アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カサブランカという百合が、今年は一本で100以上ののつぼみを付けました。これはすごいと思うのですがどなたか詳しいことがわかりますか?

「カサブランカの花の数」の質問画像

A 回答 (2件)

詳しい事はわかりませんが、是非「趣味の園芸」に投稿してみてください


どんなコメントがつくのか楽しみにしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。
つぼみだけだったときは、巨大なバナナみたいでした。
こんなにたくさんのつぼみが咲くことはないだろうと思っていましたが、押し合いへし合い咲き始めました。さすがに100以上もあるつぼみの全部開くのは無理かもしれませんが、毎日写真に撮って記録に残してみます。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 22:22

たぶん帯化現象を起こしたんでしょうね。



これはヤマユリの例ですが。
http://blog.goo.ne.jp/sh5986/e/358b86f5367e84c56 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこの現象ですね。
我が家のカサブランカももうすぐ全開です・・・とても窮屈でお気の毒な気がします。
花が終わったらちゃんと数えてみます。いつも100まで数えたところでわからなくなっていましたので。
そうですか、来年は普通の百合に戻るのですね。
なんだか特別な夏になりました。

お礼日時:2012/07/31 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!