プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学生の女子です。
最近ブームのはるかクリスティーンがハーフにあまり見えないのですが、どう思いますか?かわいい日本人に見えます。
又、トリンドルれいなやリアディゾンも、本人から名乗らない限りハーフに気づきません。彼女達のような日本人はいると思いますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

生物学的には、どの細胞形質を受け継ぐかは場合により全く異なりますので、限りなく日本人に近い、あるいは外国人に近い、ということはよくあります。

また現代社会的には、世界には70億の人がいますし、人種ごとの人数も夥しいのですから異なる人種間の配偶も変なことではありません。

従って
>又、トリンドルれいなやリアディゾンも、本人から名乗らない限りハーフに気づきません。
これは決して希な例ではないです。

でもって、見る方もそれぞれの見え方がありますから、質問者様のように
>はるかクリスティーンがハーフに見えない
人もいますし、細かく違いに気づく人などはハーフに見えることもあります。
ただし、人種差別的な見方をするのは問題ですが。
    • 0

渡辺直美もハーフだよ???

質問者の言う3人の方がよっぽどハーフに見える。

ちなみに私は岩手と宮城のハーフだし・・・・
    • 0

ええぇぇっーー

はるかクリスティーンもトリンドルもリアディゾンも、皆、ハーフに見えますが?

あんな日本人の女の子はいないでしょう?っと、あくまでも私からみれば、ですが。
    • 0

秋元才加もハーフです

• 0

宮沢りえはオランダ人のお父さんですね。

沢尻エリカはアルジェリア系フランス人のお母さんです。

個人的には、中国人、朝鮮人との混血ではハーフって言えない気もしますが。
    • 0

井川遥

鈴木えみもハーフです
    • 0

お仕事で親しく付き合っていた年上のおっさんですが、バグダッドの街角でターバンを巻いていたらそのままアラブ人に見える濃いかおのひとでした。

白人系のエキゾチックな顔をした知人は私の場合少なくありません。芸能人は人好きのする綺麗な顔を珍重するのですが、ハーフという看板も別に効用があるようです。有名人の二世という看板と同じ次元だと思います。
>彼女達のような日本人はいると思いますか?

はい、いると思います。顔の造作で民族や人種を特定することは不可能でしょう。日本人自体が混血ですし、それ以前に人間はもとがひとつです。世界にホモサピエンスの先祖から純潔の人間はいないと思います。いるとすればアフリカンでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純潔の日本人がいないというのは驚きです!

単にハーフへの先入観持ち過ぎだと思います。

• 0