プロが教えるわが家の防犯対策術!

きれいだと言われなくなってしまいました。。

5年ほど前から、きれいだと言われることがなぜか多くなり、
最初はウソだと戸惑ったものの、その状況に慣れていました。

それまでほとんどそのように言われたことがなかったので、
「人はきれいだと思えば、そのように褒めるものなんだ」と驚いたものです。
直接だったり、人伝だったり。

褒められて、うれしくて、もっと磨いて、それでまた褒められて・・・
の良いサイクルができていたのかもしれません。

ところが、今、ほとんど言われなくなってしまいました。

上っ面ばかり気にして!!と思われるかもしれませんが、
やっぱり褒められればうれしいし、それがぱったりとなくなって焦ってしまっています。。

こんな状況を返上されたかたいらっしゃいますか?
諦めたくないんですが、もう諦めるしかないんでしょうか?

A 回答 (7件)

5年も経てばそれなりに老います。



言われていい気になっている時代は過ぎました。

内面を磨いたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

そりゃ、30過ぎのオバサンには言わん。



「女性の賞味期限と消費期限」が完全に過ぎてる。

これで「きれい」って言ったら完全に「ヨイショ」です。

ヨイショされたいなら、それ相応の「力」を手に入れましょう。

現実って知ってますか?

これが「現実」。
    • good
    • 0

そりゃあ年を取れば。

。。

次のステップとして、

“ステキ”

と言われたいですよね。。。

この回答への補足

でもね、年をとっても綺麗と言われる人はいますよね?
かなり上ですが高島礼子さんとか。
そういうことなんです。。

補足日時:2012/07/29 17:35
    • good
    • 0

5年ですか……



いくつになっても綺麗な方って私の勤務先にもいますが、この方は外見の美しさもさる事ながら、本人から私生活が充実しているような話しを日頃、本人から聞いていまして外見の美しさ以上に『内なる輝き』を接していると強く感じるんです。
この方まもなく40半ばですよ?
会社の多くの同僚たちも、この意見には強く同意してくれます。

で………それとは別に客観的な意見を厳しく言ったら、皆から綺麗だと言われて質問者様は天狗になっていたんじゃないですかね?
違っていたらご免なさいね。

>やっぱり褒められればうれしいし、それがぱったりとなくなって焦ってしまっています。。

これね……決して気休めで言う訳じゃなく自信をもって言うんですが、男性達が言葉に出さないだけで以前ほどではないにしても、貴女の事を今でも綺麗だと思っている人は結構いるはずですよ。
    • good
    • 1

>>補足



でもね、年をとっても綺麗と言われる人はいますよね?
かなり上ですが高島礼子さんとか。
そういうことなんです


貴方は女優で高島礼子なのですか?

厚かましいと思いませんか?

女優高島礼子さんは、「力」を持ってますよ。

一般のオバサンは諦めが肝心かと存じます。
    • good
    • 2

そりゃね、あなた、女優さんを捕まえて「あの人はあんなに綺麗だ」って、そりゃ、女優さんてのは美人でメシを食っている人ですから。

壇れいさんだって、吉瀬美智子さんだって、若い頃から美人ですよ。なんてったって芸能界ってのは「私は美人だからそれを武器に有名になりたい」って人たちが全国から集まってくる世界ですからね。

それに芸能人だってみんながみんないつまでも美人てわけではないです。吉川ひなのさんなんて、出てきたばかりの頃は随分と可愛らしかったですが、今はちょっと無残になってしまいましたね。山口百恵さんも今は小太りのおばちゃんだそうですよ。

美人度が下がってしまったのは事実ですから、化粧品を凝るなり、エステに行くなり、若い男と情熱的な恋をするなり、それなりの努力が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。

若い時に美人といわれた方ほど、年を重ねれば落差が際立ちます。逆に若い時はそれほどでもなかったけど、年を重ねてきれいになった人もいます。見た目の美しさは年をとれば低下します。年をとった女性に対して、おばさんといってる若いイケメン男性も年をとれば、おじさんですからね!若さのきれいさと年をかさねてのきれいさは違いますので、いつまでも表面に固執しても意味ないと思いますけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています