ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

WDW、USF共に3回いきました。

ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い!!すごーく楽しみです。太ってもいいから、たくさん、おいしもの食べたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/04 10:48

WDWとユニバーサルいいですねぇ


行く時期によると思いますが、広くて分散するためか
すごい混雑という感じは無かったです
 WDWですが,私のお勧めは,MGMのファンタズミックです
アンリミテッドパスだったこともあり
毎晩通っていました。それほどいいです。過去3回ほどWDWへは行きましたが
観なかったことはないほど通いました。かなりのお勧めです。
あとMGMは、アトラクションもありますが、ショウがよいです
美女と野獣、インディジョーズなど
リトルマーメイドのショウは時間が決まっているので確認後
待ち時間によってはファストパスを取るのがお勧めです
他にも,人気のアトラクションはファストパスを発行しているので
利用すると効率よく周れますよ。
 あとは,アニマルキングダム、ここは午前中に行くのがお勧めです
キリマンジャロサファリに乗れればのって、混んでいたら
ファストパスを取ってカリリバーに乗ったりして周るといいのではないでしょうか
ターザンロックのショウとライオンキングのショウはまぁまぁでしたよ
 MGKは、日本にないアトラクションがトゥモローランドにあるのでそこと、
ファンタジーランドのライオンキングを押さえれば,TDLと同じです
 最後にエプコットですが、各国の建物があり名物を売っています
お勧めは,テストトラックくらいでしょうか・・・
夜のショウはお勧めです。

 行く時期はいつ頃なのでしょうか?
トップシーズンなら夜のショウは2回あります
2回目のショウの方が空いているので、外したくないショウは
2回目に観ると余裕があると思います。
まぁ会場自体が日本と違い広いので収容人数が違いますけどね。

 買うチケットにもよりますが、アンリミテッドパスなら,
DTDの夜のイベント代も入っているので行ってみてください
ちょっと酔っ払いの外人がいっぱいなので気を付けてくださいね
あと、MGKクラブの会員ならあのカードを
DTDのマーケットプレイスで会計時に見せると
1割引で買い物できますよ。

 ユニバーサルスタジオですが、オプションで行く方法と
自分でタクシーで行く方法があります
私は両方したのですが、タクシーで行く方が自分たちで
時間の計画を立てやすいとおもますよ
何人でどこから行くのかにもよりますけれど
オプションだと行きかえりの時間が決まっているので
時間を持て余してもその時間まで待たなくてはいけないです
ユニバーサルスタジオの隣に
アイランドオブアドベンチャーといいうのができたのですが
2パークチケットとタクシー代でオプション代くらいの値段でしたよ
2パークの主なアトラクションに乗って、朝一で行って夕方には回りきりました
USもいいですけど、アイランドの方にも行ってくださいぜひ!!
入ってすぐの緑色のジェットコースター、名前忘れてしまったのですが
お勧めです。あとは,スパイダーマンと
怪獣のジェットコースターなんですが
2つ一緒に出発するものでお勧めは赤の方です。
他にもジュラシックパークライドなど楽しいものがいっぱいあります。

 お好みによりますが、向こうの人たちは,絶叫系のものが好きなので
その辺を考慮して計画を立てるとよいのではないでしょうか。

 長い文でごめんなさいお役に立てばよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルスタジオのことが載ったものが少ないので、参考になりました。
絶叫ライドが大好きなので、絶対、行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 13:16

ウォルトディズニーワールドしか行ったことがないのでこちらだけのお話です。



1999年のクリスマスに子供と2人で8日間行ってきました。
私が余り期待していなかったのにムチャクチャ良かった!と思ったのは
エプコットでしょうか?
万博のような感じで、各国のパビリオンが並んでいます。
いろいろな食事を食べることが出来ますし(メキシコ館の前のメキシコ料理の
ファーストフードが美味しかったなぁ・・・!)、見るのも食べるのもホントに楽しめましたよ。
もちろん、キャラクターの出演するショーもありますし、パレードもあります。
TDLのパレードと違って、広いところなので観客が分散していてとても
快適です。
テストラックという時速200km以上で走る車や、3Dのアトラクションがたくさんあって
とても楽しかったです。
ITルーム、見たいなところもあって、子供がコンピュータゲームを楽しんだり、
とにかく盛りだくさんでした。
エプコットは2日かけて回りましたが、それでも時間が足りませんでした。

MGMのトワイライトゾーン(名前が変わったのでしょうか???)、前の方が
書いていらっしゃいますが、13階から一気におちてまた上がって・・・という
大変楽しいアトラクションです。
夜乗ると、外の景色もきれいで(見る余裕があればの話ですが)最高です!
私たちは6回ほど・・・乗りました!

MGMはショーも楽しめて、インディジョーンズの観客も参加できる
スタントのショーが楽しかったです。
実際に車を爆発させたり、迫力満点でした。

時期が良かったのか、クリスマスのすごいイルミネーション・・・!!!
電球を何百万個だか何千万個だかを使ったものすごい広さの巨大イルミネーションは
もう言葉を失うくらい、圧巻でした。
日本とはスケールが違うな、と思いましたね。
TDLのイルミネーションの50倍くらいは良かったです(o^。^o)

アニマルキングダムもよかったです。
キリマンジャロサファリ、というアフリカを車で探検する、というアトラクションが
お気に入りで、3回も乗りました。
動物がたくさんいて、毎回表情が違って面白いんです。

キャラクターがいる、キャンプというのがあって、朝早く出かけると、
サファリルックのミッキーやミニーと写真とり放題です(無料)。
ミッキー&ミニーと3ショットの写真も取れるのですが(有料)、そこはお昼くらいには長蛇の列になります。
開園と同時に入園することをお勧めします。

最後に、マジックキングダムですが、TDLと違って空いています。
園内をゆっくり走るトラムにキャラクターがのっていることがあって、
ラッキーなことに私たちはドナルドダックと一緒に3人?で乗ることが出来ました。
歩いている人たちから注目されていい気分でした。
プーさんのはニーハントは、日本にできる前に乗りましたが、ガラガラの
スキスキでしたよ。

全部に共通して言えることは、TDLのようにゴミがない!ことはないということでしょうか。
けっこういろいろなものが落ちていて汚かったなぁ・・・
働いている人も、さすがに暖かい地域だけあって、お年寄りが多いのも
新鮮な驚きでした。
TDLでは考えられないようなお年寄りが働いていました・・・

数年前のことなので記憶が混ざり合っている部分があるかもしれません。
少しでも参考になればいいと思っています。
もう一度、行きたいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございます。
とてもいい想い出ができたのがうかがえます。

お礼日時:2001/05/30 13:12

今年の4月に行ってきました。

とても、説明できないくらいすばらしい所です。まだ、余韻にひたっています。
アトラクションやショーのお勧めは前のお二人が書いているものは絶対にはずせません。あと、MGMの「タワー・オブ・テラー」も最高です。エレベーターでのぼっていって13階から下に落ちるものです。私の中では一番でした。
もし、絶叫系のアトラクションが好きなら、ユニバーサルスタジオの隣にある「アイランド・オブ・アドベンチャー」が一番楽しめると思います。私達は初日にここに行き、乗りまくってしまったので、他のパークの絶叫系はなれてしまってかそんなに怖く感じられませんでした。
ユニバーサルの方でもホテルに泊まられるのなら、絶対に直営ホテルが良いと思います。直営に泊まると、VIP対応ということで、すべてのアトラクションやショーに別の入り口から入れてもらえるので、どんなに混んでいても並ばずに乗れちゃいます。
食べ物では、ディズニーの方でキャラクターダイニングにいってみたら良いかと思います。いろいろなキャラクターがレストランに来てくれるので、食事と一緒に写真なども取れて、とても楽しかったです。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボの方は残念ですが分かりません。
詳しいことはやはり、行った方の旅行記を読まれるのが一番良いと思います。
私もいろいろ読ませていただき、とても参考になりました。
とにかく、広いので充分に調べてから行ったほうが楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルフロリダは、そんなに混まないですよね?
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/19 19:16

WDW(ウォルトディズニーワールドinフロリダ)について書きます。


1999年に行きましたが、WDWはとっても広く無計画では回りきれません。
特におすすめのものというとアニマルキングダムのライオンキングのショー
Epcotのイルミネーションズ、MGMのファンタズミックです。
どれも感動の涙を流しました。
ただとは思えないQualityの高いショーです。
WDWに行った人の個人の旅行記のページはたくさんあるのでいろいろな人のページを見てみるのも参考になると思います。旅行会社のツアーに組み込まれているパークチケットは無駄なことが多いので(滞在日数分のお金を取られているが・・・たとえば6泊7日分とか・・・実際1日目はたいてい夜到着でパークには行かないし、最終日は早朝出発でパークには行けない。しかも、もし1日ユニバーサル・スタジオに行くとしたらその日はパークに行かないので必要日数分の(この場合は3泊4日分の)チケットを現地で買えばOK!
以下のURLではフロリダ日記やいろいろなページへのリンクもあるので便利かと思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/aquamarine/doremi/wdwkei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THANKS!ディズニー好きなので私も涙うるうるすると思います!

