【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

当方男性です。

彼女が両親に私を事前に紹介してくれて、顔合わせの食事を料亭ですることになったのですが、基本は相手方の家に手土産を持ち訪問し、許しを得る形だと思われますが、こういった場合の結婚挨拶はどうなるのでしょうか?

訪問だと遅めに来るとか、手土産用意とかありますけど、また話が変わってくるかなと感じております

相手方の両親は結構型にはまった方と存じてるので、失敗は許されないと思っております。
その他料亭での作法やマナー、タブー等あったら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

どの点での顔合わせか分らないよ。

結婚しますと挨拶するなら、仲人立てるなど、
それなりの手続きがあります。

ただ顔合わせならどちらが招待するのかな?
あなたなが招待するなら、食事の後料亭の土産を用意しておけばいいです。
ただ会食なら、割り勘、手土産はないなあ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言葉足らずでしたね、失礼致しました。

一から話すと、彼女の両親には一度お付き合いさせてもらってますとの報告は立ち話程度で済ませており、今回は彼女が前もって結婚の意思を両親に伝えてくれた上での、面接といいますか、4者揃った料亭での改めてのご挨拶ということになります。

そこで私自身の結婚したいと言う意思や、今後の計画性などを話すということになりますね。

• 0
この回答へのお礼

無事挨拶することが出来、認めていただきました。
この度はありがとうございました。