プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。

スマホをwifi接続しようと考えています。
現在、モデム→有線ルータでPC2台を接続していますが無線lanを購入して追加する場合、
繋ぎ方はどうするのが一番良いですか?

ちなみにPCを無線lanカードでの接続は希望しません。
ドウゾヨロシクお願します

A 回答 (4件)

普通市販の無線LANには有線のLANポートが4個ついてます。

それと有線でつないだら同じことです。

もし回線がADSLなら無線でつなぐ事を薦めます。電話線から入ってくる雷サージがPCまで入ってきません。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、なるほど。
無線LANに有線ポートもついていたのですか。
どうもありがとうございます(*'ー'*)

有線ルータを無線ルータに買えるだけ、無線ルータにも、有線LAN接続は可能です。

• 0

有線ルーターを無線ルーターに買い換えて、無線ルーターに前のLANケーブルを繋いでください。

• 0

>モデム→有線ルータでPC2台

機種にもよりますが、最近購入した有線ルータは( ルータ+LANスイッチ )機能があるのでLANスイッチに無線LANを接続すれば良いと思います。

なお、外見的にはLANスイッチといっても単なるLANポートが4個あるだけなので・・・( LANスイッチ )と思われていない可能性あります(笑)
要は、PCを接続して余っているLANのポートに無線LANを接続するです!
    • 0