アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Liveムービーメーカーを起動し
動画ファイル(形式avi)を取り込もうとすると
「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」
(エラー:0xC946001E)
と表示されいれられません。

Windows Media Playerを起動しファイル再生をしようとすると
「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
と表示されこちらも再生してくれません。

以前使っていたPCで、ムービーメーカーを使って作ったときは
スムーズにいったのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか。

ほかの方の質問やヘルプを読んでもよくわかりません。

お時間のある方、教えて頂けませんでしょうか。

当方Windows7   NECのパソコン利用です

A 回答 (3件)

Windows Media Playerで .aviファイルが再生できない。


Windows Liveムービーメーカーで取り込めない。

aviファイルはWindows Media Playerで再生できる形式ですが
試しに別の再生プレーヤーでも試して下さい。

それでも再生できない場合は動画ファイルの破損が考えられます。

先ずは「コーデックチェッカー」で動画ファイルの状態を確認してください。

「MediaInfo」
http://www.gigafree.net/media/mediainfo.html

ファイルが破損している場合は、VLC Media Player で動画ファイルの修復が可能かどうか試してみられては?
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/fix_mo …

「VLC Media Player」
http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0

私もLiveのムービーメーカーは使いにくいので以前のを入れました。



参考URL:http://happy-sakochan.cocolog-nifty.com/blog/201 …
    • good
    • 1

■動画再生ソフト又はコーデックパックを最近インストールしませんでしたか?



■PC起動中に電源OFFなどの強制終了しませんでしたか?

当方のPCもNEC Windows7ですが似た様な現象が発生しいろいろ手をつくしましたがシステム再インストール(購入時に戻す)で解決しました。(WMV形式がムービーメーカー、メデイアプレイヤーで読み込み、再生ができなくなった)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!