プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を読んでいただきありがとうございます。

ホップアップブロックで困っています。

例えばですが、ここのサイト、gooのトップページの右側には天気情報の下に乗り換え案内の機能がありますよね。
時刻を選択できるように▼の枠があり、本来ならクリックすれば選択が可能なはずです。

しかし、この▼のところをクリックすると「Internet Explorer によって○○○(自分のPC)からのホップアップがブロックされました。」との表示が出てしまいます。

ネットでテレビ番組表を見る時に都道府県を選んだり、通販で靴や服のサイズを選んだりする場合によくこの▼は使われてるのですが、この部分をクリックする時にのみブロックが出てしまいます。

対処法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時刻の24択60択って、ポップアップでなくて、選択ボックスの異常なんですよね。

ページのキャッシュをクリアして、改めてgoo.ne.jp/とアドレス直行して見れますか。

正規の表示でなくてフィッシング詐欺メールからサイトに入っていて、
実は見えてるページが全部画像で、どこをクリックしても同じ行き先になってる。
というのは実際あって(使ってない銀行を騙って来た偽メールを触ってみて)、
その画面移動をポップアップとみなして阻止されているなら、理屈は通るんです。

ポップアップとしての回答で、最初のかたの補足ですが、
ブラウザがIE9だと、右上Xの下の右ツールアイコン(鍵盤でAlt+X)から、
メニュー下よりインターネット・オプションを選んで出たウィンドウの
タブで左から3つ目「プライバシー」の、下から2つ目に
ポップアップ表示のチェックと設定ボタン(可否リスト編集など)があります。
    • 0

「ツール」 → 「ポップアップブロック」で、ブロックを無効にすればよいのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

回答をいただいた方法は質問前にすでに試したのですが改善できませんでした。質問に書いてなかった事をお詫びします。

他に方法があればよろしくお願いします。

• 0