ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

A 回答 (6件)

WDW、USF共に3回いきました。

ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html
    • 0
この回答へのお礼

わ~い!!すごーく楽しみです。太ってもいいから、たくさん、おいしもの食べたいです!ありがとうございます。

WDWとユニバーサルいいですねぇ

行く時期によると思いますが、広くて分散するためか
すごい混雑という感じは無かったです
 WDWですが,私のお勧めは,MGMのファンタズミックです
アンリミテッドパスだったこともあり
毎晩通っていました。それほどいいです。過去3回ほどWDWへは行きましたが
観なかったことはないほど通いました。かなりのお勧めです。
あとMGMは、アトラクションもありますが、ショウがよいです
美女と野獣、インディジョーズなど
リトルマーメイドのショウは時間が決まっているので確認後
待ち時間によってはファストパスを取るのがお勧めです
他にも,人気のアトラクションはファストパスを発行しているので
利用すると効率よく周れますよ。
 あとは,アニマルキングダム、ここは午前中に行くのがお勧めです
キリマンジャロサファリに乗れればのって、混んでいたら
ファストパスを取ってカリリバーに乗ったりして周るといいのではないでしょうか
ターザンロックのショウとライオンキングのショウはまぁまぁでしたよ
 MGKは、日本にないアトラクションがトゥモローランドにあるのでそこと、
ファンタジーランドのライオンキングを押さえれば,TDLと同じです
 最後にエプコットですが、各国の建物があり名物を売っています
お勧めは,テストトラックくらいでしょうか・・・
夜のショウはお勧めです。

行く時期はいつ頃なのでしょうか?
トップシーズンなら夜のショウは2回あります
2回目のショウの方が空いているので、外したくないショウは
2回目に観ると余裕があると思います。
まぁ会場自体が日本と違い広いので収容人数が違いますけどね。

買うチケットにもよりますが、アンリミテッドパスなら,
DTDの夜のイベント代も入っているので行ってみてください
ちょっと酔っ払いの外人がいっぱいなので気を付けてくださいね
あと、MGKクラブの会員ならあのカードを
DTDのマーケットプレイスで会計時に見せると
1割引で買い物できますよ。

ユニバーサルスタジオですが、オプションで行く方法と
自分でタクシーで行く方法があります
私は両方したのですが、タクシーで行く方が自分たちで
時間の計画を立てやすいとおもますよ
何人でどこから行くのかにもよりますけれど
オプションだと行きかえりの時間が決まっているので
時間を持て余してもその時間まで待たなくてはいけないです
ユニバーサルスタジオの隣に
アイランドオブアドベンチャーといいうのができたのですが
2パークチケットとタクシー代でオプション代くらいの値段でしたよ
2パークの主なアトラクションに乗って、朝一で行って夕方には回りきりました
USもいいですけど、アイランドの方にも行ってくださいぜひ!!
入ってすぐの緑色のジェットコースター、名前忘れてしまったのですが
お勧めです。あとは,スパイダーマンと
怪獣のジェットコースターなんですが
2つ一緒に出発するものでお勧めは赤の方です。
他にもジュラシックパークライドなど楽しいものがいっぱいあります。

お好みによりますが、向こうの人たちは,絶叫系のものが好きなので
その辺を考慮して計画を立てるとよいのではないでしょうか。

長い文でごめんなさいお役に立てばよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルスタジオのことが載ったものが少ないので、参考になりました。
絶叫ライドが大好きなので、絶対、行きます!ありがとうございました。

ウォルトディズニーワールドしか行ったことがないのでこちらだけのお話です。

1999年のクリスマスに子供と2人で8日間行ってきました。
私が余り期待していなかったのにムチャクチャ良かった!と思ったのは
エプコットでしょうか?
万博のような感じで、各国のパビリオンが並んでいます。
いろいろな食事を食べることが出来ますし(メキシコ館の前のメキシコ料理の
ファーストフードが美味しかったなぁ・・・!)、見るのも食べるのもホントに楽しめましたよ。
もちろん、キャラクターの出演するショーもありますし、パレードもあります。
TDLのパレードと違って、広いところなので観客が分散していてとても
快適です。
テストラックという時速200km以上で走る車や、3Dのアトラクションがたくさんあって
とても楽しかったです。
ITルーム、見たいなところもあって、子供がコンピュータゲームを楽しんだり、
とにかく盛りだくさんでした。
エプコットは2日かけて回りましたが、それでも時間が足りませんでした。

MGMのトワイライトゾーン(名前が変わったのでしょうか???)、前の方が
書いていらっしゃいますが、13階から一気におちてまた上がって・・・という
大変楽しいアトラクションです。
夜乗ると、外の景色もきれいで(見る余裕があればの話ですが)最高です!
私たちは6回ほど・・・乗りました!

