アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

時々なのですが、
windows7の画面の下(スタートボタンの右側、タスクバーというのでしょうか)に、
「i catch PC camera console」
というプログラムが出てくるのですが、
これを閉じようとしても無反応です。

PCは素人なのですが、これは一体何なのでしょうか?

「~camera」という名前なので、ウイルスなどが、
PCについているカメラを使って、勝手に盗撮しているのでは?
と少し気味が悪くて、心配になっております。

素人の質問で恐縮ですが、
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

とりあえずカメラ窓口に糊が付かないよう、紙を重ねて


テープかステッカーで隠すのは、今すぐ出来ますね。
元々シャッターや物理スイッチがあれば、そちらで閉じて下さい。

検索すると混信が激しく、目視で調べましたが、
古くからあるカメラのドライバで、(iii)(VI)とバージョン違いがあり、
非公式(フィルタリングの対象かも)な配布サイトに登録が有ります。
無名のUSBカメラ商品のドライバとして、正規に使われている
可能性も高いのですが、心配されているならウィルス捜索するまでは
カバーその物を使う時だけ開く、一番確実な手を使いましょう。
(音声も、マイクジャックへ使わないヘッドホン差し込む手が効きます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

さっそく、手もとにあった付箋をカメラのレンズに貼ってみました。

その後、オンラインウイルススキャンをしてみましたが、ウイルスには
感染はしていないようでした。


カメラのドライバなのですね。
そういえば、windows7のアップデートが大量に送られてきた日の後に
これがタスクバーに出てくることが多いような気がします。
関係あるのですかね???

お礼日時:2012/07/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!