dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、「愛は勝つ」のKANさんがTVで弾き語りをしていました。
国内のアーティストでKANの他にピアノ弾き語りアーティストってどんな方々がいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

●リクオ(男性)


試聴される機会があれば、「パラダイス」「ミラクルマン」「同じ月を見ている」あたりから試してください。
http://www.rikuo.net/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AF% …

●原田郁子(女性)
クラムボンのボーカル・キーボードの郁子ちゃん。ソロで弾き語りの活動もしてます。
http://www.clammbon.com/top.asp
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0% …

●矢野 顕子(女性)
弾き語りといえば、やっぱりやのあきこをおいては語れません。大御所です!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/akikoyano/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E% …

●あと、クレージーフィンガーズ(男性)
元ボガンボスのDr.kyOnとリクオがプロデュースする、ピアニスト集団 。4~5台のピアノ・キーボードのみで結成されたバンドです。
弾き語りになるか・・・?弾き語りが5人・・・のような異色のバンドです。
遊び心もあり、歌もの、ピアノのみのもの、どちらも聴き応えあり♪
http://www.crazyfingers.jp/
    • good
    • 0

曲によりますけど、槇原敬之さんも弾き語りしますよ。



それ以外は、ちょっと思い出せません^^;
    • good
    • 0

最近の男性歌手だとSUEMITSU & THE SUEMITHなんかは


弾き語りですね
pianoオンリーじゃないけど。
http://www.suemitsu-s.com/index2.html
    • good
    • 1

No.1です。


他に川村結花さん、綾戸智恵さん、奥華子さん、小谷美紗子さん、矢野顕子さん。

なんか女性しかいませんね。
    • good
    • 0

とりあえず、アンジェラ・アキさん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!