浜に通うのはやめることにしたんです。悪いうわさばかり聞いて・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●教習所の指導員(元指導員)の方に質問です。

少しカテ違いでしたら申し訳ありません。
ここの方が(元)教官のかたが多くいらっしゃるかと思い、質問させていただきます。

教習(技能)で何度か教えた生徒のことって、しばらくたっても覚えているものですか?

私は先月、繁忙期の夏に2週間という短期で卒業したのですが、
6回ほど技能で当たり、教習以外でも少し雑談したり、
自販機でジュースをおごっていただいたりした教官がいます。

ですが、卒検後に挨拶が出来なくて後悔してます。
免許が取れたのでお礼と報告に行きたいのですが、あまり卒業生が遊びに行く雰囲気はない教習所ですし、「誰?」とか思われたら恥ずかしいので勇気がでません。
その教官以外にも2人ほどお礼が言いたい教官がいるので、恋心とかは抜きにして、とりあえず何とか行きたいと思っています。

恋愛相談ではなく、純粋な質問としてとらえていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ゴルフ仲間に教習指導員が何人か居ます。
特徴のある人は覚えているみたいです。
飲み込みの良い人悪い人。
結構悪い人の方が印象強いみたいですね。
ゴルフの往復の車の中では、結構話題になります。あんなことがあった、こんなことがあったって。
でも知人を紹介で免許取らせてもらいましたが、
しばらくして聞いてみると忘れてました。

でも、良いのではないですか、お礼を言うのであれば。
勇気が出なくて躊躇するのであれば、お手紙でも喜んでもらえるのではないですか?
教習生番号とか、車の前で撮った写真なんか同封すれば、思い出してくれるかもしれませんよ。

Q自動車教習所の指導員に暴言を吐かれました

左折右折において、「左、右、左」とドアミラーをチェック&目視する時のことだったんですが、
指導員の先生(50代、男性)の言葉が速すぎて頭が混乱してしまったため、
「すみません、速すぎてついていけないので、もう少しゆっくり教えていただけませんか?」と
お願いしたら、突然怒り出して「君は僕を侮辱した!」と言われました。

私には彼を侮辱するつもりなんて、全くありません。
ただ、言葉が早すぎるので動作が追いつかなかったので、少しゆっくりめに指示をして欲しかったんです。
お願いする時も、失礼のないように申し出たつもりでした。

そうしたら、彼がいきなり車を止めて、

・君は生徒なんだから、教師に従う義務があるだろう?違うか?君が俺に反論してきたことの全てが、侮辱行為だ。
・(事前に教本を見て予習したことを告げると)君はまったく無駄なことをしている。誰がそんなことを望んだ?
・(休憩時間に、私がその日に教わったことを忘れないようメモしていたら)そんなことをしているから、俺の指示に従えないんだ。理論ばかり並べ立てている君は全くの机上の空論だ。
・(私がごめんなさい、許してください、と言っても)いや、俺は全く納得していない。二度と俺を指導員に指名するな。
・俺の言うことに従えないんだったら、100%君は免許取得なんてできない。
・俺以外の指導員を指名したいのなら、好きにすればいい。だが、俺はこの教習所の代表で今まで不満を表した人はひとりもいない。
・その場合、君には技能試験時に役立つコツを記載した地図も渡さない。他の指導員に地図をくれと言っても絶対に渡さないからな。
・俺以外の指導員に教習を頼むのは君の勝手だが、絶対に落ちる。100%言える。そうして、不合格結果を見て俺はあざけ笑いますよ。


まだまだ言われたことはたくさんありますが、上記のような事を約1時間半に渡って怒鳴られました。
もう怖くて泣いてしまって、どんなに謝っても許してくれず、説教(?)も終了時間が来るまでやめてもらえませんでした。

確かに、私は生徒なのだから彼の指示全てに従うべきだったんだと思います。
でも、私の行ったことはそれほどまでに悪いことだったのでしょうか?

教習所に行かれたことのある方に是非教えていただきたいのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか??
「100%落ちる」とか「君のやっていることは全くの無駄だ」とか「君は落ちたらあざけ笑うからな」と、何回も言われて、これから免許を取得していけるのかすごく不安です。

アドバイスなど、ご助言いただければ嬉しいです。
何卒よろしくお願い致します。

左折右折において、「左、右、左」とドアミラーをチェック&目視する時のことだったんですが、
指導員の先生(50代、男性)の言葉が速すぎて頭が混乱してしまったため、
「すみません、速すぎてついていけないので、もう少しゆっくり教えていただけませんか?」と
お願いしたら、突然怒り出して「君は僕を侮辱した!」と言われました。