MGMはショーも楽しめて、インディジョーンズの観客も参加できる
スタントのショーが楽しかったです。
実際に車を爆発させたり、迫力満点でした。

時期が良かったのか、クリスマスのすごいイルミネーション・・・!!!
電球を何百万個だか何千万個だかを使ったものすごい広さの巨大イルミネーションは
もう言葉を失うくらい、圧巻でした。
日本とはスケールが違うな、と思いましたね。
TDLのイルミネーションの50倍くらいは良かったです(o^。^o)

アニマルキングダムもよかったです。
キリマンジャロサファリ、というアフリカを車で探検する、というアトラクションが
お気に入りで、3回も乗りました。
動物がたくさんいて、毎回表情が違って面白いんです。

キャラクターがいる、キャンプというのがあって、朝早く出かけると、
サファリルックのミッキーやミニーと写真とり放題です(無料)。
ミッキー&ミニーと3ショットの写真も取れるのですが(有料)、そこはお昼くらいには長蛇の列になります。
開園と同時に入園することをお勧めします。

最後に、マジックキングダムですが、TDLと違って空いています。
園内をゆっくり走るトラムにキャラクターがのっていることがあって、
ラッキーなことに私たちはドナルドダックと一緒に3人?で乗ることが出来ました。
歩いている人たちから注目されていい気分でした。
プーさんのはニーハントは、日本にできる前に乗りましたが、ガラガラの
スキスキでしたよ。

全部に共通して言えることは、TDLのようにゴミがない!ことはないということでしょうか。
けっこういろいろなものが落ちていて汚かったなぁ・・・
働いている人も、さすがに暖かい地域だけあって、お年寄りが多いのも
新鮮な驚きでした。
TDLでは考えられないようなお年寄りが働いていました・・・

数年前のことなので記憶が混ざり合っている部分があるかもしれません。
少しでも参考になればいいと思っています。
もう一度、行きたいです!!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございます。
とてもいい想い出ができたのがうかがえます。

今年の4月に行ってきました。

とても、説明できないくらいすばらしい所です。まだ、余韻にひたっています。
アトラクションやショーのお勧めは前のお二人が書いているものは絶対にはずせません。あと、MGMの「タワー・オブ・テラー」も最高です。エレベーターでのぼっていって13階から下に落ちるものです。私の中では一番でした。
もし、絶叫系のアトラクションが好きなら、ユニバーサルスタジオの隣にある「アイランド・オブ・アドベンチャー」が一番楽しめると思います。私達は初日にここに行き、乗りまくってしまったので、他のパークの絶叫系はなれてしまってかそんなに怖く感じられませんでした。
ユニバーサルの方でもホテルに泊まられるのなら、絶対に直営ホテルが良いと思います。直営に泊まると、VIP対応ということで、すべてのアトラクションやショーに別の入り口から入れてもらえるので、どんなに混んでいても並ばずに乗れちゃいます。
食べ物では、ディズニーの方でキャラクターダイニングにいってみたら良いかと思います。いろいろなキャラクターがレストランに来てくれるので、食事と一緒に写真なども取れて、とても楽しかったです。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボの方は残念ですが分かりません。
詳しいことはやはり、行った方の旅行記を読まれるのが一番良いと思います。
私もいろいろ読ませていただき、とても参考になりました。
とにかく、広いので充分に調べてから行ったほうが楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルフロリダは、そんなに混まないですよね?
参考になりました。ありがとうございます。

WDW(ウォルトディズニーワールドinフロリダ)について書きます。

1999年に行きましたが、WDWはとっても広く無計画では回りきれません。
特におすすめのものというとアニマルキングダムのライオンキングのショー
Epcotのイルミネーションズ、MGMのファンタズミックです。
どれも感動の涙を流しました。
ただとは思えないQualityの高いショーです。
WDWに行った人の個人の旅行記のページはたくさんあるのでいろいろな人のページを見てみるのも参考になると思います。旅行会社のツアーに組み込まれているパークチケットは無駄なことが多いので(滞在日数分のお金を取られているが・・・たとえば6泊7日分とか・・・実際1日目はたいてい夜到着でパークには行かないし、最終日は早朝出発でパークには行けない。しかも、もし1日ユニバーサル・スタジオに行くとしたらその日はパークに行かないので必要日数分の(この場合は3泊4日分の)チケットを現地で買えばOK!
以下のURLではフロリダ日記やいろいろなページへのリンクもあるので便利かと思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/aquamarine/doremi/wdwkei …
    • 0
この回答へのお礼

THANKS!ディズニー好きなので私も涙うるうるすると思います!

9年ほど前にどちらとも行きました。

アトラクション等、現在では変わっていると思いますが…
ユニバーサルスタジオ…バック・ツウ・ザ・フューチャーは絶対おすすめです。すっごく楽しいです。おすすめでないのはE・T 小さいお子さんなどには楽しいと思いますが… 大人には遊園地の回転木馬に乗っているような感じです。 Wディズニーワールド…とにかく広い!どんなに混んでいても15~20程度で乗れます・観れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!TDLより待ち時間が少ないのって嬉しいですね。