プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那様 家の事を本当にやってくれます。
家事でやらない事はアイロン・裁縫ぐらいでしょうか。

お弁当を詰める(自分の分と私の分と保育園児の子供のご飯) 
夕食の後の食器洗い
流しや三角コーナーを洗う
お風呂を洗う
洗濯・掃除(毎日ではないけれど、休みの日とかに自ら)
お風呂からあげた子供の着替え・歯磨き・絵本読み
休みの日の昼食とか夕食を作ってくれる

大工仕事で、棚を作ったり 犬小屋を作ったり
家の周りの草刈

誕生日とかにはプレゼントを必ず
花束と料理を作ってくれ ケーキを買ってきてくれます

こんなにしてくれる旦那様他にいますか?

本当に自慢じゃないのですが、色々やってくれすぎですよね
私はやってと言ったり、お願いしたりした事はほとんどありません
手伝ってとか、出来ない事をお願いする事はあっても、家事をしてくれとお願いした事はありません

ちなみにフルタイム・子供一人・現在妊娠中で
妊娠してから余計やってくれるようになりましたが、感謝してもしきれません

A 回答 (15件中11~15件)

 すごいなぁと感心します。

家事などは私は手伝うし、妻の仕事の関係上保護者会などの会議の参加などは私がしています。

 誕生日には、だめですねぇ。自分の誕生日を覚えるのが限度の頭なので。どうも数字は覚えるのが苦手なので。

 色々と出来る旦那だと思いますよ。 私は御願いされてと言うことは無いな。待っていて出来ないのであれば私がするという感じで出来る物が増えたという感じなので。でも、動く人はうごくなぁと他の保護者と集まった時に感じましたけどね。

 アイロンと裁縫はするときにはするなぁ。私は。

 でも基本的に私は体力は無い方なので時々ダウンしますが。夕食作るのがいやだなぁと。暑いし。

 ゴーヤチャンプルーでも作ろうかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤチャンプルーいいですね!食欲なくても食べれるし^^
奥様の誕生日ぜひ覚えて下さいね^^奥様絶対喜ばれますよ
アイロン・裁縫すごいです!

お礼日時:2012/08/01 12:17

あと、アイロンと裁縫をやってくれれば理想の夫ですか。

もう少しのところで残念賞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
でも、そこまでされると私は必要なくなりますもんね(汗)

お礼日時:2012/08/01 12:19

人に訊かなきゃ分からんのか?


それをどこにでもいるレベルだと思うのなら自分の人格を疑った方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもいるレベルなんて思ってませんよ~
とても感謝しています^^

お礼日時:2012/08/01 12:19

旦那です。

たぶんのろけたいんだとは思いますが・・・・
そんなに珍しいことでは無いと思いますよ。w

妊娠中ならなおさら・・・

大工仕事は苦手だから出来ないけど、その代わりPC自作してセッティングしたり、髪の毛洗ってあげたり、爪切ってあげたり・・・・
料理も嫁さんには到底かなわないけど、出来る範囲で作ったりね。
たぶん、普通の夫婦なら大なり小なりやっていると思います。

でも、あなたのように感謝を口で言ってくれると、最高に嬉しいんですよね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な旦那様じゃないですか!
ほとんどやらないという人の方が周りに多いんですよ。
旦那にいつも感謝しています。
これからも奥さん想いの旦那様でいてください^^

お礼日時:2012/08/01 12:14

洗濯物を干したり、畳んだり、たまに食事を準備したり程度はしますが、全くあなたの旦那様には叶いません。



最高の旦那様を末永く大切になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい末永く大切にするつもりです。
最高の旦那です^^

お礼日時:2012/08/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています