プロが教えるわが家の防犯対策術!

雄武から、名寄に行こうと思うのですが、
どこか子供が遊べる所を教えてください。

サンピラーパーク、木夢、以外で探しています。

出来れば、屋外屋内ともに知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨日、紋別から雄武、美深、名寄経由で剣淵まで行き、宿泊しました。

美深町仁宇布の「トロッコ王国」には行かれないのですか?私達はここが主目的でした。
往復40分程のトロッコ運転は振動が激しいですが、森の中を運転するのは気持ちがいいです。

男の子で汽車とか好きなら、名寄市の北国博物館の屋外に「キマロキ」編成の展示があります。運転台にも入れます。

下川町にはいろいろ施設はあるようですが、こちらは通ってませんのでコメントは控えます。

名寄からかなり離れますが、剣淵町の「絵本の館」はお勧めできます。絵本好きなら1日潰せるでしょう。

雄武から名寄は人口希薄な地域を通るので、道道49号は美深町仁宇布まで、道道60号は下川町まで何も無いと思いますよ。海岸付近を離れるとほとんど民家も無い様な地域です。

人間は少ないですがキタキツネは出るかもしれません。餌を与えないように。また近づかないようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雄武が私の実家で、明日は名寄まで行くのでトロッコに行く気満々だったのですか、
どうやら明日は雨っぽいので、急遽慌てて探していました。

で、今後のために屋外施設の情報も集めていました。

汽車大好きっ子です。
北国博物館は初耳なので行ってみますね。

下川の施設も全く知らなかったので調べてみます!

剣淵の絵本はホント楽しいですよね。
もう少し近かったら、雨だし行きたかったな~

こんばんは。

名寄までの移動はお車でしょうか?。雄武からならば地方道49号線(美深雄武線)を走り
美深町の奥の仁宇布(にうぷ)という地区に「トロッコ王国」という旧国鉄の美幸線(びこう)の
線路跡地を使ってトロッコを運転できる施設が有ります。ここに寄ってから名寄へ行くのは如何でしょうか?
名寄市内に「イオンのショッピングセンター」が有ります。後は名寄と言えば「えびすカボチャパイ」
このルートでいかがでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雄武が私の実家でただ今帰省中です。
移動は車で行くので、トロッコに行く気満々だったのですが、
どうやら明日は雨…

で、急遽慌てて探していました。
イオンは、イオンファンタジーですよね。

えびすカボチャパイ?
初耳です!ゲットしてみます。

ありがとうございました。