お礼日時:2001/05/19 18:46

9年ほど前にどちらとも行きました。

アトラクション等、現在では変わっていると思いますが…
ユニバーサルスタジオ…バック・ツウ・ザ・フューチャーは絶対おすすめです。すっごく楽しいです。おすすめでないのはE・T 小さいお子さんなどには楽しいと思いますが… 大人には遊園地の回転木馬に乗っているような感じです。 Wディズニーワールド…とにかく広い!どんなに混んでいても15~20程度で乗れます・観れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!TDLより待ち時間が少ないのって嬉しいですね。

お礼日時:2001/05/19 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロリダのディズニーに行く為の情報収集

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます!
(欲張り・・・・・・)


その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり
一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが
2007年と2008年の物です。
店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる
んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣)

なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。
(フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます)


回答よろしくお願いします。

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズ...続きを読む

Aベストアンサー

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思います。
また、1週間以上の滞在となると、ツアーはあまりありません。直営ホテルへの長期滞在も、値段もかなり高くなります。やはりここは、個人手配を考えるべきかと思います。
個人手配と言っても、何も難しいことはありません。ツアーとの違いは、空港でのピックアップとホテルのチェックインがないくらいです。
そして、1週間程度の滞在であれば、バケーションレンタルの使用がおススメです。直営ホテルへ3泊する費用で、1週間の宿泊ができます。しかもプール付きの一戸建てです。
いろいろと検討すべきですね。

WDWブログ
http://godisney.site90.net/

ディズニーエリア・バケーションレンタル
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=United_States&state=Florida&area=Central+-+Disney&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思...続きを読む

Qディズニーワールドとユニバーサルスタジオ

フロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオに遊びに行きます。海外旅行は初めてなので、どんな細かいことでもよいのでお勧めや、気をつけたらよいこと、持っていったほうが良いものなど・・・何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新婚旅行で1度、結婚10年を記念して昨年もう一度ディズニーワールドへ行って来ました。昨年はユニバーサルスタジオへも行って来ました。
ディズニーワールドは本当に夢の大国です。昨年は1週間滞在したのですが、この間一度もテレビのスイッチを入れず、新聞も雑誌も目にしませんでした。
お勧めは一言ではいえませんが、一つのテーマパークに一日中いると大変疲れます。ですから1日に2つくらいのパークを組み合わせて回るといいと思います。
例えば、アニマルキングダムは出来るだけ早く行って、ついたらすぐにサファリツアーに参加します。午後は動物はほとんど寝ているので見れないのです。半日くらいであらかた回れますので昼食を済ませてエプコットセンターへ。ここではテストトラックが人気です。他のアトラクションもおもしろいので夜までゆっくり見て回り、夜のレーザーショーを見て下さい。マジックキングダムは他の人も書いていますが、TDLとほとんど同じですから半日くらいで済ませ、午後からMGMスタジオへ。映画の裏舞台などが見れて楽しいですよ。「スターツアーズ」もMGMにあります。「バックステージツアー」がお勧めで、タワーオブテラーと言う絶叫アトラクションもあります。また、夜の「ファンタズミック」というショーが大変すばらしいです。これは見逃さないで下さい。私は年甲斐もなく感動して二晩連続して見に行ってしまいました。マジックキングダムの夜のアトラクションは花火なのでこれは日本の方がきれいだと思いますが、せっかくだから行ってきて下さい。回りも外人だらけなので雰囲気が違います。
また、マーケットプレイスの端にある「シルクドソレイユ」と言うステージを是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地のスタッフに聞いて下さい。
ユニバーサルスタジオはWDWから離れているのでついでには行けません。私はここだけツアコン付きで行ったので半日くらいで人気のアトラクションはあらかた回れました。意外と空いています。お勧めは「ターミネーター」、「バックトゥーザフューチャー」、「ET」、「バックドラフト」などでしょうか。ユニバーサルのとなりにアイランドアドベンチャーという別のパークがあって「ジュラシックパーク」はこちらにあります。ここでは「スパーダーマン」がすばらしいです。スターツアーズの映像を360°にして動きを激しくしたのがバックトゥーザフューチャーで、さらに3D映像とサウンド構成をすばらしくしたのがスパイダーマンだと思って下さい。
WDW内ではホテルやエプコット内で日本食が食べられますが、出来ればパーク内のレストランで雰囲気も楽しんで下さい。ガイドブックなどで調べて、できれば予約していって下さい。
まだまだ説明しきれませんが、際限がないのでこのへんで...
楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/

