アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分でもどう説明したら良いのか分からず、文章がグチャグチャになりますが、
読んで下さると嬉しいです。先日、朝の6時頃に暑くて目を覚ましたんです。もう外は明るくて窓を開けたら少し涼しい風が入ってきたので少し開けたまま二度寝しました。それでも徐々に日が入ってきて暑くなり、目は閉じたまま少し眠りから覚めて「暑いなー。けど眠いー。」などと心の中で呟いていたんです。その時、背を向けたドアの向こうから人の気配を感じたんです。最初は夢だろうと思ったのですが、冷蔵庫を開ける音が聞こえたり誰かが動くような気配もしっかり感じました。その瞬間、泥棒が入ったのではないかと思いすごく怖くなりました。ドアに背を向けたまま寝てるふりをして、どこから入ってきたかを考えたんです。玄関はダブルロックで鍵が開いてもチェーンではないけど、そう言うのも付いてます。窓は開けっ放しのまま寝たのですが、ベランダの方には歩くと結構うるさい音がでる砂利が敷いてあって熟睡してなかったから気づくと思うんです。それに、窓にピッタリとベッドをくっつけていて、万が一ベランダから入ってきてもすぐ分かります。そもそもベランダが少し古くてギーギー音が出るんです。でも開けっ放しにしてたのは事実・・・そんなことを考えてから、怖かったけど寝返りを打つふりをしてドアの方に体を向けて薄っすら目を開けたんです。そしたら、もう人の気配はなくて恐る恐る歩いて見に行ったら誰もいませんでした。玄関の鍵も閉じたままで、冷蔵庫の中も変化はありませんでした。おかしいなーって思ってベッドに戻ったら、ベランダの向かい側の家から料理をする音や冷蔵庫を開ける音が聞こえてきたんです。もしかすると寝ぼけて、向かい側の家の音が自分の家の音だと勘違いしたのではないかとも思ったんですが、気配はドアの方から感じたんです。これも寝ぼけてて夢と現実があやふやになっていたんでしょうか(´Д` )アパートの1階なのですが、治安の良い所に住んでいます。日に日に夢じゃなくて現実だったのではないかと考えるようになり不安です。寝ぼけてこういう現象が起こることってあるのでしょうか?
うまく説明できなくて、長文になってしまいました。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

お化けというのは鍵とかはかけていても入ってきますよ いいかたは悪いかもしれませんが


ドアというのは素通りしてきます お化けにもいろいろなタイプがいて 最悪は死神です
これが来ると 例えば信号機で青だからといって信用してはいけません 十分警戒しな
ければいけません ささやかな出来事が 人生を左右するシグナルなわけです
それをどう判断するかは良い出来事とするか悪い出来事とするかで違ってきます
あと守護霊とかは貴方を守ろうとして必死に働いていますので 日頃から先祖とかの
供養をしてよい状態にしておきましょう 災いというのは ほんのささやかな出来事が
貴方の人生を左右するきっかけになりますので 例えば 切れるハズのない靴のヒモが
突然切れたとか 台所にあるはずのない**があったとかは 偶然ではありません
むなさわぎという言葉を知っていますか これにあうと親族の誰かがお亡くなりになることは
否定できません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/09/21 13:00

ANo.3です、


「お霊、失礼、お礼」の最後が疑問文でしたので、追分ですw。

>音の反共、いや、反響しただけですかね ?.........
そうです、朝の中は、空気の酸素濃度が昼よりは高い為、音が通~り易いですよ、辺りに雑音が無く、だから昔、牛乳配達や新聞配達の音がやけにはっきり聞こえたのはその為なんですよ.............「三丁目の夕日」より。

結論、No、Problem !! ってとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに朝って音がよく聞こえますね。

もし本当にお化けとかだったらどうしようと、結構真面目に考えていましたw

でも違うのだとわかり一安心です!

親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 10:01

初めまして、お盆が近いです....................................。


今回、貴方が経験された状況を一言で言いますと、
「夢か、現(うつつ)か、幻(まぼろし)か....」と言います。

でも質問文を詳細に検証しますと、次の様に結論付けられますね。
音は、空いた窓から侵入し、部屋のドアに反射、又は木霊(こだま)、いや失礼、谺(こだま)、詰まり反響音でしょう。気配......犬か猫でも.........。

一寸前、回答した、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7624676.html が参考になるかも ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。ごめんなさい。
え、アレだと言うのですか⁉((((;゜Д゜)))))))
いや、私は霊感がほとんどゼロなのですが・・・
ただ音が反響しただけだと信じて良いですか?w

お礼日時:2012/08/10 08:41

現実に近いような夢を見て起きると先ほどまでが現実だったかのことは感じることもあるのかなとは思います。

夢の中で金縛りのような状態で地震が起こっていると感じてテレビをつけて確認したこともありますし。二度寝をすると寝てはいけないなーと思っているから変な夢のような現実的な錯覚を覚えるのではないかなという気もします。
物理的になにもなければとりあえず何もなかったということでよいのかと思います。
変な霊がいたりしたら知りませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。
ただの錯覚だと思うのですが・・・お化けではないと思います。いや、違うと思いたいです(泣)
その後は、何もないのであまり気にしないようにしますね。

お礼日時:2012/08/10 08:45

いわゆる、「金縛り」に類似した状態になっていたのではないでしょうか。



金縛り事態は、何ら科学的証明は成されていませんが、現実に多くの人が経験しています。
一方で、一度も経験をしない人もいますので、マユツバのように言われるのも確かですが。

金縛りの状態は、睡眠と覚醒の中間状態、もっと詳しく言うと、夢を見ている時に現れるレム睡眠と覚醒の間の状態で起こる、としている説があります。
主さんの場合、身体は動かせたので、厳密には金縛りとは違うと思われますが、夢と同様の勝手に生み出されるイメージを、覚醒し掛けた意識があったため、現実感として捉えたのではないか、という気がします。

<Wikipedia 金縛り>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B% …

私は、23歳のとき、一人暮らしをしていて、産まれて初めて金縛りを経験しました。
寝床で熟睡していたのに、突然目覚めた感じがしたかと思うと、右腕を誰かに両手で握られたまま押えこまれた感じがし、右腕のみならず全身を動かせなくなっていました。
その掴まれ方は、両手であり、また指の一本一本を感じ取れるほどリアルで、非常に恐ろしく脂汗がどっと出て来る程でした。
結局、金縛りは30秒ほどで嘘のように消えました。目が開いていたかどうかは定かではありませんでしたが、景色は感じ取っていました。
後にも先にも、金縛りの経験は、その一回きりでした。

どの道、鍵の掛った部屋に簡単に侵入することも、侵入者が鍵を掛けて部屋を出て行くことも、現実的にはほぼ不可能でしょう。
不可能なことはどうあっても不可能、つまり、起こらなかったことだということになり、そうであれば、安心して寝てよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は金縛りを何度も体験しています。疲れからくる金縛りと霊的な金縛りの2種類を体験するのですが、今回のはそれとは違った感覚でした。でもそれに似たようなと言うのは何となく理解できます。半分起きて半分寝てるような感じでした。リアルすぎて本当に恐ろしかったのですが、あなたの回答を見て少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!