dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月付き合った彼が窃盗罪でつかまりました。
再犯だったため、実刑は硬いだろうとのことです。

窃盗罪といっても今回何をしたのかは詳しくわかりません。
しかし前科も窃盗罪で、その時は空き巣を繰り返していたようです。
(それに至るには訳が有り、ケンカした相手が暴力団で、それがもとで空き巣をさせられていたのだそうです。)
ですので今回もきっと空き巣をしたのだと思います。
捕まってから知ったのですが、彼は仕事も半年くらい前にやめていたのです。
きっと生活費を稼ぐために昔経験のある盗みをしていたのでしょう。

そこで相談です。

もしろん盗みは悪いことです。
頭ではわかっています。
でも彼のことが忘れられません。
付き合って2ヶ月っていうのもあるのかもしれません。
どんどん好きになっていくところでした。
なのに目の前から消えてしまい、気持ちの整理がつきません。

もちろん周りは反対しています。
家族は特に。
私の年齢(33歳)もあり、付き合う=結婚という方程式が自然と出来上がってしまうからです。

私としては、このまま彼を待ち、結婚する覚悟もできています。


犯罪者と付き合ったり、結婚したりすることがそんなに大変なことなのでしょうか?
私としては、罪を犯した人間全てが恋愛・結婚をできないわけではないと思います。
誰かが受け入れてあげてるからこそ、恋愛や結婚はできています。
だから私がその一人になりたいのです。

みなさんはいい歳して甘い考えだなと思われますか?
確かに私は頭ではなく心で動いてしまうタイプなので、冷静さにはかけると思います。


犯罪者と結婚するとして、どのような困難が待ち受けているのか教えてください。
(例えば、車や家のローンが組めない?や海外に行けない?など)

ある程度は乗り越えられるつもりです。
自分の気持ちを確かめたいと思います。


皆様、アドバイスも含めご回答の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中11~17件)

はじめまして



周囲にそういう人が半分以上いる者です。
また、偶然質問者様と同じ年齢で同じ境遇の友人がいます。
彼女の場合は彼氏が組織関係者で前科が殺人、現在服役中ですが罪名は窃盗に薬物です。
彼女自身は前職がソープ嬢です。
現在彼女はほかの一般男性と結婚し専業主婦です。
出所後どうなるかは想像にお任せします。

組織関係者は米国に入国出来ません。
また、入れ墨がある場合、入国を拒否される国も多いようです。
前科がある場合は免許証からの照会で判明しますので、
交通違反だけでなく職務質問の際に面倒なことになります。
ある程度の年齢になると周りの人の目も変わります。
それはそういう人が側にいて愉快なわけがないからなんです。

もし、お子様がいると公務員への就職をした場合、出世は出来ません。(特に警察関係)
私も同じような経験がありますが、親がそういう人だと嫌な思いをする事が多かったです。
今は自分で事業をしていますが、いろいろな法律が施行されている現在、
明確な定義もないのに『関係者』という枠に入れられてしまうので融資も受けられません。
まったく前科も前歴もなく、優良企業なのに『企業舎弟』という疑いからなのか
刑事が張り込みをしてたりする場合もあります。
これを見て嫌な思いをしても喜ぶ人はいません。
そのうちパチンコ屋にも入店できなくなる時代が来るかもしれませんよ。

嫌な書き方かもしれませんが、
質問者様のような考え方の人がいるから、犯罪者や組織関係者は安心していられます。
視点を変えて見た場合、
もし貴女のお母様が殺人等の前科のある人と一緒になりたいと言い出したら賛成しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は組の関係者ではないと思われます。
(これも判決で今回はヤクザが関わっていないないのかを確認しなければわからないのですが・・)

殺人者・・
確かに彼の罪が殺人であれば、私の気持ちもすぐに冷めてしまったかもしれません。
でも窃盗(何をやったのかはまだよくわからない)だと聞き、受け入れることが出来てるのだと思います。
罪の重さは同じだと思うのですが、殺人と比べると軽く感じてしまいます。

確かに、人のことだと反対はしますね。
でも自分のことになると受け入れれてしまう。
それが愛や恋なのだと思うのですが、違うのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 02:08

他の方の言うとおりです。


再販と言うのが問題で、過去の失敗から何も何でない。しかも無職で生活費のため?
お話にならないです。子供が出来たらどうするつもり?「パパは泥棒なのよ」と説明しますか?
(例えば、車や家のローンが組めない?や海外に行けない?など)確かに私は頭ではなく心で動いてしまうタイプなので、冷静さにはかけると思います。

ローンなど不可能、普通の就職でさえ困難。海外?どこからお金を持ってきます。それこそ泥棒でもしますか?ww 周囲のうわさ、ネットでの書き込み・・・
お話にならないほど先が読めない頭ですね。典型的に脳みそよりワギナが体を支配しているタイプ。

貧困の中に子供が生まれて、劣悪の生活環境のなかで家庭内暴力、子供の非行・・・目に見えるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりローンは難しいのですね。
それではお金があれば海外には行けるのでしょうか?

貧困の中の幸せを見るけることはできないでしょうか?


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 02:01

>犯罪者と付き合ったり、結婚したりすることがそんなに大変なことなのでしょうか?