新婚旅行で1度、結婚10年を記念して昨年もう一度ディズニーワールドへ行って来ました。昨年はユニバーサルスタジオへも行って来ました。
ディズニーワールドは本当に夢の大国です。昨年は1週間滞在したのですが、この間一度もテレビのスイッチを入れず、新聞も雑誌も目にしませんでした。
お勧めは一言ではいえませんが、一つのテーマパークに一日中いると大変疲れます。ですから1日に2つくらいのパークを組み合わせて回るといいと思います。
例えば、アニマルキングダムは出来るだけ早く行って、ついた...続きを読む

Q来年の1月の末ころ、フロリダのデイトナを観光しようと計画中です。今回は

来年の1月の末ころ、フロリダのデイトナを観光しようと計画中です。今回は初めての女一人旅ですw1週間ほどを予定しております。デイトナ周辺でおススメの観光地などございましたらアドバイスいただけるとうれしいです!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。以前フロリダに住んでいました。
フロリダは大西洋側とメキシコ湾側(半島の西側)に面していて、メキシコ湾側も波が穏やかで夕日がきれいなのでお勧めです。

・・・といってもデイトナの観光を予定されている、ということなので、一つお勧めは、デイトナから車で1時間ほど北に行ったところにあるセントオーガスティン(St. Augustine)という町です。長距離バスのグレイハウンドもデイトナビーチからセントオーガスティンに出ていて、バスでも1時間ほどです。ここはアメリカの最古の町と言われていて、サンマルコス砦という要塞も残っていたり、趣のある建築物があったり、観光に人気があるところです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3

セントオーガスティンの町中は、サンシャインバスが走っていて、ダウンタウンや周辺を回ることができます。片道1ドル、あるいは1日チケットが3ドルのようです。
http://www.sunshinebus.net/routes/sysmap.html

こんにちは。以前フロリダに住んでいました。
フロリダは大西洋側とメキシコ湾側(半島の西側)に面していて、メキシコ湾側も波が穏やかで夕日がきれいなのでお勧めです。

・・・といってもデイトナの観光を予定されている、ということなので、一つお勧めは、デイトナから車で1時間ほど北に行ったところにあるセントオーガスティン(St. Augustine)という町です。長距離バスのグレイハウンドもデイトナビーチからセントオーガスティンに出ていて、バスでも1時間ほどです。ここはアメリカの最古の町と言われてい...続きを読む

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

QボートレースのSGってG1より上のカップですか?そ

ボートレースのSGってG1より上のカップですか?それともショボい賞レースですか?

Aベストアンサー

SGはSpecial Grade raceの略です。
SG>G1>G2>G3>一般の順でグレードが高くなります。

今日から始まった総理大臣杯(ボートレースクラシック)は伝統ある一戦です。
ちなみに優勝戦の1着賞金は、
グランプリ(賞金王決定戦)…1億円
クラシック(総理杯)、オールスター(笹川賞)、メモリアル(モーターボート記念)、ダービー(全日本選手権)…3500万円
グランドチャンピオン、オーシャンカップ、チャレンジカップ…2500万円
グランプリシリーズ(賞金王シリーズ)…1600万円 です。
なお、グランプリの優勝戦賞金総額はレーサーの1レースあたりの賞金額としては世界一です。
(競馬のジャパンカップが総額は最高ですが、騎手が受け取れるのは5%しかありません)

Q4歳児とウォルトディズニーワールド(オーランド)を楽しむには?

4歳と9歳の子供とウォルトディズニーワールドに行ってみようかと計画中です。
絶叫系の書き込みは多いように思いますが、小さな子にお勧めのホテル、楽しみ方をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3の補足です。
はっきり言って夏はお勧めできません。特にお子様ずれでは。
日本の夏より暑く、湿度が高いです。但し、日本の都会とは違うので大阪あたりよりはましかもしれません。
それとフロリダは雷が恐ろしいのです。
都合がつけばの話ですが、できれば晩秋から春先の間がオススメです。最高に良いのはクリスマスです。何処もかしこも本当に美しく、シンデレラ城でのショーは素晴らしいです。
前回言い忘れましたが、マーケットプレイスの端に劇場があり、シルクドソレイユと言うショーが見れるはずです。(年中やってます。)他では見られない感動的なパフォーマンスですから是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地スタッフに聞いて下さい。
では必ず行って下さいね。

Qモーターボート保険に入るしかないのでしょうか?

