アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回もこちらで質問させていただいた者です。

先週、一緒に食事に行った男性(会社役員・50代)から、連絡がきません…

先週、食事に行った次の日に「また来週、ご飯にでも行こうか」とメールがあり「はい」と返事をしました。
その時に「行けるとしたら、早くて◯曜日か◯曜日になります。今度は△△というお店に行こうか。明日、会社に行って、スケジュール確認してから、また連絡します」と、お返事があったので待ってましたが、連絡をくれると言った日を過ぎても連絡なく「行けるとしたら…」という曜日前日になったので、私からメールをしました。「◯曜日と◯曜日、どちらになりましたか?」と…
すると今度は「まだ予定が組めず…また明日メールします」と返事がきたので「そうですよね…◯◯さんは、忙しいのですものね…でも、頑張ってスケジュール調整してくださいね。ご連絡お待ちしてます」と返事したのですが、それから連絡がありません。
本当なら、昨日、連絡をもらえる予定だったのですが、まだありません…

これは、何なのでしょうか?

「最初は会うつもりでいたし、ちょっと興味あったけど、こんなふうにメールされて、こいつ本気になったら面倒臭いな…かといって傷つけるのも可哀想だから、適当に返事しとけばいっか。こちらから連絡なければ、そのうち諦めるだろう」
…って、ことなのでしょうか…?

もしくは、本当に忙しいのでしょうか…?
確かに、忙しさは半端じゃないと思いますが(昔、同じ会社にいたので、だいたいのことは想像つきます)、でも、連絡くらい出来ますよね?

前回、食事に行った後に、手を繋いで帰り、Kissもしたので…
そのこともあり、なんか面倒だなコイツ…と思われたのか…?

ちなみに、相手からメールがきた時は、私も必ず返事をしますが、その他のことではメールはしません。
他は「この日なら…」と言われた前日に、こちらからメールをしたことくらいです。
これでも「うるせー。しつこい」と、思われたりするものでしょうか…?

もう、連絡はこないのでしょうか…?

A 回答 (5件)

回答しますっ


可能性1。あなたが本当に面倒くさい。相手50台となるとあなたもいい年ですよね。恋愛経験はある程度つみその中でおそらく「面倒くさい女」と言うレッテルを何度か貼られたので今回もそうではないかとあなた自身が推定しているとも考えられます。
可能性2。単に忙しいだけ。他の回答では否定的ですが、僕的にはこの可能性高いです。会う日を具体的に決めてたわけで、もし仮に会いたくない女性であれば最初からあいまいにはぐらかしますよ。それ以下なら返事すらしません。管理職ってやっぱ忙しいんですよどこも。仕事を優先させる人だからこそ出世できたのです。メール昨日なかったのもあなたがせっかちなだけで今日か明日にでもあるかもしれません。数日なければさめてるってことです。
可能性3。あなたはその男性のこと大好きなようなのでその分沢山メールしたはずです。アポったひから昨日まで。と言うことはあなたの内面のいやな部分や性格の不一致などを悟られた可能性はあります。
    • good
    • 0

こんちは。



残念!取り逃がした魚は大きい。
皆さんは優しい回答ですね、本当に。
私は、優しいのですが、優しくありません。
「感性」なのですよ、ご自分の気モチだけを大切にされる生き方は、
ウマく取り繕ったつもりでも、相手に本音を見透かされます。

自分を見ることは鏡によりますが、それしか方法は有りませんね。
アトは他人に任せるしか方法が無いのですよ。
そこで常に感性を磨く方はモテます。
    • good
    • 4

既婚男です。



>連絡をくれると言った日を過ぎても連絡なく「行けるとしたら…」という曜日前日になったので、私からメールをしました。「◯曜日と◯曜日、どちらになりましたか?」と…

メールが来ない時点で、相手が忙しいなり、連絡できない心情を察する事はできませんでしたか?
本当に会いたければ、忘れはしませんし、連絡もしますよ。

社会人なら、優先順位というものがあるのがわかるでしょう。

質問者さんへのメールや会う機会は優先順位が低いという事なのですから、空気を読んで、曜日の選択肢までつけたメールをするのはいかがなものでしょうか。

>確かに、忙しさは半端じゃないと思いますが(昔、同じ会社にいたので、だいたいのことは想像つきます)、でも、連絡くらい出来ますよね?

連絡くらいと簡単に考えているようですが、それは質問者さんの感覚でしかありません。

その日に会う時間がとれないか、とろうという気持ちになれなければ、お断りやお詫びの文章を打たなければならないのです。

わざわざ相手がお詫びをしなくても良い文章で話ができないものでしょうか。

「○曜日か○曜日は?」と言われると、「その曜日は無理です。ごめんね。また今度」と言わなければなりません。
しかし、「お時間が頂ければ、喜んで会いに行きますね。事前にお知らせしてね。」と言われたら、会える時間があれば気軽に「○日の○時から会えるかな?」とメールできます。

そういうお誘いの仕方や、相手がお詫びをしなくても良い言い方ができる女性のほうが付き合いやすいです。
こういう事が、モテる女性らしさというか、女性特有の優しさや気遣いなのではないかと思います。

>「そうですよね…◯◯さんは、忙しいのですものね…でも、頑張ってスケジュール調整してくださいね。ご連絡お待ちしてます」

「頑張って~~してくださいね。」は、下の者が上の者に使うでしょうか。
上司に「頑張って仕事をされてくださいね」とか、顧客に「頑張ってお決めになってくださいね。」とか、どれほど丁寧な言葉を使っても、目上には使いませんよね。

「頑張ってスケジュール調整してくださいね。」は、自分と対等の立場か、それ以上の者にしか言われない言葉なのですよ。
人生経験豊富で器の大きな方なら笑って許せるでしょうが、目下に「ご苦労さま」や「頑張って」と言われて気分を悪くする方もなかにはいますのでご注意を。
    • good
    • 0

「…でも、頑張ってスケジュール調整してくださいね」


この文面で気持ちが凹んだのかもしれません。

彼は仕事がスムーズに進むよう優先的にスケジュールを組み、デートは空いた時間でしなければならない立場にあると推測されます。
それを「デートができるよう調整して欲しい」とも取れる内容のメールが届けば嫌な気分になります。

質問者様の真意は分かりませんが、メールでは細かい感情は伝わりません。
もしもデートを優先して欲しいという意味でメールした訳では無い場合は、
「そうですよね…◯◯さんは、忙しいのですものね…でも、体には気を付けてくださいね。ご都合がつきましたら連絡ください。お待ちしております」
の方が好印象かと思います。
    • good
    • 1

社交辞令です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!