プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

高校生女子です。

私は、最近、悩んでいることがあります。

それは、体重がどんどん減っていくことです。

食事も、制限などはしていません。

甘いものが大大大好きなので、特に甘いものはたくさん食べています。

ご飯も、毎日おかわりしています。

しかし、野菜は食べられないので、まったく食べません。

そして何故か、3ヶ月くらいで10kgくらい体重が減りました。

見た目にもわかるくらい痩せたので、親には心配されて、さらにたくさん食べさせられるのですが、それでも体重が増えません。

これは、何かの病気ですか?
教えて下さい!

A 回答 (8件)

他の方の回答が気になったので過去の質問をちょっと見てみたら、めちゃくちゃな食生活をおくっていますね。


菓子パンやチョコレートやファーストフードばかり食べていて野菜嫌い。しかも病気になったりするとヨーグルトだけとかおにぎりだけなんていう極端な食生活に走る。これじゃ体を悪くするために生きているようなものです。
さらに、父親と祖父が糖尿病ということですし、どうも質問者さんも肥満体質のように見受けられます。私も高校生の時はご飯を食べたけど、お茶碗5杯も食べなかったものなあ。それで運動部ならまだしも運動嫌いでしょ。

高い確率で糖尿病を発症してしまっていると思います。脅すけど、死ぬよ。糖尿病って「緩慢な自殺」といわれるのです。だいたいめちゃくちゃな食生活をおくらせておいて急激に体重が減っているのに病院に連れて行かない親も正直非常識だと思います。
可哀想だけど、もうマクドナルドも菓子パンもチョコレートも食べられない。コーラなんかの糖度の高いドリンク類もご法度。食べられなくなるのは嫌だから病院へは行かないとなったら、たぶん数年以内にどこかで意識を失って病院へ運ばれて、その頃にはもうかなり手遅れになっていると思います。不憫でならないよ。あなたは今、死に向かって脇目も振らずに一直線に走っている状態です。

親御さんにお伝えください。「お前は自分の子供を殺す気か」といっていたってね。親御さんのことを悪くいって申し訳ないけど、本当にどうしようもないバカ親としかいえない。
    • good
    • 2

脈が速くなったりしていませんか。



よく知られているのが、バセドウ病などの甲状腺の病気です。

ダイエットしなくても、痩せていくというのは、何らかの原因がありますので、病院で血液検査などした方が良いと思います。
    • good
    • 1

知り合いで、食べてもどんどん痩せて行く人がいまして、


病院行ったら、腸から出血していると言われたらしいです。
ただちに病院に行って検査してください。
    • good
    • 0

甘いものを過剰に摂取、そして急な体重の減少、糖尿病の可能性アリですね。

    • good
    • 1

糖尿病の疑いがある。

公立高校の健康診断では血液検査をしないので、事態が発覚しないかも知れません。早急に病院で血液検査をしてもらってください。そうでないと命に関わりますよ。

偏食 - gooからだログ
http://karada.goo.ne.jp/question/detail/231389?s …


510322さん、chocolatorangeさんが警告した通りになっただけでは?
    • good
    • 0

元の体重がどれほどかにもよりますが、成長期に急に痩せることってありますよ。


10キロもと言うのはあまりないとは思うけど、身長も高く体格の良い人ならあり得ます。
ただ減り続ける一方と言うのはやはりヘンだから、病院へ行ってみてはどうかな。

痩せる病気というと連想するのは糖尿病だけど、それはかなり進行してからであってそれ以前に異常に喉が渇く等の症状が出ます。
夏バテでもなく運動してるとかでもなく本当に何も思い当たらないならちゃんと調べてもらうべきですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



その状況で痩せていくのは、何らかの病気でしょう。
何の病気かはわかりませんので、
総合病院で診察を受けてくださいね。

今日、朝一で病院へ行ってください。
学校どころではありませんよ。

お大事に(・・;)
    • good
    • 0

病気の心配をされているのなら病院で診てもらうのが一番だと思います。



検査をして健康に生活ができるのであれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!