プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅ワークをやろうかと考えています。在宅ワーク=内職ですが様々な職種があり、初めて試みる私はどれが良くてわるいのかわかりません。
沢山ある中で、自分にあっているかな??と思う在宅ワークがパソコンを使った在宅ワークでした。しかし、始めるにあたって、デメリットやメリットを聞きたい思っています。
知っている方、よろしければ教えてください。
また、ほかにも良い内職があれば教えていただけると嬉しいです^^

A 回答 (4件)

>在宅ワークがパソコンを使った在宅ワークでした。

ほとんどがインチキ商法ですから気をつけて下さい。大体が「仕事してもらいますから登録料として2万円必要です」というのがほとんどです。・・・・・働きたい方から先に金を巻き上げます。
    • 0
この回答へのお礼

働くのにお金が発生するのはおかしいですよね::
情報をありがとうございました。

CADが出来るとか CGアニメが作れるなどの特技があるのですか?

このような特殊な技能を持った方でも 業界にコネと信用がなければ収入になりません。

「誰でも簡単に出来る入力作業で 空いた時間だけ出来て、高収入」なんて仕事はありません。
ネットで見つけられる上記のような物は全て詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金が発生するものが多いように感じます。
情報をありがとうございました。

全く稼げませんよ、入力の仕事。

大きな期待は持たない事ですね。

1件の仕事に複数の入力データ。で、データ入力1件につき単価は1ケタ。
入力データが数百件であれば、いくら稼げるか分かりますよね?
正直お小遣い程度にしかなりませんよ。
数年前に信頼出来る筋で仕事をしましたが、複数の仕事をもらえても万単位でなんて全く稼げませんでした。

今は在宅でのデータ入力自体激減している状態ですからね。
なので、他の回答者様も仰っていますがネットで簡単に見つけられるものに関しては止めておくべきでしょう。

一度「ビジネス・キャリア」カテ内「SOHO」カテで、「在宅ワーク」をキーワードに検索してみて下さい。
同じようなご質問が沢山出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報をくださりありがとうございました^^

良い内職というが賃金が高い、という意味でしたら

素人にはまず出来ない仕事だと思います。

登録料などの初期費用がかかる仕事の目的は登録者が払ってくれるお金です。
ほとんどがまともな紹介はないものと思っていいでしょう。

パソコンを使う仕事は、他の方が書いておられるように
CADやDTPオペレーターなど、特別なスキルが必要なものが確実ですが
実績が無いとなかなか発注は来ません。
どこかで下請けさせてもらうか自分で資料を作って営業にまわることが必要でしょう。
パソコンのスペックとセキュリティレベルの構築は自前で、というのが原則です。

他の職種も同じようなものです。
単純作業なら相当な熟練者でないと時給単価に見合うだけの出来高にはなりません。
縫製関連は補正できる技術があるならお勧めですが、家庭用ミシンだけでは仕事できません。
筆耕もそうですが、特定のスキルが必要な内職は同業の紹介などが多いです。
あてにならない一般募集はほとんどしていないのではないでしょうか。
仕事を求めるなら、地元の求人広告や直接募集を探し、人脈を広げるのがいいと思います。
可能なら内職へ発注している側でしばらく働いてツテを作ってから内職へ変るといいです。
誰でも初めは初心者で素人です、何事もやってみなくてはわかりません。
あきらめずにトライしてくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいことだってことがわかりました。やっぱり会社と在宅ではまた違ってくるんですね。。いろいろと教えていただきありがとうございました^^