牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 もちろん、すべての人ではないです。
 でも、斜め掛けバックをかけた(おしゃれな)男性、美容院で散髪する男性、毎朝洗顔フォームで洗って尚且つ、化粧水まで塗る、眉毛を整える男性。
 清潔感はあるけれど、頼りなく感じるのもあります。
 今後はこのまま女が強く、男がしおらしくなってしまうのでしょうか。
 世代の違いだからだと思いますが、おしゃれに気を使ってばかりの男性を見ると(たまにナルシスト)、何なのって思ってしまうのです。

 男なら、ご飯をかきこんで、散髪は理容院、二の腕も太くてがっしり、洗顔は水または石鹸、化粧なんてしない、、そんな人は若い世代には貴重なのでしょうか。
同じように考える人、いませんか?将来の世の中のことを考えると何だかがっかりなのです。

 
 

A 回答 (21件中11~20件)

おしゃれに気をつかって何が悪いのですか?


男性だって洗顔しますよ。
私はガツガツしてる男が男らしいなんてまったく思いませんけどね。
だらしないだけです。
食事だってガツガツ食うのはみっともないと感じます。
綺麗に食べてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 だらしないのは確かに良くないですね。
 
 おしゃれに気を使うのは悪くないです。でもおしゃればかり気にかけているのは、引いてしまうのです。価値観の問題なのでしょうね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 17:59

今の人は外見や雰囲気だけで人を評価しがちのような気がします。



なので、人々が外見に気を使うのはごく自然な流れのような気もします。これは男女とも同じですよね。(女性だって、化粧やらファッションやら外見に異常なまでにこだわりますよね)


このご質問も、人を外見や雰囲気で評価しがちという現代(昔もかな)の風潮を象徴しているかのように思いました。


今の男性がナヨナヨしているというのは、少し共感できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ナヨナヨしていると思うところ、何となく分かってくださいましたか。
 外見を気にすることでモテようとするのは、昔なら力強い雰囲気、今はおしゃれさなのでしょうね、

 ありがとうございました

お礼日時:2012/08/06 17:56

清潔感があれば誰でもモテます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 清潔感があって、頼りになりそうならモテそうですね。
 清潔感があってもナヨっと見えたら、どうなんでしょうね。

お礼日時:2012/08/06 17:54

30代半ばなので、質問者様のおっしゃるような男性がはびこっている世代でもないと思います。


(かといって昔ながらの男性像の多い世代でもないとは思いますが・・・)

私(女)も男性の化粧は受け付けない方ですが(笑)、洗顔フォームや化粧水くらいはいいんじゃないかな~とも思います。
というのも、そのあたりは「しゃれっ気」がどうのではなく、男性でも肌荒れに困っている人はいるだろうし、お手入れの範疇だと思うからです。
男性もニキビ面の人もいらっしゃいますし(油分ばかりとっても保湿しなければニキビはできます)、ひげそりで肌が荒れたりもするんですよね?

どちらかというと、若い男の子が彼女のバッグ(ショルダーやハンドバッグ的ないかにも軽そうな鞄)をもっている方が「オイオイ」と思っちゃいます。旅行鞄とか重たい荷物だったらわかるんですけどね。
持たせる女も女だと思うし(そのぐらい自分で持て!と言いたい)、そんな軽そうな荷物を「持ってあげるよ~。僕って優しい♪」と思ってそうな男も「そんなもんじゃなくて別のところで男らしさを発揮せんかい!!」と思ってしまうのでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答者様と同じ感じです。
 どちらもいます。 同じ世代でも、運動会にはチノパン、おしゃれな帽子、アクセなどつけて参加のお父さんも多くなってきました。反対に、おじサン的な人も、強そうな人もいます。
 
 洗顔フォームはありですかね。それくらいはいいか。
 化粧というか、眉毛を描いているのは引きます。
 抜くのも嫌だな。よほど剛毛ならともかく。

 >持たせる女も女だと思うし(そのぐらい自分で持て!と言いたい)、そんな軽そうな荷物を「持ってあげるよ~。僕って優しい♪」と思ってそうな男

 すごく同感です。
 持たせるなって感じですよね。エスコートするなら、もっと別の場面でスマートにするのが良いですよね。(この場合。男らしいとかおしゃれな人とか関係なく)

 ありがとうございました。
 
 

お礼日時:2012/08/06 17:53

>斜め掛けバックをかけた(おしゃれな)男性


>美容院で散髪する男性
>毎朝洗顔フォームで洗って尚且つ、化粧水まで塗る、眉毛を整える男性。

こんな人より…

>ご飯をかきこんで
>散髪は理容院
>二の腕も太くてがっしり
>洗顔は水または石鹸
>化粧なんてしない

こんな人はモテないからです。

昨今は「お前、女かよ…」みたいな男がウケるじゃないですか。
世の女性の好みが変われば、男だってそれに追随します。
どんな世界だって、多数派に迎合するのが一番手っ取り早いですからね。
女みたいに「黙っててもモテる」なんてこたぁ、ほぼありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ・・・モテないから・・なのですね。分かり易いです。
 昨今の女性受けがそうさせているのですね。
 悪いとは言えないけれど、そういう男性が好きなら「男のくせに女々しい!」とか「頼りがいがない!」」なんて怒ることはできませんね。

 女性でも努力しなけりゃ、モテませんよ。
 それに、女としての価値を年齢で付けられるし。私なんてもう、除外のようなものです(笑)
  
 ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/08/06 17:46

工事現場とか肉体労働中心の職場に行けば、そういう人はたくさん、むしろ、そういう人ばかりです。



事務仕事中心の職場に行けば清潔感漂う人ばかりでしょうけど、
ただ、それだけで頼りなく感じるのであれば、それはその男性に問題があると思います。
色白で清潔感があり、コロンも付けるけど力強く感じる、男の私から見て憧れる人はたくさんいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 接客業や、営業、デスクワークの職場だと、お客様相手ですから清潔感を気にしなければならないのでしょうね。
 
>色白で清潔感があり、コロンも付けるけど力強く感じる、男の私から見て憧れる人はたくさんいらっしゃいます。

もしかしたらいたのかな。でも思い出せません。
ありがとうございました。

 
 
 

お礼日時:2012/08/06 17:42

江戸時代も平安が続くと余計な無駄な事に時間とお金を使ってました。

文化が上に登らずにくだらない方へ流れて行くのです。

男性ホルモンを刺激するような戦争や災害で戦う気持ちを刺激されれば、男性だって日傘を捨てて桑や金槌を持ち、真剣に生きることでしょう。

肌が荒れていて合コンにお呼びがかからない事が悩みの種、って平和の印ですよね。ヒマを持て余してるんでしょ。

この回答への補足

平和や 暇どころか毎日が忙しいです。自分一人の生活ではないですからね。
合コンなんて若いころも好きな響きではなかったですね。ナンパに毛が生えたようなもんでしょ?良い男性、女性は誰なのかを物色しあうのでしょう?

ナヨナヨについては、よくよく周りを見ていたらいつのまにかそうなっていたという。

補足日時:2012/08/05 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性ホルモンを刺激するような戦争や災害で戦う気持ちを刺激されれば、男性だって日傘を捨てて桑や金槌を持ち、真剣に生きることでしょう

なるほど・・納得です。
ある意味、現代が平和だという証拠なのかなと思いました。

お礼日時:2012/08/06 17:39

そんな男性を育てたのは多くの場合、母親という名の女性です。



「女の子には優しくしなさい」

「きれいな服をいつも着ていなさい」
(昭和の子どもたちは下着兼用の黄ばんだランニングシャツ着て外を走り回ってましたが、今そんなことさせているお母さんいませんね。)

「危ないから家で遊びなさい」

「外はバイキンだらけだから帰ってきたらうがい、手洗い、消毒、除菌・・・」

「お父さんみたいにならないで」(笑)

昭和の時代なら男の子は男の子と外で遊ぶことで、母親が心配するくらい男として成長していましたが今はそんなことが出来る時代ではないでしょう。

いい時代だと思いますよ。
(DV被害者が増えているというデータがあるので悪い意味での「古い男」も増殖しているようですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね、私も含めて清潔感を子供に求めていると思います。
 あまり家で遊ぶことを好まない子なので、外遊びが多いですが大人になったら、変わるかもしれませんね。
 女の子にもてるためには、おしゃれにならないと時代に乗り遅れるし、相手にされないと考えるなら仕方ないのかな。
 暴力は反対ですが、力強い雰囲気の男性が少なくなったのは、今後どうなっていくのかなと思うと何となく残念です。
 

お礼日時:2012/08/06 17:37

男女平等の社会を目指すなら一番効率的で自然な形だと思いますが、気持ち悪いですよね


早く減ってほしいです

でも、そういった男性を好む女性も増えているはずですよ?
もてないと分かっている行動をとることは少ないと思うので、女性の好みが変わってくれると次第に減ります


>男なら、ご飯をかきこんで、散髪は理容院、二の腕も太くてがっしり、洗顔は水または石鹸、化粧なんてしない、そんな人は若い世代には貴重なのでしょうか。

いいえ
沢山います
このような人の存在が貴重だと感じるあなたは、ナルシストみたいな男と似たような生活圏なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性の好みは変わらないでしょうね。 
 そういう時代になったんだなあと思っています。
 
 私の生活圏は、ナルシストは少ないと思います。
 でも、おしゃれな若い世代の人は多くなっていますね。
 
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 17:33

こんばんは(^-^)



私も、ある部分ではmomijiroさんの求めるような男性が好きですねぇ~~(●^o^●)

でも実際には、自分の息子は、
体は鍛えて作ってるので、マッチョですが、
前者のような、お洒落な若者です。
息子の友人達も、皆、そんな感じです。
集まると、甘~~い香が立ち込めてます(>▽<)

私は、プロレスが大好きなんですが、
プロレスラーも、イカツイ顔して、お洒落な雰囲気な方、居ますよ。
他のジャンルの格闘家にも、お洒落な方が多いように思います。

私的には、強くて男らしいけど、お洒落な心は持ってる。。。。人が好きです。
女が強すぎるのも、あんまり好きじゃないですねぇ。。。。。。

確かに、優しくて穏やかでおしゃれな男性が多いですが、
それでも、私の周りには、頼れる男性の方が多いです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 中性的な人は、見た目は飽きませんが男らしいかどうかといえば、男らしさを感じないと思ったのです。
 見た目は男性らしくても、清潔な人もいらっしゃるでしょうね。
 反対もあるだろうし。
 
 とはいっても、自分の子供ももしかしたら、おしゃれに気を使うようになるかもしれません。
 男らしくなりそうなタイプではないので・・

 どんな環境で育てるかということもあるのかもしれませんね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!