プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年生です。小学5年生の時に隣の席になった転校生君が好きになりました。その人をK君とします。始めはクールだな・・・。話しにくいな・・・。と思っていましたが、時間がたつにつれて、K君の性格が見えてきてお互い話すようになりました。

(きっと長文になってしまうと思います)

でも席が隣だったのは1ヶ月ぐらいだったと思います。それから離れてしまい、奥手だった私は恥ずかしくて、話の内容が思いつかなくてずっと話さなくなりました。好きになってから2ヶ月ぐらいたった時にそのK 君には彼女が居るという事が分かりました。

私はK君が大好きだったので諦めるという言葉は思いつきませんでした。

いつか仲良くなれるよね・・・。そう思っていました。

同い年の姉にK君が好きな事を打ち明けました。

したら、思ってもない事を聞いてしまいました。
K君が転校すること。

私は信じませんでした。K君がいない学校、世界が想像出来なくて。

でも、それから2ヶ月ぐらいたった時授業でいきなりK君の転校について先生が話し始めました。

一人一人手を挙げてK君にメッセージを伝えるというので、私はK君に「好き」と伝えようと思いました。
でも自分から出た言葉は「今までありがとう」としか言えなくって。

転校して行ってしまってから2ヶ月ぐらいたった時に家族とファミレスに行きました。

自分が座った席の後ろから聞き覚えのある声が。

振り向くと慣れた顔、K君の顔が。K君も気付いて「おわっ」とか言ってました。

今しかない、これは奇跡だ。偶然会えたんだ。そう思って、告白しよう。っと決心しようとトイレに行き、「よしっ」と思って戻ったら、もう帰っていました。最後のチャンスを逃してしまった。そう思いました。

K君は何県の何市に住んでいるのか分かりません。どの学校なのかも。

K君は5年生の1月ぐらいに引っ越ししてしまったので1年もいれなかったです。

私はK君に会いたいです。でも会って何が言いたいのか、何がしたいのか分かりません。ただ笑顔がもう一度見たいだけなのかもしれないです。

でもK君は私の事覚えてないと思います。もし、私が会いに行ったら、K君の日常を壊してしまわないか、少し怖いです。

私は今でも少しK君の事を追いかけてるかも・・・。と少しばかり思います。

私はK君に会いに行っていいと思いますか?探しても、いと思いますか?

重苦しい長文に付き合ってくれてありがとうございました。

A 回答 (4件)

次の恋を探すことのほうが現実的なのでしょう・・・



僕の回答は探すも探さないもあなたの気持ち次第ではないでしょうか?

ちょっと夢みたいな僕の体験談をさせてください。

僕の初恋は小学校5年生。同級生の子を好きになりました。僕も告白出来ずに過ごす毎日。
ある日、彼女が転校するという話を聞いたので時間が無いと思い告白しようと決意するも
結局出来ませんでした。彼女が引っ越す日に、学校が終わるとダッシュで彼女の家に行き
、彼女と会えましたが、バイバイとしか言えませんでした。(かっこ悪い・・・)

最後に会ってから11年後、僕は大学4年生。ひょんな事からとあるSNSを始めました。
(それまでSNSとかには疎かったもので・・・)すると、それには友人検索機能があ
ったので、ふと初恋の人はどうしているだろうと思い検索。ヒット!!プロフィールを見
ると、今住んでる県が一緒でびっくり(笑)プロフィール、過去の日記等を見て元気で何よ
りだなぁって思いました。

後日、彼女からメッセージが届いてました!足跡機能なんていうものがあるなんて知
らなかったので、本当にびっくりでした。何通かやりとりして、アドレスを教えてもらい
ちょくちょく連絡を取ってました。久しぶりに再会したいなぁって思ったのでこちらから
お誘いするとOKを頂きました。

初恋の人と久々の再会。瞬間の前後の気持ちは一生忘れません。
食事をして、散歩して、いろいろと話して僕の初恋が彼女だったことを伝えました。反応
は覚えていません・・・(笑)たぶん、ありがとうくらいの返事だったと思います。
時間が経つにつれ、あの頃と全く変わってない彼女のことをまた好きになってました。
別れ際、前みたいに想いを伝えられないのは嫌だと思い告白しました。
なんとOKを頂きお付き合いさせてもらうことになりました。
今は彼女と婚約中。

こんなお話もあるんです。

あなたがその方を諦めきれないのであれば、探すことも有りだと思います。
探し切れなかった場合と告白してダメだった時は諦めて次の恋に行けばいいのです。
あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 7

初恋の人って(人によるかもしれませんが)特別な存在ですね!


私の初恋は十代前半の頃相手の急な転校がありました。
もう二度と会えない現実を突き付けられてはじめてその存在の大きさ(大切さ)を感じました。
その後も他の回答者さんと同じでしばらく引きずっていた自分がいました。
その後は素敵な想い出にかわりずっと心の片隅にいる存在になりました。
それからは私もちゃんと新たな恋もして大人になりました。
実は私、会えなくなってから長い年月が経ってから初恋の人と偶然再会しました。
面影も感じられたし、内面が昔の記憶とピッタリ合ってお互い嬉しかったです。
お互い恋愛感情はないものの、またそこから友情が始まり今でも良き理解者で大切な友達です。
だからあなたの初恋相手も縁があれば長い人生、また再会出来る事もあります。
でもその可能性は神様でも分かりません。だからその想いにすがるのはちょっと酷とは思いますが今のあなたにはマイナス面が大きいと思います。
これから色々な出逢いもある歳頃です。これからの恋で優しさや思いやり、人との絆の結び方をこれからの経験で学んでいきます!
    • good
    • 0

私が質問者さんくらいの頃、そういう感情を持っていたことがありました。


結局それからの再会は叶わなくて、10年くらい引きずって何とか消化しましたけど、
ずーっと心の中に思い出として残っています。
それから色々経験して思ったことは、人間年齢を重ねると、
どんな人でも少しずつ変わってしまうということ。
私の場合は20年以上の月日が過ぎましたから完全に別人ですけど(笑)
2年3年のわずかな時間であっても「えっこの人こんなんだっけ?」と
変化に戸惑ってしまうことが多々あります。
質問者さんの場合は5年経過しているし、思春期真っ盛りだから
もう変わってしまっているかもしれません。
とはいえ、こういう感情は一朝一夕に消えるものではありません。
気持ちは痛いほどよくわかります。
質問者さんも、様々な出会い、様々な葛藤を抱えながら、
一進一退でもいいんです、大人になってくださいね。

ただ思うのは、転校後にファミレスでばったり会ったということですから、
その食事が旅行とかでなければ意外と近いところに居住している可能性はあります。
もし質問者さんとその彼と縁があったなら、
どこかでバッタリ会うことがあるかもしれませんね。
それを心のどこかで期待しながら、新しい出会いを探して前に進むことが、
経験上最も現実的な回答になると思います。
    • good
    • 0

相当に幻想の初恋だから 今のまま大事にして下さい



今度新しい人を恋した時は必ず 告白して下さいね

貴方は順調に大人になって行ってますから


どんどん 前に前に進んで行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

今度恋をした時は絶対告白します。

どんな結果になったとしても。

回答ありがとうございました。

頑張って前に進んで行きますね。

お礼日時:2012/08/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!