プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップ初心者です。

建物の全体を撮影した写真に小さく人が何人か写っていて、綺麗に消したいのですが、スポット修復ブラシで人物を塗り、『コンテンツに応じる』で消しているのですが、綺麗に消える部分と、もやもやしている部分があります。
人物の前に柵があったり、消したい人物と消したくない建物のオブジェが重なっていたりで、綺麗に消す方法が知りたいです。
上手く消す方法があれば教えてください。
無知で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

photoshop CS 5
Mac OSX

A 回答 (3件)

細かいものは、スポットを使わずスタンプツールで背景となじませます。

柵だって木だって一定のパターンがあるから、スタンプで他のところから持ってきて色彩調整して
作り上げてしまえば良し
なじみにくい境界の境目だけをスポットでうやむやにします。
どうせオリジナルがどうなっているかなんて、撮った本人だってしりません。
不自然じゃなければいいのです。
    • 0

選択ツールで囲んで他の部分に影響が出ないようにしてスタンプツールとか、色々です。

色々なツールの組み合わせで作業します。

どれがいいかは、その都度違いますので、早く慣れましょう。
    • 0

そう簡単に取得出来る物では無いですよ

地道にスタンプツールで作業していくしかないです
周囲が均一な物ならスポット修復ブラシで良いですが複雑な物はそう簡単にはいきません
機能説明やデモ映像で簡単に処理しているのは簡単に出来る物だからなのですよ
    • 0