アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 えっと。。。タイトルどおりですが、日本人アーティストの
お勧めバラード教えてください。

 できればピアノの伴奏が味を出してる系がいいです。

A 回答 (12件中1~10件)

RCサクセションの「スローバラード」



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

山崎まさよしの「ツバメ」

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

などはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ぜひ聞いてみます

お礼日時:2004/09/12 15:44

バラードの定義がはっきり理解できてない私ですが。

。^^
ピアノ演奏とボーカルが精緻で素晴らしいと思う方に、「宇井かおり」さんがいます。
ほとんどの曲が「癒し系」な感じですので聞いてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1272/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 初めて知りました。インディーズの方でしょうか?>?
ぜひ聞いてみたいです

お礼日時:2004/09/12 15:44

デュエットですが、NOAの「今を抱きしめて」は良いバラードだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yosikiの曲でしたっけ??X-JAPAN好きなのに聞いたこと無いので聞いて見ます

お礼日時:2004/09/12 15:45

度々すみません。


今風呂に入ってて思い出したのですが、
サザンの「旅姿六人衆」も良いと思います。
古いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たしか親がサザンもってるので聞いてみますね!
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/12 15:46

Kiroro「長い間」


KANさん「プロポーズ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 KANさんって始めて聞きましたね。。興味あるので
今度アルバム借りますね!

お礼日時:2004/09/12 15:46

オススメ


キリンジ「ドリフター」
浜田真理子全部
斉藤和義「月の向こう側」
矢野顕子「スーパーフォークソング」
(自身がセレクトされた名曲をピアノで弾き語りしてます)

んーキリがないくらいありますので、
まだ他にありましたらご一報ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 詳しくありがとうございます。

お礼日時:2004/09/12 15:47

崎谷健二郎  もう一度夜を止めて


松任谷由実  ひこうき雲
来生たかお  シルエットロマンス  浅い夢

どれも聞き覚えのある曲だと思います。
確か3人共ピアノ弾きなのでピアノの伴奏も強調されて素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ユーミンも親が持ってる気がします!さっそく聞いてみます!

お礼日時:2004/09/12 15:47

さだまさし「October ~リリー・カサブランカ~」


     「春の鳥」
     「たいせつなひと」

などはどうでしょう?

私的にはかなりおすすめなんですが・・・さだまさしにはもっとたくさんピアノが生きている曲があった気がしますが、また思い出したら書き込みしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さだまさしも親が持ってます(笑)サザン、ユーミン、さだまさし。。。

 ぜひ聞いてみます!

お礼日時:2004/09/12 15:48

「さくら」森山直太郎 ←卒業式を思い出す曲で、贈る言葉を越えた!と私は思います。



「ひまわり」星村麻衣 ←ただ会いたい…今どこにいるの・・信じているんだ、見守っているんだ…切ない詩がまたなんとも・・。

「いつかのメリークリスマス」B'z ←クリスマスになると思い出します。(個人的な意見で申し訳ないです)

「薄荷キャンディー」kinki kids ←君しか見えない…薄荷の運命の人さぁ~♪ ドラマ「元彼」の主題歌でした。

「Starry Heavens」Day After tomorrow ←夢を追う君と見守る僕に、同じ星の光降り注ぐ、振り返らずに歩いてほしいと涙こらえて見守った…切ない歌詞です。

世代は古いのですが、良いものは良いので書かせて頂きました。ご要望に添えないかもしれませんが、その時は申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。B'zのクリスマスは毎年
スキー場で流れてます。いいきょくですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/12 15:49

No.5さんがKANの「プロポーズ」を挙げていらっしゃいますが「永遠」とか、他の作品もいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! KANさんは絶対かります!

お礼日時:2004/09/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!