小型のプレジャーボートに乗っています。
中古なので、またほとんど一人で乗るので
対人対物の損害保険のみに入りたいのですが、モーターボート保険は掛け金がすごく高いのです。
そこで一般の損害賠償保険を探しているのですが、モーターボートは保険金支払いの対象外のことが多いのです。モーターボートも対象になる損害賠償保険はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

生損保代理店を経営しております。
また、私個人もモータークルーザーを所有しております。
「ヨット・モーターボート総合保険」しかプレジャーボートを面倒みてくれません。
私は、モータークルーザーに「ヨット・モーターボート総合保険」の対人・対物のみ加入しています。
そして、航海する都度に「国内旅行保険」の死亡補償・傷害補償・救援者費用に加入しています。
この方が航海頻度が多くない場合、年間保険料の出費を節約出来ます。
さらに、投錨し遊泳したとき「ヨット・モーターボート総合保険」では被保険船から離れてしまうため、死亡補償・傷害補償・救援者費用は免責ですが、「国内旅行保険」では面倒みてくれます。

弊生損保代理店の実例をご紹介します。
昭和48年7月14日。
兵庫県西宮港の沖。
船内機型モーターボート。
船底の冷却水取入口に異物が詰まり、これを摘出するため潜水作業をしたところ溺死しました。
モーターボートには、「ヨット・モーターボート保険」を、乗員には「国内旅行保険」を掛けていました。
潜水作業につき、被保険船から離れてしまうため、「ヨット・モーターボート保険」の死亡補償・救援者費用は使えませんでした。
でも、「国内旅行保険」の死亡補償・救援者費用は使えました。

生損保代理店を経営しております。
また、私個人もモータークルーザーを所有しております。
「ヨット・モーターボート総合保険」しかプレジャーボートを面倒みてくれません。
私は、モータークルーザーに「ヨット・モーターボート総合保険」の対人・対物のみ加入しています。
そして、航海する都度に「国内旅行保険」の死亡補償・傷害補償・救援者費用に加入しています。
この方が航海頻度が多くない場合、年間保険料の出費を節約出来ます。
さらに、投錨し遊泳したとき「ヨット・モーターボート総合保険」...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパン 年間スタジオパスの使い方

ユニバーサルスタジオジャパンの年間スタジオパスは、
入園・アトラクション全てに利用できるのでしょうか?
また、顔写真付きのフレンドパス(?)との違いはあるのでしょうか?

来月、USJに行くのですが、オークションでスタジオパスを落札しようと考えています。
このスタジオパスは、誰でも利用可能なのでしょうか?
もし落札できても、使用できないと意味がないので…。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

(一部情報では、利用時にパスの顔写真をチェックするとあるのですが、
 オークションに出品されているパスを見るかぎりでは、
 写真らしいものは写っていません…。)

Aベストアンサー

では、それ以外の可能性を。

現物を見てみないと分からないのですが、
USJの公式WEBで販売されるものや、各提携会社で販売されるスタジオパスは年間スタジオパスも含めて、初日入場日の指定があります。

年間スタジオパスは、入場後、所定の施設にて、写真撮影し、即時発行されます。

オークションにでているものがあるとしたら、出品者がチケットブースで購入し、未使用のものです。
購入日から、たしか半年有効です。

で、そのオークション出品物は、正規購入のものより安い、或いはお得なのでしょうか?
http://www.usj.co.jp/ticket/kindofticket.html

オークションは、原則「より高く売るため」の方法です。
フリーマーケットやディスカウントではありません。(^^)/

Qオアフ島オプショナルツアー

オアフ島オプショナルツアー

どこの国に行くにも毎回旅行会社で紹介している現地オプショナルツアーで申し込みをしてきました。

しかし旅行会社のものは限りがあり思うようなものがないときがあるために
今回はネットや現地のオプショナルツアー会社を利用したいと思います。そこで安心して利用できる会社がありましたら教えてください。

