アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でピアノ演奏したいと考えてる花嫁です。なにかオススメの曲はありませんか?

A 回答 (5件)

 私はショパンのバラードを弾きました。

ちょっと長かったけど、関係者が多かったので良かったです。
 アンコールで子犬のワルツを弾きました。
 そのあとハワイアンセッションになり
 ジャズになり
 最後はなぜか大量謡込という民謡になりましたが、
 (どういう披露宴だ?)

 愛の夢とか 
 バッハノベルのカノンとか

 さりげなく普通に乙女の祈りとか

 いかがでしょうか。

 職業ピアニストなのか趣味なのか技量不明なので、この辺のアドバイスでご勘弁を・・・。

 
    • good
    • 0

Beauty and the Beastとか、A Whole New Worldなどの


知名度の高い曲がいいかと思います。
聞き覚えのある曲は印象に残りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックにするつもりですがぽっぷすもいいですね(^-^)/

お礼日時:2012/08/08 10:04

サッチモの名曲、「What a Wonderful World」をピアノ演奏で!



ピアノ演奏へのアレンジは、「ヨーロピアン ジャズ トリオ」の演奏を参考にして下さい。このままだと長ったらしいので、聞いている人を引き込むイントロ、盛り上がりのあるサビ、余韻のあるエンディングをうまく活かして、3~4分にアレンジされると良いと思います。
 
大人の雰囲気のある静かなジャズ演奏も、今の時代には新鮮ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャズもいいですが、新しいジャンルなので練習が必要ですね(^-^)/

お礼日時:2012/08/08 11:08

>オススメの曲




「進め!」っていうくらいですから行進曲がオススめです。


メンデルスゾンーン/結婚行進曲 など




ショパン/葬送行進曲 も
    • good
    • 0

・メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」結婚行進曲



・今日の日はさようなら

・翼をください

お幸せに(^.^)>(^.^)>\(^_^)/( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!