プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に居てドキドキしてるのは
好きってことだってわかります。


でも一緒に居て
楽しい、落ち着くっていうのは
好きという感情とまた別ですか?

彼氏と一緒に居て
楽しいし落ち着きます。
でも、好きかっていわれるとわからないです。

A 回答 (4件)

好きってことだと思います。



楽しい、落ち着くって事は、ずっと一緒にいても良いって事ですよね!?

ずっと一緒にいてもいいってことは、好きよりさらに大きい事だと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

なるほど...!!
ずっと一緒に居たいって思ってるかもしれません。

感謝です(>_<)

お礼日時:2012/08/06 13:57

「この人と一つになりたい」というのが、恋で、



「この人とは一つだ」というのが、愛のような気がします。


一緒に居ておちつくというのは、二人にはとても深い結びつきがあるからでしょうね。

きっと、愛なんだと思います。その人は自分の一部のように感じませんか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

深い結びつきですか!
一部と感じてるかもしれません(´・ω・`)

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/08/06 13:59

ご回答します。



「好き」とか「愛」とかに決まりはありません。
世の中には、同情が愛情に変わったとか、愛が憎しみに変わったとか
普通の事です。

今の気持ちが何なのかは、外部の人間である私には正確なご回答は難しい
ですが、今の、「楽しい」、「落ち着く」という気持ちを大切にして
いただけると良いと思います。

その気持ちが、本格的に「好き」に変わり、恋愛に発展する場合もありますし、
落ち着くだけで終了になるかも知れません。

本当に「好き」だったかどうかは、ある程度人間関係が進んで、ご自分で
判断してみると良いと思います。

ちなみに私が同じ立場にっ立ったらどうかと言うと・・・・
>楽しい、落ち着くっていうのは
「楽しい」も「落ち着く」も、それぞれ無限の種類があるので一概に判定できない
と思います。

ただ、
「楽しい」は友達の延長に分類されそうな気がします。
「落ち着く」からは、相手を大切にしたい気持ちが推測でき、
私個人の中では、「愛」に近いものです。

以上です。よろしくお願いします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

好きと愛は違うんですね!

気持ち大切にします(*´▽`*)


回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/08/06 14:01

好きっていうより愛に近い感覚ですね~。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

愛ですか!!
好きっていうより愛のほうがなんかいいですね(*´▽`*)

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/08/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A