それとわかる範囲でかまわないのですがJTBのツアーでいきますがJTBのサイトでオアフのオプショナルツアーがでておりますがJTBの場合、出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが実際現地のツアーディスクではそれに記載されていないツアーなどもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

7月にJTBのツアーでハワイに行ってきました。

>出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが

オリオリブックですね、でもこれは出発前でなくハワイの空港に到着後、団体用出口にあるJTB専用カウンターで頂きましたけど。それにオプショナルツアーのみが記載ではありません、オリオリトロリーやオリオリステーション、到着日、帰国日の流れ、などハワイ滞在中に必要なことが書いてあります。掲載されているオプショナルツアーも一部のみです。

アラモアナにあるオリオリステーションや各オリオリプラザでオプショナルツアーの申し込みや紹介、相談をしていますが、JTBが主催するオプショナルツアーと提携しているオプショナルツアー以外は無いと思います。

それとJTB以外のオプショナルツアーに参加した場合には、もしトラブルに巻き込まれてもJTBは関係ありませんので補償交渉とかサポートはしてくれませんので、すべて自己責任になります。

また、よくワイキキの街頭でビラを配っている激安のオプショナルツアーがありますが、中には認可されていない業者もいます。そんなところはろくに保険にも加入しておらず、トラブルが発生しても賠償されないケースがよくあるそうですのでご注意ください。

特にマリンスポーツでは資格のない人がガイドしていたり、島内観光でも資格のない人がドライバーだったりします。ツアー申し込みの際には必ず保険に加入していること許認可を受けた業者であることを確認してください。

どうぞ楽しいご旅行を。

7月にJTBのツアーでハワイに行ってきました。

>出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが

オリオリブックですね、でもこれは出発前でなくハワイの空港に到着後、団体用出口にあるJTB専用カウンターで頂きましたけど。それにオプショナルツアーのみが記載ではありません、オリオリトロリーやオリオリステーション、到着日、帰国日の流れ、などハワイ滞在中に必要なことが書いてあります。掲載されているオプショナルツアーも一部のみです。

アラモアナにあるオリオ...続きを読む

Qロスのユニバーサル&ディズニー

来週ロスに行くのですが、ディズニーに行こうかユニバーサルに行こうか迷っています。どちらの方が楽しいのでしょうか?私はあんまり絶叫系は好きではありません。行ったことのある方返答お願いします!

Aベストアンサー

どちらのほうが楽しいかは、人によりけりだと思います。
なので、失礼ですが質問者さんが何が好きなのか、年齢は?どんな方かわかりもしないのに、同行者もわからないのに一言で「○○がいい!」とは言いにくいです。
なかなか回答がつかないのもその辺が関係しているのでは?と思います。
どちらも行ったことがありますが、ディズニーランドリゾートになる前の話ですのでご参考までに。
ディズニーランド(DL)はTDLより規模も小さく、古く、お城も背が低いです。
ぱっと見だったら、多くの方はTDLのほうが広くて整備されていてきれいだと感じると思います。
ただ、TDLにはないフレンドリーさや、本場ならではの雰囲気や50年の歴史があります。ディズニー好きなら一度は、って感じです。
それにDLRになってからカリフォルニアアドベンチャーやダウンタウンディズニーもできましたしね。今は1日では物足りないと思います。
ユニバーサルはとにかく広かったです。
ただ映画もそんなに興味がないし、知らないストーリーもあるし、英語もわかんないしの3拍子だったので、ちっとも面白くなかったです。
ただ、普通男性だったらディズニーのキャラとか興味ないでしょうからユニバのほうが面白いのではないでしょうか。
ご一緒に行かれる方の好みもわからないので、なんともいえませんが。
絶叫系がだめでも、とりあえずどちらもショーやグリーティングで楽しむことも出来るので、どちらでも大丈夫には大丈夫だと思いますが、だめそうなのはどちらにもあると思います。

どちらのほうが楽しいかは、人によりけりだと思います。
なので、失礼ですが質問者さんが何が好きなのか、年齢は?どんな方かわかりもしないのに、同行者もわからないのに一言で「○○がいい!」とは言いにくいです。
なかなか回答がつかないのもその辺が関係しているのでは?と思います。
どちらも行ったことがありますが、ディズニーランドリゾートになる前の話ですのでご参考までに。
ディズニーランド(DL)はTDLより規模も小さく、古く、お城も背が低いです。
ぱっと見だったら、多くの方はTDLのほうが広...続きを読む


人気Q&Aランキング