私には彼を侮辱するつもりなんて、全くありません。
ただ、言葉が早すぎるので動作が追いつかなかったので、少しゆっくりめに指示をして欲しかったんです。
お願いする時も、失...続きを読む

Aベストアンサー

指導員ならば生徒に理解できるように指導するのが仕事です。
生徒なのだから指導員に従えは間違い。
ましてあなたは教習費も払っているのです、いわばお客様!指導員はサービス業でもあるのです。
暴言を吐くなどとんでもない事です。
   
自動車学校の事務責任者にその旨話しましょう。
今は少子化が進み、どこの教習所も生徒募集に躍起になっています。
当然教習指導員が不親切だったら評判を落とします、そしたら生徒が減る→教習所が成り立たない。となります。
   
50代とのことなので、頭が古くその辺の事を理解できていないのでしょう。
「このままでは教習を続けられません、場合によっては他の教習所に替わる事もやぶさかではないです」と事務責任者に言えば指導員に注意をしてもらえると思いますよ。
強気で行きましょう!

Q福岡の自動車教習所で良いところ

今、マイマイスクールに通おうかと思ってるのですが、他にもっと良いところはありますか?教えてください。

Aベストアンサー

すみません。また来てしまいました。(そんなにいつも見てるわけでは、ないんですけど姪浜のときに・・・)
マイマイスクールの卒業生が友達にいたのですが、マイマイは卒業生の運転免許取得後の事故率が福岡でNO.1と言ってました。逆の意味でいうと、免許が運転がヘタ?な人でも取りやすいということでしょうか?
近く(田島6丁目)に福岡県自動車学校と言うのもありますが、そこはどうなのかは解りません。
ちなみにライセンス福岡(西区福重)は、仮免と卒検を運転免許試験場に受けにいかないといけないので(簡単には受かりません)絶対辞めた方がいいです(ご存じかも)。
西鉄自動車学校(大野城市)はけっこうよかったですけど(体験談)、遠すぎますよね。
閑散期(今頃)に行くとけっこう教習員がヒマしていて、補習をつけられ、ぼったくられるとよく聞きます。

なんかひやかしみたいな回答ですみません。無視してもらってけっこうです。
では、良い学校を見つけれることを応援しています。

Q教習所指導員にチョコあげますか?(恋愛感情ナシです)

今、教習所に通っています。
私の通っている所は、担任制でまだ4時間しか技能教習を受けていません。

昨日、次の予約の確認をしたら14日と言われたので入れてもらったのですが
よくよく考えたら世の中バレンタイン当日なので、
覚えの悪い私に誠実にしっかりと教えて頂いているお礼として
ポケットに入る手軽なものをあげようかと思ったのですが、
左手薬指にはピカピカの結婚指輪が光り輝いています。
ご結婚もされている様なのであまり失礼な事もしたくないのと
そこまで打ち解けた感じでもないので、あげる・あげないで
どうすれば良いか迷ってます。(迷ったまま結局何もしない予感はしますが…)

皆様ならどうするかご意見を聞かせて頂きたいのですが、
こういう場合何か渡しますか?渡しませんか?

あくまで恋愛感情云々除いて人間的に尊敬している方に対してです。

Aベストアンサー

自分が一番スッキリする方法が良いと思います。
何かあげないことで、自分の中で何となく気まずくなるのであれば、あげたほうが良いかと思います。別にその後も何も気にせず教習所へ通えるなら別にあげなくても良いかと思います。
どうしようか悩んでいるなら何か渡した方が気持ちがスッキリすると思いますが・・・
ちなみに私は既婚者ですが、妻はバレンタインデーに私がチョコをもらってくるのを楽しみにしていますよw 自分の夫が義理チョコももらえないような魅力のない男では嫌なようですし、何よりチョコが食べたいようですw
チョコなら義理と男性もその奥さんも直ぐにわかりますし、変な誤解を与えずに済むのではないでしょうか。

Q福岡市で大型自動車1種が取れる公認、非公認の教習所をおしえてください。

福岡市南区に住んでいるのですが、大型自動車1種が取れる公認、非公認の教習所をおしえてください。
数ヶ所に問い合わせしてみましたが、中型とか中型限定解除しかないと言われました。
現在持っている免許は普通自動車1種です。

Aベストアンサー

南区なら,自動車運転免許試験場に隣接する,
隣の自動車学校がありますよ.

確か福岡自動車学校では?
正確に記憶していませんが,問い合わせてください.
大型トラックなども置いてあったと記憶しています

確認しましたところでは,

西鉄自動車学校が間違いなくコースはありました.
詳細は学校に問い合わせてください.
電話:0120-00-8341
住所:福岡県大野城市山田3-12-1

参考になれば幸いです.

参考URL:http://www.nishitetsu.ne.jp/nds/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報