はい。

具体的にどんな生活が待っているかというと、
・まともに仕事が続かないので、経済的に安定しません。
 今月は給料がない。そんな月が頻繁におきます
・経済的に安定しないからあなたが働かないと暮らせません。
 だから子供なんて作れません。
・また犯罪を犯します。被害者に弁済しないと減軽されません。
 だからあなたが弁償してください。
 生活はかつかつで、貯金はなけなしの300万円がありますが、
 そこから200万円ほど出してください。
・生活が自堕落ですから海外旅行なんて行く気もおきません。


犯罪を起こした人が結婚することで悔い改めて、
まっとうな生活を送れるならば、まともな結婚生活も送れるのでしょうけど、
いい歳こいて、生活に困ったからと犯罪に走り、
それを許してくれるような人がいたら、
またそれに甘えて、一生面倒見てくれるならいいんですが、
そういうわけにもいかず、ストレス解消と称して、

毎晩のように飲みに行き、飲み屋のおねーちゃんと浮気して、
ばくちにはまって金がいつも足りず、
今はカードやサラ金が金をいくらでも出してくれるので
自分のがダメならら嫁の名前で金を引っ張り、
その金でまた遊びます。

ある程度。。。。。というのはその程度でも大丈夫。
一生、ひものように食わせてあげる。というなら大丈夫です。

たった2ヵ月でそこまで思い込めるのですから、
甘い人間というより、どうしようもない人間にみえます。
一緒に転落するパターンですな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにここで彼に甘くしてしまうのは彼のために本当に良いのかと悩みました。
でも出たときに頑張る希望になってくれればと思い、今は心の支えになれればと思っています。

多分こういう境遇の人はみんな思うのかもしれませんが、今回こそ更生してくれると信じてるんです。
ほんとの彼はそんな人ではないと知っているから。

具体的なローンとかはどうなんでしょうか?
やっぱり難しいでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 01:58

犯罪者と結婚するとどうなるか?


逆に聞きますが子供が出来たらどうすんですか?
何の罪もなく産まれて来た子供は自動的に犯罪者の子供になりますよ!

それに貴方の親や兄弟や親戚にも迷惑がかかりますよ!

貴方は自分の欲求だけ先走り浅はかな考えの人間ですね

前科者と結婚なんかしたら社会的信用無くすのは確かですよ

結婚どころか関わるのも辞めなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、ほんとにこんな考え方ダメだとは思うのですが、
例えば政治家が捕まっても犯罪者ですよね?
芸能人が捕まっても犯罪者ですよね?

殺人や窃盗以外にも罪を犯した人間はたくさんいて、そういう人たちも普通に暮らしてるじゃないかと思ってしまいます。
逆に一般の人なら、黙っていればわからないんじゃないかと思います。

確かに私の考えは自分の欲求だけですね。
でも気持ちが治まらないんです。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 01:50

あなたの今の気持ちは自己催眠みたいなものなんでしょう。


無意識に受胎するために都合良く解釈している。
人間としての彼じゃないんですよ。

オスとして魅力を感じるのは、誠実さだけでなく、生き抜く力強さからも受けます。
足が速い人は盗みと逃げ足がルーツになっているという説さえあります。

あなたの気持ちは子を産むためのもので、たぶん出産(もしくは妊娠)後には解けてしまう魔法のようなものです。
以後は、今度は子のためにまともなお父さんの方がいいと思うかもしれません。

あとは、初めての男性だったとか?

仕方ないんですよね。本能で行動する部分ですから。

今は、第三者ついては、「なら大きな愛で包んでさしあげなさい」としか言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてのお付き合いではありません。
しかし、久しぶりの恋愛でした。
また付き合うようになったきっかけも、自分の中では運命のようなそんな感じでした。
だからここまでの気持ちになっているんだと思います。

妻→母になった瞬間、この気持ちも覚めてしまうのでしょうか?

今は大きな愛で彼を包んであげたいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 01:43

戻ってきたところで仕事しないでしょ。


仕事も見つかりずらくなるだろうし、
見つかったところをまた辞めたら、
生活費を稼ごうとまた窃盗に走る。
(スリルがあるし楽にたくさんお金稼げますし)
まぁ彼には働いてもらわなくていいから、
質問者様が食べさせていくという方法もあります。
ただ質問者様がいない時は家でひとりぼっちなので、
その間、ギャンブルにいくかもしれませんね。
窃盗が悪いこと、と知りつつ止められないなら、
ギャンブルも一回勝ったら味をしめてやめられなくなりそう。
すると負けがこんできて、返済のために質問者様の財布から
お金盗んだり、金融機関からお金借りたり、
はたまた昔とったきねづかでまた窃盗に走るかも知れませんね。

一般的に言われるような夫婦の幸せ、安心できて、
おだやかで安全な環境で過ごし子供を育てる、というのは不可能に近いですね。

家や車は質問者様が買えばいいので問題ないと思いますが、
犯罪者のレッテルが貼られたら子供がかわいそうですしね、
メンタル的に。

まぁ悪い可能性をいっぱい書きましたが、もう少し様子を見ても
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん仕事を探すことから始め、そして見つけるもの大変だと思います。
それも覚悟のつもりです。

しかし今回再犯ですので、また・・という心配は確かにあります。
今回なぜこのようなことになってしまったのか、判決でわかる真実を待つのみです。

確かに一般的に言う夫婦の幸せを私も望んでいました。
でもこういう2人にしかない幸せや絆ができないのかと思っています。

今は彼と手紙のやり取りをしています。
もう少し様子を見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 01:39

ローンが組めなかったりしても困るのは本人と貴方だけなので 構いませんけど、もしも子供を作る気でいるのなら それだけはやめてくださいね。


不幸が決まってる子供を産んでも 可哀想なだけですので、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ローンが組めるのか具体的なことが聞きたくて質問しました。
みんなに反対されるのはわかっています。
乗り越えていきたいと思っています。

・・・でも子供の話をされると本当に心が痛みます。
子供は欲しいので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A