電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在PC(Vista)に、ウィルスバスターとAd-Awareを
入れています。
ウィルスバスターの契約終了が近づいたのを期に、
ノートン2012に変えようと考えているのですが、
Ad-Awareとの相性が心配です。
不具合の情報等がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>Ad-Awareとの相性が心配です



「インストール時に検出するソフト」
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-207972 …
ウイルスバスターも、この様な情報がありますがNortonも競合する恐れがあるソフトの場合は、インストール時に検出して削除を促してくると思います。

常駐させなければ、共存も出来るかもしれませんが常駐していなければ感染後にしか検出できませんので、意味がなくなりますし・・
競合するという事は、Norton自体にも同様の機能があるという事ですから、ご自身が信頼できるソフトを一つに絞った方が無用なトラブルを回避できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/06 15:20

こんにちは。



最近はどこのメーカーもincompatibility check厳しくなってるんでノートンと併用すると弾かれる可能性あります。

それにそもそも論なんですが、Ad-AwareやSpyBotはもう時代遅れですよ。

確かに一時期アドウェアやスパイウェアが騒がれだしたときには役に立ってましたが。

最近はもうウイルスもスパイウェアもないです。何らかの悪意を持つ動作をするコードを総称でマルウェア(Malware)と呼んでいます。



[基本重要対策] ←必修科目

http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja

Microsoft Update

ブロードバンドルータの使用

大手総合対策ソフトの使用

クリーン状態のシステムバックアップを定期的に取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/06 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!